プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年男子です。

この前、部内の好きな人(以下A)に物を貸したんです。
そしたら部内に「Waime11はAが好き」ってのが広まったんです。
それからというもの、Aさんの友達2人の態度が変わったような気がしてならないんです。
その2人が何か話してても「自分の悪口なんじゃないか?」とか思うようになって
Aさんと話すことに抵抗を感じるようになってしまって…(友達2人に監視されてるような感じがする)
Aさん本人の態度は普通なので救いですが…
こういうのを気にしないで話しかけれるようにするにはどうしたらいいんでしょうか…

なぜ悪口を言われてるかどうか気になるかというと
心当たりはないのですが、自分の気付いてない悪いところがあるならそこを言われてる気がして…

A 回答 (3件)

june1さんが仰っている様に私も周りは関係ないと思います。


題目から取りますと、Waime11さんはAさんに対し好意を持たれているのですよね?
結果はどうあれ、「Waime11はAが好き」って噂は実際は事実ですし、これからその噂を利用する位の前向きな考えを持ってみても良い程だと思います。
AさんがWaime11さんの事を好きかどうかはハッキリ言って分からない所ではありますが・・今回の事で意識される様にはなったと思います。←噂はそんなモノです。
しかも高校生程度の年齢ならば特に周りが何か言う様な事は多いと思います。←今回の様にAさんの周りの友達。
実際は噂が流れた事によって、Waime11さん側もAさん側(友達含め)も意識しているだけだと思います。
Waime11さんが今回相談された様に相手の方(友達含め)の態度等を今迄より気になっている様に、相手側も同じだと言う事ですよ^_^
例え実際周りの方が何と言おうと当人同士の問題ですので、もし今後Aさんに告白したとしても気にする事は全くありません。←告白し悪い結果だったとしてもです。
Waime11さんはこれまで通りにしていれば大丈夫です。頑張って下さい。
    • good
    • 0

お久しぶり、前回に続いて回答させてもらうよ。



どうもキツいことになってきたようだ。キミの気持ちは、すごく良く分かる。
だけどね、これは人間関係のひとつのパターンなんだよ。そこに見事に嵌ってしまっている。しかも、そう簡単な脱出法はない。

そりゃあ、恋愛的状況にはこういう痛みも伴うよ。せいぜい苦しみ、悩むがいい(コレ、べつに意地悪で言っている訳じゃないんだよ)

だいたい、キミがここで、恋愛状況を質問・相談しているのと同様に、Aちゃんだって彼女の友人たちと相談しているはず。恋愛と相談者の存在とは、切り離せないからね。

もしも、我々回答者が、そのA子さんを、どこかから垣間見ることができれば、やっぱり、コソコソ噂のタネにするだろう。「へー、たしかに可愛いね」とか「えええぇ、そんなに可愛くないじゃないか、なんで好きなんだい?」とかね。無論、ありえないことだけれども。

つまり、キミにとって気がかりなその2人の、監視だか好奇心だか知らないが、やっていることは、人間として自然なことなんだ。

「さあ、どうする、次はどう来る」、そんな目で見られるのは致し方ないことだと思う。
だから、キミとしては、決心を固めて、ジワジワAちゃんにアプローチしていくほかない。
何もしなけりゃ、「何もしないのか?いったい、何考えているんだ?どういうつもりだ、こいつは?」と思われる。

つらいだろうけど、これは当分、続きそうだね。
    • good
    • 0

文面を拝見して、心当たりがない=証拠はない。

ですよね。だったら、考えすぎ。
悲観的ですね。
もう少し、楽な気持ちでAさんと接してみては。
Waime11さんとAさんとの問題です。
周りは関係ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!