アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A社の面接を受けました。その際、1週間以内に書面で連絡すると言われました。その時に書面というのは、郵送ですか?と聞いたところ、電話を待たなくても良いとの返答でした。
その後、B社の面接を受け、内定の連絡を本日いただきました。
A社からは1週間経っても連絡がありません。不合格の場合は連絡がないものなのでしょうか?
元々はA社の方が第一志望でしたので、できたら、B社に返答を待ってももらいたいのですが、可能でしようか?
書面というのは、郵送、メールの他になにか連絡方法としてありますか?
こちらからA社に連絡するのは、失礼でしょうか?
どうしたら、良いのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、どなたか良い意見があったら、お聞かせ願いたいと思います。

A 回答 (2件)

転職活動中のものです。



最近は、面接に行った者を軽くあしらう会社が多いので、電話で確認するほうがいいです。

でもおそらく駄目です。経験からいえば、連絡がなかったり、応対が悪いと駄目ですね。
また、不利な状況で入社すれば入社後がしんどい。

お互い、自分にプライドもってがんばりましょう。
僕は、B社にいくべきと思います。
自分を大事にみてくれるのが一番です。
女の子も同じように思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

やっぱり、自分を大事にしてくれることが1番ですよね。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/07 13:05

上場企業で実務担当部門の管理職で、中途採用や新卒採用に関わることもあります。



一般的に採用連絡は、レスポンスが早く待たせません。
他の会社に流れてしまうリスクがあるからです。

逆に不採用であると、レスポンスが悪く、
連絡することさえ忘れられてしまうことがあるようです。

ちなみに当社では当日の面接重視ということもあり、
一次、二次面接とも合否の連絡は一両日中です。
社会人にとっての約束は絶対的なものであるはずなのに、
A社さんのような困った会社もあるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2006/04/08 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!