昨年夏に申し込みやっと、さっきyahooからTELをもらいましたが、いざとなるとあまりに評判が悪く、今のISDNから変更したほうが良いのかどうか迷ってます。
私の家は、NTTの交換局から3キロ以上離れており、(3-4キロの間)しかも川があるんです。今のISDNよりスピード出るんでしょうか?
教えてください。お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Q/yahoo!BBでも大丈夫そうなのかな・・と思うのですが どう思われますか?



A/すみませんが、これはノーコメント・・・
参考サイトを用意しておきます。そちらでご自身で検討を・・・(何せ、フレッツで良いからといって良いとも悪いともいえません)
http://www.acca.ne.jp/information/g.dmt/
(参考サイトは、ACCAの8Mbps評価試験の結果です。ACCAネットワークスの8Mは干渉に強いANNEX-Cであることをお忘れなく。これでも1,5Mbpsと最終的に逆転しているのです。そのため何ともいえません。あとはあなたの判断です。)
    • good
    • 0

Q/マルチリンク、ANNEX-A,とCてなんですか?



A/ISDNの2回線同時接続です。フレッツISDNではできませんが、ISDNでは2回線分を1回線で使えるため、マルチリンクといって、同時に2回線をネット接続に使うこともできます。(速度は最大128Kbps)

ANNEX-Aは、ADSLの北米規格(アメリカ規格)です。アメリカではISDNが発達しておらず、合っても日本仕様のISDNのような拡張された物ではないため、ADSLとISDNとの通信混合による干渉はほとんど発生しません。そのため、アメリカではダイレクトに何の改良もなく、ADSL信号を転送するため、ISDNの発達した日本では、ISDNによる干渉が起きやすく、距離があると速度が落ちやすいと言う特徴があります。
YahooBBなどがANNEX-Aを利用しています。

ANNEX-Cは、ADSLの日本国内規格です。国内のISDN干渉波にADSL信号を同期させ、ISDNによる干渉を最低限に抑え、距離が離れた地域でもサービスを受けられるようにした物です。国内では、ACCAネットワークス、eアクセス、各地方の電力系ADSL、NTT東西会社がANNEX-Cでサービス展開しています。

ちなみに、ANNEXには他にADSL欧州規格のANNEX-B(欧州のISDN干渉専用)とSDSL向け規格のEがあります。

ついでに、
ReachDSLも、このサービスはADSLのサービスが受けられないエリアで、最大800Kbps前後までの速度で通信できるようにするためのDSLサービスです。
これまで、ブロードバンド接続が不可能とされたエリアでも、ADSLより速度は遅いですが、それなりの高速サービスが受けられるとされます。

いかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
すごく良く分かりました。

今日、ためしに「NTTフレッツADSL」はどうか問い合わせをしたところ、
私の地域は1.5Mが通っており、
通信のランクが5段階あるそうなんですが
2番目に良いという判定が出ているそうです。
とするとyahoo!BBでも大丈夫そうなのかな・・と思うのですが
どう思われますか?

お礼日時:2002/01/31 11:24

私は、あまりお勧めしませんけど・・・


3~4kmで川があると少し、速度は厳しいですね。まあ、ISDNのマルチリンクぐらいは出ると思いますよ。ただし、後は回線状況次第でISDNが多いとNTTのフレッツなどで1,5MbpsのサービスやReachdslなどなら別ですが、厳しいです。
ANNEX-Aはダイレクト転送ですから、速度が落ちやすいですしね。

良く検討しましょう。付近で他のADSL使用者が居られるなら、その方に現在どのぐらいの速度が出ているか聞いてみましょう。(ANNEX-Cで400Kなければ、YahooADSLでは厳しいです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

用語が分からないんですが、
マルチリンク、ANNEX-A,とCてなんですか?

お礼日時:2002/01/30 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報