こんにちは。30代の方、お気を悪くしないで頂きたいのですが、
今日は、特に女性の方の意見を聞きたいです。
最近知り合った男性が7歳年上の34歳の方です。見た目は若く、好感を持っていて
、彼も誘ってくれています。
でもちょっと年の差が気になっていて。。。22と29とかなら、まだなんとなく。
もし、ちょっとお付き合いしたら30代後半かーと。
皆さん、どう思われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは。

23歳の女性です。

個人的意見を言わせてもらうなら、私は年齢差より自分の
相手に対する思いを重視しています。
年齢差が全く気にならないと言ったら多分嘘になってしまうけれど、
それに勝る自分の思いがあって、相手と一緒にいることが
苦痛でないならそれでいいと思っています。
ただ、人の価値観はそれぞれなので、elepianoさんにこの価値観を
押しつけるつもりはないですけれど。

ちなみに、私は現在36歳(3月には37歳)の人と付き合っています。
1年ほど前からですから付き合い始める時には既に30代後半に
入ろうとしてたということですよね。
しかも、私は来年の3月までは学生なので結婚とかはできないです。
このまま続けば結婚という方向にも行くでしょうが、
1番早く話が進んだとしても彼は38歳になってしまいます。
それは付き合う前からわかってたことでした。
それでも、一緒にいて年齢差なんて気になるほど感じないし、
逆に居心地良いし、付き合ってて良かったと思っています。

年齢が気になるのなんて、周りがちょっと何か言ってきたり
普通と違う反応を返される時があるかなって時くらいですね。
でも、それに負けないくらい良い関係が築けてると思うから
「あぁ、また言われちゃった」って思うくらいですみますけど。
価値観は人それぞれだから、年齢差が気になる人もいて、
気にならない人もいて、それでいいやって思うことにしてます。
案外「いいんじゃない」って言ってくれる人が多いって言うのも
わかってきましたし。(ここの回答者にも多いですよね)
    • good
    • 0

こんにちは。

20台後半女です。
私も年の差って気になります。前にelepianoさんとは逆バージョンがあったのですが、男の方が年下だったんで、こっちも年は気になってたんですが向こうは気にならないのかな~って思ってたら、やっぱりそのせいもあって結局おつき合いするまでにいたりませんでした。(男女逆なので参考にはならないかもしれませんが。)他にも理由はありましたが、年が気になるって言われた時は悲しかったです…。

他の人がいくら恋愛に年は関係ないって言っても、結局自分が気になるのなら、この先もずっと気になると私は思います。年が気にならないくらい好きであったり、おつき合いしてみて気にならなくなるならいいと思いますが。なので、もし年以外のひっかかりがないのなら、一度おつき合いしてみたらどうでしょうか。

年を気にしてた私も最近、恋愛で年を気にするのはやめようと思いました。というのは、みんな年はとっていくものだし、今現在の年齢を気にするだけでその人の本当の姿を見のがしてしまったらもったいないからです。みんな20歳の時もあれば40才にもなる、だから、その人自身の魅力には関係ないことなんじゃないかって。まぁ、口で言うのは簡単ですけど、年を気にするあまりステキな人を逃さないように、よーく自分の目で見てみて下さい!

個人的な考えを書いちゃいましたが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんばんは、elepianoさん。


ううん。歳の差が気になるって、どのあたりが、でしょうか?
私自身は、経験のないことなのですけど、付き合ってしまえば、
何ということもないかもしれませんよね。

年上の方が好み、という方がいます。あまりお話したこと、ないのですが。
その方によると、頼りがいとか、包容力。甘えさせて、可愛がってくれるところとか、
頭いい(これは年の功…だと思います)…などなど。
話を聞いていると、いいことばっかりみたいでした。
それでいて彼女…男性受けはかなりいいのに、同世代の子には、見向きもしません。
そんな彼女は、20代前半です。いまのお相手は、30代中盤だそうです。
けっこう一途なんでしょうね。仕事が終わるのを待っていたりしています。
そのお相手の方も、最近仕事がんばっているみたいに、私には見えます…。

お付き合いしているお相手の年齢が、たまたま違うだけ。
しかも、違うなりに、円熟というのかな? 魅力を備えている…。
そんなふうに思えてお付き合いできたら、いいですよね…。それでは。
    • good
    • 0

私が主人と知り合った頃主人が34才で私は7つ下の27歳でした。

(27歳になる前だったので知り合った頃は私は26歳でした)
であった年齢も年の差も同じなのでビックリしました。
付き合ってたときから今もやっぱり向こうのほうが大人なのであまり喧嘩にならない?私が真剣に怒っても最後は笑いながら「怒ってるのは解ってるけどもでもなんか可愛いだけやねん。笑ってごめん、年の差やな!」で終わってしまう?私は子供じゃない!って腹の立つことは多いけども喧嘩は大事にならないかな?
話なんかも時代が違うので合わないけども聞いていて知らないことも多いので結構楽しいですよ!
7つの年の差なんかは普段の生活ではあまり感じないです。
年の差なんか気にしないで彼のこと見てみては?
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?41歳neterukun♂です。



ウチの両親7歳違いです。わたしもむかしですが11歳下の彼女と
つきあってました。
あなたには「30さい」っていうイメージが中年のおっさん
ってイメージないですか?いや、あったっていいんですよ。
でも付き合ってる彼もそうだし貴方も20代って残された時間しかない
でも、昔と違って今の30って若いですよ--。
あ、私は41ですけど白髪もなく肌艶も良いですよ。(笑)
そう、ぱっとみて年令まず当てられたことないです。なぜか?
41歳・・スンゲーじじい・・って先入観があるんです。
じゃぁ、とってみましょう。
貴方の30代後半のイメージもとってみましょう。
そこに居る彼は多分素敵なひとです。
実際年令を書かねばならないことがあるとき以外は
意識しなくてすむんじゃないかな。
何歳であろうと彼が好きでしょ。それでいいんですよ!!

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

私は6歳年上の旦那様と結婚しましたよ。



付合い当時は25歳と31歳、外見は本人いわくオジ様(笑)
若い頃から部長さんと言われるくらいの容姿だったようです。

私は外見も中身も気に入っていたので気にはしていないので
すが、本人は気にしていたらしい。旦那様の友人で35歳の
方がいますが、旦那様以上に外見は若いし、合コンへ参加し
ています。

年齢的な問題はほとんどないですよ。あるとしたら、お互い
アニメが好きだった場合や音楽関係で多少年齢差を感じるか
もしれませんが、それはそれでお互いがお互いの趣味を受け
入れればすむ話しですからね。
    • good
    • 0

経験上、年の差は関係ないのではないかと思います。



わたしは20代後半の女性です。
24歳のとき、17歳年上の人と2年ほどつきあっていました。
その間、年の差が気になってイヤになるということはありませんでした。
ただ、別れた理由には年の差があったかもしれません。彼はバツ1で子供2人を引き取って育てており、そんな状況からお互いに結婚に踏み切れないままなんとなく別れてしまいました。
でも、つきあうときやつきあっている間は年の差を気にしたことは全くありませんでした。

だから、年の差を気にするのならつき合うのはヤメにした方がいいと思います。
それが引き金になって、ほかのことも年の差のせいにしたりするんじゃない?

それは彼にも失礼だよ。
    • good
    • 0

恋愛に年の差なんて関係あるのでしょうか?



確かに『世代』っていうもので懐かしのTV番組の話題とかで
多少ズレもあるかと思います。
でも、そんなの対したことじゃありませんよ。

御互いの共通の趣味があったり、これから二人で過ごす中で
共通の話題なんていくらでも増えてきますからね。

それよりももっと彼自身を見る事を御薦めします。
そうすることで年齢なんて気にならなくなるのでは??
7歳なんて全然OK範囲じゃないっすか??
    • good
    • 0

こんにちは。

年の差、私達は14歳です。夫は現在50歳、私は36歳です。普段一緒に居る分には全く年の差は感じないな。同い年でも、話題が合わなかったりという事もあるし、年の差って実はあまり関係ないかもしれません。逆にとても頼りになるよ。
    • good
    • 0

elepianoさん初めまして★



私は24歳で彼は37歳。
13歳の歳の差ですが普段一緒にいて
年齢の事はあまり気にならないですよ。
実際今私と彼は同棲中で共に生活をしているので
いろいろ考え方の違いや価値観の違いなどから
喧嘩にはなりますけどね・・・。
例え年下の彼だろうと同じ歳だろうと
問題が出てくるのはしょうがないことですし
当然ですから。
愛に年齢は関係ないと良く言いますが
本当にその通りだと思います★
自分が良ければ自分が本当に彼の事が
好きなら年齢なんて関係ないんですよ。
本当にあなたが彼の事を好きになれば
年齢なんて関係ないと思える気がします。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qよく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、 そのような人って彼女できにくい

よく友達にお前は女友達は多いけど、彼女はできないよな笑と言われます、

そのような人って彼女できにくいんですかね?

Aベストアンサー

女友達が多いというのは女性から好かれるタイプだらかでしょうね。ならば人より早く彼女が出来ても不思議じゃないですよ。
なのに彼女が出来にくいのは、多分女性にたいして扱いが平等で、八方美人じゃないかと思われます。
女性は自分を一番にしてくれる人を望みます。つまりわたしだけに関心を持って欲しいのです。
あなたの女友だちにはそと見には仲よくしていても、実際は反発し合っている人もいると思います。
その両方にあなたがチャラチャラしていたら、どちらもあなたの彼女になりたくないでしょう。
女性は少々欠点があっても、個性的な魅力がある男に惹かれます。あなたも遠慮せずに自分の本心をさらけ出して言動したらどうでしょうか。きっとあなたの個性に惹かれて彼女が出来ると思います。

Q私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いし

私(30代前半)には今、気になる男性(30代後半)がおり、今度お会いしてお茶をする約束(2度目)をしています。ところが、その方はいわゆる「草食系男子」のインドア派で、今回お誘いしたのも私からです。
でも場所が新橋周辺なので、お茶(→すぐ終わっちゃいますよね?)の後、どうしたらよいか悩んでいます。近隣公園の散策も考えましたが、おそらく雨。私はどちらかというと男性にリードしてほしい方なのですが、こちらからお誘いした手前、また草食系な方なので、ちょっと難しいかな…と思っています。
新橋周辺で、雨でも、そして会って間もない男性とも楽しめるスポットをご存知の方、何かアドバイスをお願いします!(私も頑張って調べて、考えてます!)

Aベストアンサー

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であった場合、すぐに拒絶されてしまうのではないかと心配です。今回、2回目のデートということなので、やはりお茶やゆっくり話しができる時間をメインに考え、相手の考え方や趣味、できれば女性に対する考え方や願望的なことをゆっくりと感じ取り、その人のテリトリーに自然と入り込めるように努力することが良いのではないでしょうか。その中で、その男性が行きたい場所やデートスポットを聞き出し、自分もそこに行きたいという姿勢をみせ、できれば男性から連れて行ってもらえるように上手くもっていくことができれば相手にとってあなた印象はとても良くなると思います。とはいうものの、お茶だけではどうしても持たないと思います。もし1回目のデートで趣味的な話や買いたい物などの話が出ていたならば、それにあったスポットをいくつか候補に考えておき相手の反応を見ながら誘ってみたら良いのではないでしょうか。
私は大阪なので具体的なスポットの紹介ができなくてすみません。また、あくまでも僕の周辺でのことですので、相手の方に当てはまらないかもしれませんが参考までに。

 質問への回答にはなっていないと思いますが、私(30代前半の草食系ではない男)から見た場合の意見を述べさせてもらいます。
 僕のまわりでは、草食系、インドア派といわれる男性は、最初は柔らかい印象を受けますが、たいがい自分のテリトリーを持っていて簡単に他人を受け入れない頑固者であったり、かなりの面倒くさがりであったり、人の大勢いる場所を嫌がったりする人が多いと感じます。
 草食系だから女性がリードしなければいけないとと思ってしまうと、万が一、相手にとって少しでもNGな場所であ...続きを読む

Q彼女が作りたくない(できない)理由

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思いますので分かりません)
(3)自分勝手(自己中のところのきらいがある)
(4)勉強の意味で頭が悪い(日東駒専)
(5)理解力・状況把握等の意味での頭が悪い
(6)何かが抜けていて、気が利かない
(7)貪欲(あれも欲しい、これも欲しい)
(8)女性へ自ら話しかけることが苦手
(9)女性を楽しませる会話ができない
(10)会話のキャッチボールができない
(11)途中で話が終わって、話すネタがないと下を向いてだんまりしてしまう傾向がある
(12)人見知り
(13)話を引き出せるネタ数が恐ろしいくらい少ない

等他にもたくさん


◆彼女を作りたくない理由

(1)お金がかかる(自分があんまり金がないのに、彼女におごったりプレゼントしたり遊んだりする金に自信がない)
(2)彼女に依存することで自分のこと・自分の時間がないがしろになる
(3)金づるにされる危険性を感じるから
(4)彼女がいなくても風俗でエッチできる
(5)彼女とエッチしなくても一人で十分満足できる性欲処理できる
(6)エッチの際に、相手が処女の場合挿入がめんどくさい。相手の気持ちに立ってエッチをするのがめんどい
(7)浮気されてしまったら、今まですごしてきた時間が崩壊する⇒「莫大な時間の無駄をした。マジで最悪だわ」と考えてしまいそうだから
(8)金銭感覚の相違で、うまく付き合える自信がない
(9)彼女を尽さなきゃならないとプレッシャーがのしかかるから

私は生まれて今の年齢(22歳)まで彼女ができたことがありません。童貞ではありません。
彼女ができない理由と作りたくない理由は下記の通りです。

そこで質問なのですが、

(1)私のような考えはやばいですか?

(2)彼女が実際に出来たことがないからこういう考えに走っているのですか?

(3)このまま行くとまあまず彼女は100%できないと思いますが、改善ポイントは何かありますか?



◆彼女ができない理由

(1)ファッションに興味がない
(2)デブ、低身長
(3)顔はやや不細工(人によっては不細工ととると思...続きを読む

Aベストアンサー

拝見させて頂きました。

まず、彼女が出来ない理由を沢山書かれてますが、それは質問主が思ってるだけであって、実際に女性側の意見ではありませんよね。

マイナスに考え過ぎてると思いますよ。パーフェクトな人間なんて存在しませんし、実際に女性側からすれば、そのマイナス面が逆に好きって方もいますしね。

考え方はヤバくないと思います。
誰しも短所や長所がありますし、質問主は自分の短所が分かってる分、改善すべき点も分かってますよね?


最後に、本気で好きな人が出来れば「彼女を作りたくない理由」なんて関係なくなると思います。

もし、好きな人がいるにも関わらず、自分のコンプレックスや「作りたくない理由」によって始めから諦めていたら、人生損してると思いますよ。

Q30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。 仕事でよく行く量販店に 気にな

30代~40代前半くらいの独身男性の方のご意見をお聞かせください。

仕事でよく行く量販店に
気になる女性店員さんがいたら
仲良くなろう!と努力なりアピールなりなさいますか?

その場合、どんな風にアピールしますか?

ご意見、よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

面識があって仕事以外の話もするくらいなら、休みの日は何してるの?
よかったら一緒に映画でもどう?と誘えば。
そこまで仲が良けりゃそれくらい出来るよね。
一気に勝負かけてみたら。

Q彼女ができない(2年半)

彼女ができない(2年半)

36歳男です。
5年つきあった元彼女と別れ再起を誓い、奮闘してきたものの2年半ひとりです。

2年半彼女ができないというのは致命的に思えます。

非モテ系ではありません。かといって、モテるオーラもありません。
それでも自分くらいのふつうのルックス、収入、教養などがあれば、彼女がいてもいいのにと思ってしまいます。

婚活もしないし、女性との接点がないので彼女ができないのも
当然かも知れませんが、それでもみんな恋人作っているように思えます。

婚活の場に行こうとも思いませんが、せめて恋くらいしてアタックしてみたいです。

恋人いない人も恋くらいしているのでしょうか?
私のように異性関係は殺伐としているのでしょうか?

具体的な悩みにはなっていませんが、2年半できないのでどうしたらよいやら悩む
ところです。

Aベストアンサー

なんとなく話が矛盾しているような気がします。
女性との接点がないのに彼女なんてできません。
キムタクでも松潤でも無理です。

接点はあります。
道を歩いていても、コンビニでも、居酒屋でも女性との接点はあります。
「ナンパしろ」と言っているんじゃありません。
質問者さんの意識の問題です。
単に質問者さんが「恋に落ちる女性」とめぐり合っていなかったということです。
あせる必要はないと思います。

逆に20代と30代では環境が違います。
友人知人の紹介とかグループ・コンパ・合コンの機会も限られてきます。
出会いの可能性は20代の時より少ないと思うので待っているだけでは難しいと思いますよ。

現実問題として、2年半彼女を作ろうと再起を誓い奮闘してきたのに、恋も出会いもなかったなら、今までの方向性を変えてみてはいかがですか。

Q30代後半のお見合いです

はじめまして。38歳になる会社員女です。

親の会社で営業をしています。30代になってから一層仕事が
忙しくなり出張もかなりあります。
38歳になりこのまま独身でいるのも・・なんといいますか、
側に心のよりどころがたまらなくほしくなり、
また、切なくなりお見合いをすることにいたしました。

先月、ある方が間に入ってくださりお見合いをしたのですが先方様にお見合い直後にお断りのお返事をいただきました。
理由は「38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
会話が途切れ途切れになり、会話が弾まない。」
ということでした。
私なりに一生懸命会話もし、質問もしました。ですがかなり緊張していました。
間に入られた方も、
「若い子ならいざ知らず、38にもなって情けない恥ずかしいとおもいなさい!!!朝の番組に出ているお天気の女の子のように、流れるように明るく話してみなさい!!!親の躾がなっていない!!!」
とかなりのお怒りでした。
その一週間後にもその方が間に入ってくださいましたが、上記の理由で
断られました。
仕事をしているときや友人と食事の際などは、すらすらと会話ができるのに、ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。

「今度断られたら、あなたはもう一生結婚できないと思いなさい!
お相手の方々は立派な方。断られたほうに問題がある。
月の終わりのお見合い、うまくいかなかったらただじゃおかない!
結婚は無理だと諦めなさい。」
とお世話してくださる方が言っています。

緊張しながらも、つたない会話で、でも笑顔を絶やさず
お見合いしましたが何度も注意を受けて毎日落ち込んでいます。
38歳、大人げないですが、どうぞ元気になるアドバイスをください。
よろしくお願いします。

はじめまして。38歳になる会社員女です。

親の会社で営業をしています。30代になってから一層仕事が
忙しくなり出張もかなりあります。
38歳になりこのまま独身でいるのも・・なんといいますか、
側に心のよりどころがたまらなくほしくなり、
また、切なくなりお見合いをすることにいたしました。

先月、ある方が間に入ってくださりお見合いをしたのですが先方様にお見合い直後にお断りのお返事をいただきました。
理由は「38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
会話が途切...続きを読む

Aベストアンサー

>ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。
それは当然のことです。だれだって最初は緊張しますよ。スムーズにいくほうが不思議でしょう。
私も見合い経験多数ある男ですが、何回見合いしても緊張してうまく話すことはできませんでした。
これから一緒になるかもしれない相手に対して、友達感覚のようなスムーズな会話なんてできるほうが無理でしょうね。

>38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
年齢のことは関係ないでしょう。年齢を持ち出すほうがおかしなことです。

>お相手の方々は立派な方。断られたほうに問題がある。
これもおかしな話です。立派であるならば相手のことをもっと思いやる気持ちがあって当然ではないでしょうか。
相手が緊張しているのだから、緊張感をほぐすなどうまくリードしていくことが相手の役割なのでは。
立派だから相手を見下すような態度をとることは私には許せません。

>月の終わりのお見合い、うまくいかなかったらただじゃおかない!結婚は無理だと諦めなさい。
うまくいくかどうかは当人次第です。仲介者がどうのこうのいう資格はないでしょう。仲介者の顔を立てるためにお見合いをするのでしょうか。諦めるのはその仲介者に依頼することです。
またお見合いをしたからうまくいくのが当たり前という先入観があることも間違っています。

>何度も注意を受けて毎日落ち込んでいます
自分できちんと努力しているのだからいちいち細かいことまで気にすることはないでしょう。お見合いは縁があるかどうかです。
今までの相手とは縁がなかったとさらりと受け流していけばいいでしょう。必ずしもうまくいくとは限りません。
紹介者に対しては、こちらの気持ちを察してうまくいくようにリードしてくれる人を紹介してもらいたいという気持ちを持てればOKです。まあそこまで言うことはできないでしょうけれど。

繰り返しますけれど、あくまで縁ですからね。恋愛経験の有無や度合いは関係なしです。
必ずやうまくいくという気持ちを持っていけばOKです。焦らずにいきましょう。
長くなりましたが、ご参考まで。

>ことお見合いとなるとなかなか会話が成り立ちません。
それは当然のことです。だれだって最初は緊張しますよ。スムーズにいくほうが不思議でしょう。
私も見合い経験多数ある男ですが、何回見合いしても緊張してうまく話すことはできませんでした。
これから一緒になるかもしれない相手に対して、友達感覚のようなスムーズな会話なんてできるほうが無理でしょうね。

>38歳にもなって言葉のキャッチボールができないなんて。
年齢のことは関係ないでしょう。年齢を持ち出すほうがおかしなことです。

...続きを読む

Q彼女ができない焦り。

彼女ができない焦り。
私は19年間彼女ができたことがありません。
出会いの環境は悪くありません。
いまアルバイトをしていますが、男は僕一人であとの5人は女です。
そのなかで一人好きな子がいます。
しかし、彼女が欲しいあせりから仕事に集中できないです。
これはいけないことだと知ってるのですが、話しかけないといけないとかなど焦りが勝ってしまいます。
他の方の相談内容を見てあせりが一番いけないことだとわかりました。
僕は20歳までに彼女ができればいいとおもってましたが、別に早まる必要はないと思い21歳までにできればいいとい考えにしました。
でも、僕は彼女のことが好きです。
どうすれば彼女の心を射止めることができるでしょうか?

Aベストアンサー

まず、仕事に集中すること!そうすれば向こうの方から声掛けてくれるから!挨拶も爽やかさと笑顔を忘れずに。仲良くなればデートも出来るようになるよ!頑張ってね!

Q30代のゆるカジ女子はNGなの?30代の女子ファッションってなに?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ系とか似合うと思っています。

まあ彼女の好みもあるとは思いますが、
それにしたって年齢の話を前面に出して「可愛い格好」を一蹴する彼女を理解出来ないです。

普段だってほとんどジーパンなんだから、可愛いワンピとか着て欲しいです。

急にワンピを買ってきたかと思うと、
背中が開いている「み、水商売?」みたいなワンピとか、

急にスカートを買ってきたかと思うと、
ふりふりが凄くて「パニエ・・・じゃないよね?」とか。

ゆるふわのナチュラルワンピにレギンス、この時期ならカーキとかのジャケットとかプラスしていいと思います。
定番ですけどそういう格好とかして欲しいんですけど・・・。
(理想を言うならデカヘッドホンとか、リュックとかも追加したいくらい。)

個人的には、なんでもかんでも年齢のせいにしてしまう人は苦手です。

特にファッションなんて年齢より見た目が大切だと思うので、
お洒落をしていればいくつになっても『素敵』だと思うんですけどね。

年齢を理由にして「あれは無理、これも無理」って言わないで欲しかった・・・。


ずっと愚痴ですいません。質問です。

彼女が年齢を理由に可愛い格好をしてくれません。
見た目は童顔で可愛い(と僕は思っています)ので是非可愛い格好をして欲しいのですがどうすればいいですか?

昨日彼女にPSとJILLEを買って行きました。
もうすぐクリスマスなので気に入った服とかない?的な話をしようと思って。

で、彼女に手渡したら表紙を見るなり
「私、もうすぐ30だよ?こんなの着れるわけないじゃない。」と一蹴され

「え?ああ・・・、そうなんだ?。
 俺こういうの良くわからなくてさ、本を間違えたんだね。ごめん。。」と、僕。

結局彼女の前ではページをめくることなく本をカバンにしまいました。

彼女は今年で27です。背も152cmで小柄だしネコ目の童顔なんです。
絶対ゆるカジ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたりすると
「ま、いっか」とたまには着てみようという気になります。
特別なお出かけなどがあるときには結構頻繁に可愛い系も着るようになりました。自分では似合わないと思い込んでいましたが、案外着てみると楽しくて、最近ではまつげエクステをつけたり・・・と自分でも新しい世界が広がり、そのきっかけを彼が作ってくれたんだなぁと思います。

私が足を気にするように、女性は結構気になるところはあります。たぶん男性がそれをチャームポイントだと思っていても、本人にとっては重大な問題です。
「似合うよ」とか「素敵だね」とか言われ続けていると悪い気はしませんので(笑)彼女のよさが引き出せるようにがんばってくださいね。何より私は彼が喜んでくれるのが嬉しくてかわいい系を着ます。

クリスマスはいい時期なので、「いつもと違ったファッションにも挑戦してもらいたいなと思って・・・」とか言って一緒に選べば、しぶしぶ行った店でも案外ノリノリになるかも。

一番おさえておきたいのは、言うまでもありませんが洋服ではなくて中身(彼女さん)が好きということ。こういうファッションというところばかり言うと、そういうファッションの人と付き合えばいいじゃない~と私みたいなへそ曲がりは考えてしまいます。○○ちゃんだから似合う・・・みたいなところはお気をつけて。案外女性は外見を気にしますからね。

では彼女さんと仲良くなさってください。

彼女さんのおしゃれについてですね。私は30代女子です。

私はボーイッシュなファッションが好きで、ちょっとこだわりもあったりして好きなものを好きなように着ています。

ただ、彼といっしょに買い物をしていたりすると
「こんなの似合いそう」とかいわれるものがとってもカワイイ系だったりしました。あぁ、こういうのが好みなのね・・・と流していました(笑)

私はふくらはぎが太くて、それを隠したファッションばかりしていました。
彼の趣味のワンピースなど試着して彼がベタ褒めしてくれたり...続きを読む

Q彼女がいてもHができない

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれたら」
「もうちょっとしてから」
「お泊りはできないから」
とかいう理由で断られるのですが、どうも釈然としません。

もうちょっとしてからって、交際一月や二月でエッチするのは早いのか??
とか思いますし、お泊りに関しては別に泊まらなくてもエッチはできるじゃん、
とか思ってしまいます。
もっと好きになってくれたら、ってのもよく理解できないのですが
彼女は俺がそんなに彼女のことを好きじゃないと思ってるのか??となってしまいますし。。。


実は一度目の交際の時に別れる原因になった一つがこの「Hをさせてくれない」
でもありました。私は彼女がいない期間がほとんどで、たまにできても
それは勢いで付き合ったりして本当に好きだったわけではないので、
結局はすぐに別れていてました。そんなわけでいつも性欲を持て余していたところ、
ようやく好きになれる人と出会い付き合ったのが一度目の交際でした。

ですがやはりのらりくらりとHは避けられていて、まーHが好きじゃない
女の子もいるだろう、とか思って我慢していました。
三ヶ月目くらいにバレンタインがあったのですが、そのときも特に何もなく
街でご飯食べて遊んだだけだったので、あーもうこれは彼女には基本的に
エッチをするという意思はないんだな、と諦めのスイッチが入ってしまい
その後は彼女に対する「好き」という感情がだんだんと薄れて
結局は私から別れ話をして別れました。
(このときHをしなかったことについては言いませんでした)

別れた後彼女は別の男性と1年ほど付き合ってたそうです。
(Hをしてたのかどうかは聞いていません)
私は誰とも付き合わずにおり性欲は満たされぬままでしたが、
H以外の別の観点から「彼女とやり直したい」と思いまた連絡をとったのです。

もちろん復縁するときには彼女がそういうタイプの女性であることは
頭ではわかってましたが、
「彼女がいないからHができない」ことには我慢ができても
「彼女がいるのにHはできない」状況には耐えられません。
以前と同じく再びHのおあずけ(?)を食らい続けることで彼女への愛情を
失ってしまうことが怖いです。

この前彼女と少し話し合いました。
一度目に別れた原因の一つがHをしなかったことだと。
自分は貴方を抱きたいんだと。
やはりそれでも彼女は、またね、とか今度ね、とか
もっとHするほど好きになってからね、なんて回答でした。


単に一ヶ月二ヶ月でHを迫るのが早いだけなのでしょうか?
(私の考えでは付き合ってしまえば早いも遅いも関係ないと思っています)

どうすれば二人円満に交際を続けていけるでしょうか?
彼女と同じような女性はおられるでしょうか?
何かアドバイスいただきたいです。

ちょっと長いです。すいません。

付き合って二ヶ月弱の彼女がいます。二人とも20代後半で、
私は一人暮らしで彼女は実家暮らしです。
彼女とは数年前に4ヶ月ほど交際しており、最近になって私から連絡を取って
復縁をお願いして、一月ほど友達の期間を経てまた交際をはじめました。
その交際スタートから今で二ヶ月弱ということです。

悩みはタイトルのとおり、彼女がなかなかHをする気になってくれないことです。
何度かは誘ってみたのですが
「貴方がが私(彼女)のことをもっと好きになってくれ...続きを読む

Aベストアンサー

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そもそも付き合うのですか?なぜ好きかわからないような人と
 付き合うことを決断できるのでしょうか??

質問者様の場合は「付き合うならセックスして当然」ですよね?
うーん、なら例えば
「セックスするなら結婚して当然」
と女性から言われたらどう思います?
セックスと結婚は別だ!と思いませんか?
こういう女性からしてみれば、「なぜ結婚を考えない女性と
付き合うのですか?なぜ結婚するかわからないような人と
セックスをすることを決断できるのでしょうか?」
となるでしょう。これは女性の目から見て間違った考えではありません。
彼女がそうだとは言いませんが、世の中には色々な
考えの女性がおり、「付き合うならセックスして当然」は
常識でも、万人共通の考えでもないということです。
彼女も「好きとエッチは別だ」と思っているかもしれません。

質問者様は好き(付き合う)=Hが当然、という概念だから
こういう考えになるのでしょうが、女性の中にはそうじゃない人も
いるってことなんです。そういう女性にとっては好き=価値観が一緒、
一緒にいて安心できる、尊敬できる、というような精神的で穏やかな
概念から始まったりします。セックスしたいかしたくないか、から
付き合い始める訳ではなくて、好意を持った状態からさらに好意を
深めていって、自分の中で納得が行ったときに初めて
関係を持ちたい、となります。質問者様にとっては
気長すぎる話なんでしょうけどね。

もしかしたら彼女はっきり言わないだけで
「結婚するまでは体の関係はもたない主義」
に近いものをお持ちなのでは?そこまで潔癖じゃないにしても、
少しでも不安があれば身体の関係は持たないタイプとか。

もしくは妊娠について特に不安が強いタイプかもしれません。
実際、セックスの結果について考えたことはおありですか?
いくら避妊をしても、手違いや事故を含めると
妊娠の確率は0%にはなりません。
身重になるリスクは全て女性にかかるだけに、「愛情確認」
「気持ちいいから」「恋人同士なら当然」とか簡単に言い切れません。
孕む側は「もし妊娠したらどうする?」をリアルに
考えてしまうものです。

好きだから→やりたい!→でもただの恋人だから
後のことは何も考えてないし
いまのところ結婚するつもりはないし
妊娠したら堕ろすしかないと思う
......もしこういうお考えが見え隠れでしたら
保守的な女性に対しては余計に不安を煽っているかもしれません。

なんだか文面を拝見してるとご自分の性欲を満たすためだけに
精一杯だなあ.....と思ってしまいます。
女としては、全てを晒して委ねるだけの安心感が感じられません。
そんなことないよ!好きだからだよ!と言われても、
会うたびギラギラ迫られ急かされるだけで怖いもんですよ。
乗り気じゃない彼女と嫌々セックスして楽しいですか?
本当に好きなら、彼女が納得したときに喜んで受け入れて欲しいと
思わないものでしょうか....?

Hが出来なきゃ愛情を失うなら、同じタイプの女性を
選ばなきゃお互い幸せになれませんよ。
セックスしないなら付き合ってられん、彼女の方が非常識だ、
と心底お思いならそれはもう価値観の違いです。
どちらが決定的に悪い訳ではなく、男と女の絶望的な溝です。

今のままですと、彼女はあなたに別れを切り出された方が
安心するんじゃないでしょうか?質問者様がいなくなっても
それほど傷つかないのでは......。
このまま平行線なら、お互いのために別れた方がよいかと思います。

うむむ、あなたは彼女とセックスしたくてたまらない、
そして彼女はセックスさせない、それが別れの原因になったと
わかっているのに、何故復縁を申し込んだのですか?
(応じた彼女も彼女ですが)
今度こそさせてくれると思ったから?
だとしたらそれはちょっと身勝手ってものですよ。

質問者様には理解不能かもしれませんが、身体の関係に対して
ものすごく保守的な女性っています。
私もわりとそうなので彼女が拒否する気持ち理解できますよ。

>半年経たないとエッチできないような男性と
 そ...続きを読む

Q30代後半の女性へのお財布のプレゼント

当方、神奈川在住の40代の男性(既婚者)です。
今週、誕生日を迎える30代後半の女性(大阪に住んでいるお友達)にプレゼントを贈りたいと考えています。
「何がいい?」と聞いたところ、高くなくてもいいので、普段使えるお財布(二つ折りのガマ口タイプ)がいいとのことでした。
バレンタインにチョコを頂いたお返しも兼ね、また、お友達ということもあり、予算は1万円程度で考えています。
今のところ、今週、横浜の元町でチャーミングセールも開催されるので、キタムラかK2を見てこようと思っています。
ネットで見たら、予算にも合いそうなものがあったので。

【質問】
・30代後半の女性に、キタムラかK2のお財布を贈るのっておかしくないでしょうか?
・他に、何か良いブランド(横浜近辺で購入できるもの)があれば、教えてください。
・その他、アドバイスがあれば何でも結構ですので、お願いします。

Aベストアンサー

「お財布(二つ折りのガマ口タイプ)」ってコインケースのことですか?お札が入らないタイプなら、アウトレットや、ネットで割り引いているものなら1万円以内で買えますよね。きれいにラッピングして、お友達なら「同じ予算なら、いいものが買いたかったから、アウトレットだけど♪」って渡されても全然問題ないと思います

・フルラ
・D&G
・コーチ
・ロエベ
・ヴィヴィアンウエストウッド
・アナスイ

あたりはどうでしょうか?キタムラも長く使えるデザインで素敵ですが、大阪の方をイメージするとカラフルなものが好きなんじゃ?と思います。アナスイあたりが喜ばれそうな気がします。30代後半と言っても、若いデザインが好きな方は多いですし、洋服ではないので、小物はけっこう派手なものでも喜ばれます。洋服はモノトーン好きでも、小物は派手な物が好きって人多いですよ。私は60歳の女性にヴィヴィアンの小物をプレゼントしてとても喜ばれたことがあります。「娘に羨ましがられちゃった♪」と言ってました。

キタムラは私も大好きなブランドで、小物はけっこう持っていますが、馴染みが薄い方だと「横浜で有名なお店なのね?」と、ピンとこなかったら厳しいかなぁ~と。大阪でのキタムラの知名度ってどんな感じなんでしょうね?

「お財布(二つ折りのガマ口タイプ)」ってコインケースのことですか?お札が入らないタイプなら、アウトレットや、ネットで割り引いているものなら1万円以内で買えますよね。きれいにラッピングして、お友達なら「同じ予算なら、いいものが買いたかったから、アウトレットだけど♪」って渡されても全然問題ないと思います

・フルラ
・D&G
・コーチ
・ロエベ
・ヴィヴィアンウエストウッド
・アナスイ

あたりはどうでしょうか?キタムラも長く使えるデザインで素敵ですが、大阪の方をイメージすると...続きを読む


人気Q&Aランキング