プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 最近石炭が気になっています。いや、正確には子供の頃からかもしれません。
あのテカテカと黒光りする石が本当に燃えるのか?頭では理解できても想像できない!
 ということで、石炭でバーベキューをしてみよう!と思いました。
すぐにでも実行したいのですが、石炭が売っていない!ネットで調べても見つからないのです。
 入手はともかくとして、何度くらいで燃焼するのか?木炭を燃やすことでその温度に到達するのか?結果、バーベキューは可能か?
 以上教えてください。お願いいたします。

A 回答 (3件)

石炭じゃタール臭くてダメじゃないかしら?


可能かどうかの問題より?
    • good
    • 3

 着火は石炭ストーブをご存じの年代の方に尋ねれば大丈夫でしょう。

木炭用の着火剤でも細かい石炭には着火するでしょう。
 で、ご存じかどうか知りませんが廃ガスは有害物質有り、特にススには芳香族系の発ガン物質が含まれると考えられますので、バーベキューと同時に発ガン耐久性が分かるかもしれません。私は決して薦めません。
    • good
    • 1

無煙炭を選べは可能ですよ。

他の石炭は臭くてだめです。

石炭を使う気分を味わいたいのであれば.アエトドア用品売り場か日常雑貨売場で次の商品を探してみてください。以下の商品は.石炭の粉をコールタールで固めたものです。たき火になれていない方がバベキューをしたていときに薦めています。

練炭
豆炭
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みなさん回答ありがとうございます。
 まず、石炭は燃やすと臭いのですね。石炭ストーブとかを見た事もなかったので知りませんでした。そして練炭、豆炭をホームセンターで見たことがありますが、あれは石炭から作っているということも今知りました。とても勉強になりました。
 石炭BBQはあきらめます。では。

お礼日時:2002/01/30 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!