ホームページに.swfファイルをつけてアップロードしたのですが、Mac環境の方からムービーが見れないとの指摘を受けました。Win環境では見れるのですが、私がMacを持っていないので動作確認が出来ません。・・・が、過去には見れていたそうですし、別サイト(例:日産サンのページ)は見れるそうです。
判りにくい質問かもしれませんが、対処法を御教授願います。

ソース(抜粋):
<OBJECT classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"
codebase="http://active.macromedia.com/flash2/cabs/swflash …
ID=movie WIDTH=400 HEIGHT=40>
<PARAM NAME=movie VALUE="../img/movie.swf"> <PARAM NAME=quality VALUE=high> <PARAM NAME=bgcolor VALUE=#336633> <EMBED src="movie.swf" quality="high" bgcolor="#336633" width="400" height="40" type="application/x-shockwave-flash" PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/shockwave/download/ind …
</OBJECT>

movie.swfはバイナリでアップロードしました。

A 回答 (1件)

Flashのバージョンは4で書き出しされているのですね。

>過去には見れていたそうですし、別サイト(例:日産サンのページ)は見れるそうです。

ということですのでご友人のMacがおかしいように思います・・・が

<PARAM NAME=movie VALUE="../img/movie.swf">
とEMBEDタグ中では<EMBED src="movie.swf"
となっておりファイルのパス(場所)がことなっています。
このことが原因ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答有難う御座いました。m(__)m
すいません、Flashのバージョンですが、別の友人に作成してもらったので定かではありません・・・でもVer.4だと思います。
確かにタグのパスが異なっておりました・・・(^^ゞ
御指摘有難う御座います。早速対処したので、Macで確認してもらいます(^.^)

>ということですのでご友人のMacがおかしいように思います・・・
もし上記のような場合、どのような対処(というか設定改善)方法になるのか、ついでに教えて頂ければ幸いです。