アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の夜、静岡県から夜行高速バスで京都・大阪に向います。

京都には半日いる予定でおりますが、皆さんなら半日で京都を観光するとすれば、どちらに参りますか?
(たくさんありすぎて回れないかもしれませんが…)

以上、御回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

半日ですし、あまり時間は無いのでしょうけど


ぶらりと「歩いて」京都の町並みを味わってほしいです。

既出ですが、私も
清水寺から二年坂を通って、円山公園、南禅寺、哲学の道通って
がんばって歩いて銀閣寺までっていうのをお勧めします。
建物はそんなに時間をかけて見るほどのものでもないので
(建物自体の歴史価値はとてもありますが/笑)
お散歩気分でちゃっちゃかちゃっか歩けばなんとか見て回れるかと。
お店寄ったりしてたら全然回れないかなぁ

5年ほど前でした、南禅寺で見ず知らずの外国人3人組に声を
かけられ、無理やり一日観光案内役させられた事がありました。
言葉通じひんし...
でも相手は喜んでたっぽかったです。
今となっては良い思い出です(笑

楽しんで来て下さい、良いお天気でありますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

どこを回ろうか非常に迷いましたが、結局、清水寺・銀閣寺・哲学の道に行きました。いずれも混雑しておりましたが、桜が満開だったため楽しい旅でした。

お礼日時:2006/04/14 08:17

西側(金閣寺・嵐山・高尾)北側(鞍馬・大原)に関しては、時間的に可能であってもきつめなので、私も東側(清水・八坂・平安・哲学・銀閣)をお奨めします。


折角ですから全部と言うコースでなく、食事も入れて2~3ヶ所の方が楽しめると思います。
今の桜のシーズンなら、八坂神社か平安神宮どちらは入れて、京都らしい食事(六盛・いもぼう・おめん)を押さえるといった組み合わせの検討がお奨めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

どこを回ろうか非常に迷いましたが、結局、清水寺・銀閣寺・哲学の道に行きました。いずれも混雑しておりましたが、桜が満開だったため楽しい旅でした。

お礼日時:2006/04/14 08:18

定期観光バス、半日コースをおすすめします。



参考URL:http://www.kyototeikikanko.gr.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

今回は清水寺・銀閣寺・哲学の道に行きました。いずれも混雑しておりましたが、桜が満開だったため楽しい旅でした。

お礼日時:2006/04/14 08:18

貴方が何に興味があるのかが決め手になるでしょう。

新撰組に関する場所を回るとか、京友禅に興味があるとか、本願寺さんの周辺で仏具を見て回るとか、お庭の有名な寺を見て回るとか。半日だったら京都御所の一般公開もいいのかもしれません。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060405-00000 …
    • good
    • 0

半日とのことなので電車で移動できる所をおすすめします。


渋滞で時間をとられるともったいないですから。
・JRで嵐山散策。天龍寺や中ノ島公園の桜はとてもいいです。
・JRで山科、地下鉄乗り換え醍醐駅下車。「醍醐寺」。
 豊臣秀吉の花見行列で有名です。今満開です。
・JRで宇治散策。平等院などがあり桜のきれいな所です。市内よりは
 少しすいています。宇治茶や茶だんごをおみやげにどうぞ。
    • good
    • 1

東山の清水寺から知恩院あたりにかけての二年坂、三年坂、ねねの道あたりの散策ですかね。

円山公園の桜はちょうど見ごろですが、かなり人で混雑してると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

どこを回ろうか非常に迷いましたが、結局、清水寺・銀閣寺・哲学の道に行きました。いずれも混雑しておりましたが、桜が満開だったため楽しい旅でした。

お礼日時:2006/04/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!