プロが教えるわが家の防犯対策術!

GOO RSSリーダーをインストールしてみました。
ところがキーワードに英語をいれてみても、日本語の
ブログしか検索されません。どのようにしたら、英語等の
ブログを検索できるでしょうか。

あるいは、別のRSSソフトが必要なのでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>キーワードに英語をいれてみても、日本語のブログしか検索されません



ここから英語のブログのRSSフィードを取得できます。カテゴリは"blogs"をとりあえず選
ぶといいでしょう。
http://gada.be/

>あるいは、別のRSSソフトが必要なのでしょうか。

専用のソフトがあるかもしれませんが、上記サイトで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変便利な情報ありがとうございました。
さっそく活用し有益な情報を入手しました。

もし宜しければ、RSS的なものと統合させたいのですが、
どうやったら良いのか教えていただけますか。

お礼日時:2006/04/08 21:59

>私の書き方が悪かったのだと思うのですが



とんでもないです。

>GOOのRSSを使っているのですが

goo!RSSリーダにはアプリ版、ウェブ版、ケータイ版という3つがありますね。ウェブ版
だけを試してみましたけど、便利そうですね。私は使ってないので、goo!RSSリーダの
使い方に関してはうまく答えられないかもしれません。

>過去の情報が蓄積されていません

過去の情報もある程度は蓄積されてると思うんですが。goo!RSSリーダは大昔の情報も
蓄積できるのでしょうか?

>いちいちキーワードをいれなくてはなりません
>日本語情報同様に一つのRSSでなんとかしたいのですが、無理なんでしょうか

#1で紹介したhttp://gada.be/ の一般的な使い方を説明します。

1) http://gada.be/ を開き、キーワードに"george bush"を入力、"blogs"カテゴリを
選ぶ。"Find it"をクリック。
2) 表示されたページ内の"GoogleBlogs"がリンクになってるので、これをクリック。
3) RSSフィードそのものが表示されます。アドレスバーに
http://google.com/blogsearch_feeds?hl=en&q=georg …
と表示されてるはずです。このURLをコピーする。
4) お使いのgoo!RSSリーダのURL記入欄にそのURLを貼り付ける。
5) このRSSをgoo!RSSリーダに登録する。

一例としてGoogleBlogsをとりあげましたが、他のものでもいいです。
ここのサービスは星の数ほどあるRSSを読み込み、それをひとつのRSSに変え、それを
ユーザのRSSリーダに読み込ませる、ということです。処理が重くなるかもしれません。

質問者さんのやりたいことはたぶんこういうことだろうと、勝手に判断した回答です。
勘違いであれば、ご容赦を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたご返事が遅れて申し訳ありません。
ご教示のように、登録することが出来ました。
本当に有り難うございます。

ただキーワード検索のほうは、GooRSSでは結局うまくいきませんでした。これは、おいおいと解決していきたいと思います。

お礼日時:2006/04/14 20:51

>RSS的なものと統合させたいのですが



すみません、"RSS的なもの" and "統合"をキーワードにしてGoogleで検索してみたんです
が、よくわかりませんでした。
"RSS的なもの"って何ですか? そういう名前のサービスとかツールがあるのでしょうか?

この回答への補足

返事が遅れて申し訳ありません。
さて、私の書き方が悪かったのだと思うのですが、残念ながらRSSの初心者でうまく説明できません。アバウトな表現でご勘弁お願いします。

GOOのRSSを使っているのですが、キーワードを入れておくと、サイト更新をクリックすれば新しい情報がはいっていれば、わかるようになりますよね。しかし、日本語のキーワードではなく英語等をいれてみると情報収集してくれません。

もちろん、教えていただいたHPにいけば情報収集は可能なんですが、いちいちキーワードをいれなくてはなりません。また、過去の情報が蓄積されていません。日本語情報同様に一つのRSSでなんとかしたいのですが、無理なんでしょうか。

補足日時:2006/04/11 11:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!