アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトで髪を縛らなくてはいけないのですが、バイトが終わった後は髪を下ろして生活します。
(ちなみに個人的美学で髪をしばることが嫌いなためバイト以外では髪をしばっていたくないのです)
でもヒモをほどくと必ずしばったあとがついてしまいます。
セミロングヘアなのですが痛んでいるため見事に髪がうねってみすぼらしくなり、直す為に一度頭を洗い流してまた乾かして~という手間をとっているのですが、時間と手間が惜しいです。
なにかあとのつかないいいしばり方、もしくはヘアケア剤ありましたら教えてください。
ちなみに縮毛矯正はご遠慮いたします。

A 回答 (3件)

私は髪スーパーロングなんですが、仕事してる時など邪魔くさい時は100円ショップとかで売ってるタオル地みたいので出来たゴムありますよね?


あれで縛ってます。私もあとをつけたくないので普通のゴムでは縛りません。あれだとフワフワなのであと付かないですよ。
又はヘアバンド、根元から少し離れた所を幅広く縛るとあとつかないです。ちょっと見た目はゴツくなりますが^^;
癖がついてしまったら、その部分だけ寝癖直しみたいので直したらどうでしょう?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

フワフワのゴム、とてもよさそうですね・・・!ありがとうございます、さっそく買いに行ってきます。

お礼日時:2006/04/07 21:30

髪を結ぶ道具に関しては、下の御二方が回答されているので、それ以外の事についてアドバイスしたいと思います。



私が気になったのは、髪が傷んでいるにもかかわらず、癖をとるためにのみ洗い流して乾かして…としていることです。

傷んだ髪や乾燥した髪は癖が戻りにくくなります。
ですので、まず髪の傷みをどうにかするのが先だと思います。
トリートメントするなり(美容室でも自宅でも)、傷んだ部分を少しずつカットしていく必要があるかと思います。
ましてシャンプーを過剰にやりすぎると、皮脂を取りすぎる結果となり、頭皮が乾燥し、結果的に髪が乾燥して傷む…ということも考えられます。
シャンプーよりは、寝癖直しなどのスタイリング剤の使用をおすすめします。時間も手間もそんなにいりません。
確かアジエンスの髪の美容液にも、結ってもあとが附きにくくなる効果があったと思いますが、アジエンスは人によって合う・合わないがあるので、その点は気をつける必要があると思います(細い髪質にはあわないと聞きました)。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

寝癖直しのほうがいいのですね。今度からそっちを使ってみます。トリートメントは行っていますが、やはり傷んだ部分は切るしかないんですか・・・
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/07 21:35

プラスチックのヘアクリップで留めるのはどうでしょうか。

ヘアゴムよりは跡がつきにくいと思います。
色々な形のものがあるので、どれが質問者さんの髪に向いているかは判断できませんが・・・。
ドラッグストアなんかでも売っているので、探してみてはどうでしょう。
私はソニープラザで買った300円くらいのクリップを使っていますが、跡は殆ど付かないです。参考に挙げたものよりシンプルで安いものが沢山売られていますよ。
http://www.rakuten.co.jp/b-remake/675074/
http://item.rakuten.co.jp/collec/jan071/
http://item.rakuten.co.jp/collec/jan231/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とめるのが下手なので遠慮していたのですが、紹介してくださった中で止めやすそうな種類もあるみたいなので挑戦してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています