歯医者さんへ行って、インプラント(ブローネマルク法)治療をしたいと思っています。1本治療するのにいくら位費用はかかるのでしょうか?また、差し歯のほうが安いのでしょうか?

A 回答 (3件)

インプラントよりも確かに差し歯の方が費用はお安くなりますね。

(もちろん自費の差し歯でも安いです)
が...お分かりだと思いますがインプラントは簡単に出来るものではありません。適応症が色々ありまして、それぞれ差し歯とも利点欠点があります。
まずインプラントは入れ歯がどうしても馴染まない方や歯が無い(抜いてしまって)所に埋め込む人工歯根の事です。
差し歯は歯の根が残っている場合のみに適応されます。
費用もインプラントの種類や医院によってまちまちですね。(自費扱いになります)
費用で選択するのではなくて今の御自身のお口の中の状態によって治療の適応範囲が決まると思います。
kamekaniさんの歯の状態がちょっと分からないのでなんとも言えませんが....
ちなみにインプラント治療は歯科の小手術だと思って下さい。
という事はやはり全身的にも健康な状態で受けた方が良いですし、中にはインプラントが上手く適応してくれないケースもなくはないです。
ちょっと不安になってしまうかもしれませんが費用もかかりその後の管理も大変なのでよく考えてまず保険治療を行っている歯医者さんにkamekaniさんのお口の中を診てもらい見当しても遅くはないと思います。
参考までにも2つURLを選んでみました。
良かったら見てくださいね!
ちょっとややこしくなってしまいましたがなんとなく
お分かりになりましたでしょーか^^;

http://www.ydental.com/03inpu.html

参考URL:http://www.i-dental.or.jp/qa.htm
    • 0
この回答へのお礼

たいへん詳しい回答をありがとうございました。
もしかして、「resupo」さんは歯医者さんですか?
また困ったことがあったらお願い致します。

インプラント治療を何年もやってきた先生が、総合的に考えた結果、入れ歯のほうが良いことに気がついたといってました。

ただ普通の入れ歯じゃないみたいでしたけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
普通の入れ歯ではない入れ歯がどんなものかちょっと気になりますが。

10年ほど前、「インプラント治療被害者の会」がありました。

今の技術水準とその歯医者の評判などを良く確認すること。
その会のことはラジオで聴いたのですが、
ずさんな治療で障害者になったり死にかけた患者が続出したのです。
今はどうだか分かりません。高水準の医療があるのかも知れません。
しかし、後戻りの出来ない治療ですから、
一度確認された方が良いと思います。

http://www.honda.or.jp/dental-topics50.htm

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/dr_taniguchi/new_2-11. …
    • 0
この回答へのお礼

し、死にかけた・・・。そんなことが起こっていたんですね、教えていただかなければ解りませんでした。
本当にありがとうございました。