アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背中にできるにきびで悩んでます。
年内に結婚を控えていますので、どうしても治したいです。
夏くらいからブライダルエステにも通う予定です。
そこで、ピーリングという言葉を聞いた事あるのですが
ピーリングとはどんな事をするのか?
それと、どこのエステでもやってもらえるのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい
同じような悩みをもっている方、克服した方
アドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご結婚おめでとうございます☆



ピーリングとは「古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを整える美肌治療」だそうです。
私がやっているのは顔のピーリングですが、2種類の液を使います。

(1)バターを柔らかくした感じのもの。
(2)水のような液状のもの。

洗顔をしてから顔の水分を完全に拭き、(1)を目元以外の顔全体に薄く塗ります。

(1)を塗ったあと、(2)を指につけて円を描くように軽く顔の表面をこすります。
そうすると(1)がポロポロのカスになってはがれてきます。
このポロポロが古い角質を取り込みます。
(強くこするとしわになるので注意。)

基本的にはエステでやっていると思います。
まずはピーリングをやっているかブライダルエステをお願いするお店に
電話して確認するのが一番だと思います。
ニキビの状態が悪かったり敏感肌の方など、ピーリングができない
場合があるみたいです。

日ごろの注意としては、お風呂に入っているときに背中をよく洗うなど、背中を清潔にする事。
私も背中にニキビがあり、式の2ヶ月前に急に増えてしまいました。
ブライダルエステに通う予定はなかったので、毎日せっせと背中を
良く洗い、タオルドライした後に消毒液やオロナイン軟膏を塗って
いました。その後ニキビが減るようになりましたよ。

綺麗な花嫁さんになってくださいねv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokorokumaさん、色々教えて下さってありがとうございます。
私は肌が弱いので、ひょっとしたらピーリングは出来ないかもしれないんですね。。。
色々参考になりました。

お礼日時:2006/04/17 20:13

挙式前に背中のにきびを幾つか見つけました。


式の準備期間が2ヶ月しかなかったので、かなり焦りましたが治しましたよ。ピーリングはしなかったのですが、参考になればと思い書き込みます。

私はドラッグストアで背中がツルツルになるというタオルを見つけてそれを毎日使っていました。
そして、式一週間前にブライダルエステで顔と背中の産毛そりと、オイルマッサージを受けました。
式当日にメイクさんに「背中ににきび無いですか?」とチェックしていただきましたが、ありませんでした。

もし当日、見つかってしまったらメイクさんが隠してくれます。
まだ式まで時間がありますから、きっと大丈夫!治りますよ!
バランスの良い食事をとって、体調を整えるといいかもしれませんね。
どうぞお幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

panndasannさん、ありがとうございます。
当日にきびがあってもメイクさんが隠してくれるんですねぇ!
これを聞いて少し安心しました。
気にしすぎもよくないと思いますので、自分で出来る事から頑張っていこうと思います。

お礼日時:2006/04/17 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!