プロが教えるわが家の防犯対策術!

手書きで作ったHTMLを
ドリームウィーバーに移行しようと思います。
気をつける点を
詳しい方是非、教えてください。

A 回答 (3件)

特にありません。

残念ながらDreamweaverのバージョンが書かれていませんが、最近のDreamweaverはデフォルト設定でCSSモードになっています。
フォントサイズや色などをDreamweaverから変更すると、それはCSSで変更されます。
今まで font size="2" font color="#FFFFFF" で設定及び作成されているのであれば注意が必要です。
もちろんDreamweaverの設定でCSSモードをOFFにすることもできます。

あとDreamweaverのデフォルトではシフトJISコードなのでEUC環境であれば注意が必要です
    • 0

仕事でHTMLソフトと手打ちの人とが混在してます。

手打ちの人が書いたHTMLを開くとエラーで修正されてしまうことがありますね。

反対にDreamで修正したものを後でメモ帳とかで開くと「無駄タグ」とか左にきちっと揃えていたのにテーブルタグとかがインデントされてしまってグチャグチャで見にくい・・・と言われます。
    • 0

特に無いと思いますよ。

手書きの方が逆にムダがなく良いくらいです。
手間がかかりますがね・・・
自分のタグが間違っていないのなら気にする事はありません。
    • 0