プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のノートパソコン(FMVーBIBLO)を会社のLANにつなげて使用したいのですがなぜかインターネットに繋がりません。
何か設定をしないとダメなんでしょうか?
家はケールブルテレビで会社はBフレッツです。

A 回答 (5件)

設定が必要です。


その設定は会社ごとに違いますから「会社のネットワーク管理者」に設定内容を確認してください。

なお、昨今の情報漏洩事件により個人PCの会社での利用は認められないところが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:27

Bフレッツならばフレッツ接続ツールをインストールしなければ


いけなかったのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:28

まず、会社のLANはつながる事になっているんですか?


セキュリティの関係で、LANケーブル挿しただけではNGなのが通常だと思うのですが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:29

順番が大事かと。



(1)電源切った状態で
(2)LANケーブルをノートパソコンへ接続
(3)電源スタート
(4)立ち上がれば即繋がるのかと
 後、念押しで
(6)インタネット・エクスプローラー
(7)オプション
(8)接続
(9)セットアップ
(10)インターネットを接続する
(11)接続を手動でセットアップする
(12)常にアクティブな広域帯接続を使用して接続する
以上で完了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:29

会社のLANにはDHCPではなく手動でIPアドレスを割り振っているのでは?



管理者の人に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!