こん**わ。
先日、飽きたので長かった髪を切りに行きました。
しかし、カットのせいなのか自分のセットのせいなのか、
はたまた顔立ちのせいなのか、ワックスでどう頑張ってみても
なんかおばさん臭さがまとわりついてる気がしてなりません。
大きな駅前の激安の美容院でカットしてもらったんですが、偶然か客層
高齢者しかいませんでした。待ち時間が長すぎてカット終了時には自分でも
冷静に見てなかったせいでクレームつけませんでしたが自宅に帰ってから
変だと思うようになってしまいました。


元々ファッションやメイクにかなり無頓着なので手間の掛からない
スタイルを選んだつもりだったのですが・・・・・

髪の色次第であるならば若干の脱色は考えますが、原則としては
あまり考えたくありません。

出来るだけモデルさんのようになりたいですがコツが分からず困ってるので、
ワックス使いの達人の方などからもアドバイス頂けますと嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

写真、載せちゃって大丈夫なのかちょっと心配…。



耳の前、もみ上げのところが短いのか、後ろに行っちゃっているのか、どっちでしょう。
もし、後ろに向いているなら、頭を下に向けて、後頭部から前に向けてドライヤーをかけると、髪が前向きに流れます。額縁効果でカオも小さく見えるし、今風になると思います。シャギーが入ってないとキツイかな~…。

あとはKOH_daさんがおっしゃるように、眉カットをお勧めします。すごく印象が変わりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/22 00:00

激安が良くなかったんでしょうか・・・?(^^;


あまり変わらない様に見えて、実はかなり違ってるってパターンですよねぇ。
モデルさんの場合は、ヘアスタイリングも、メイクも、
写真映りが良くなる様にプロがやっているのに対して、
aishodoさんの素人写真では、負けちゃいますもん。
同じスタッフの下で撮影されれば、負けてないと思うんですけどねぇ。
後ろ髪の辺りが、少しハネてるのが気になりますが(^^;

あと、顔も違いますよね。顔自体の作りだけえなく、表情とかアングルとか。
モデルさんがやや上目遣いになるカメラアングルで、笑顔なのに対して、
aishodoさんはやや下からのカメラアングルに無表情でしょ?
これによって、モデルさんは元々猫系の顔立ちがますますシャープに見えるのに対し、
aishodoさんはモデルさんに較べておっとりした顔立ちが、
下向きの目によって、眠そうに見えてしまう、と言うのもありますよ。

ただ、このモデルさんが絶対に良いのかと言うと、そうでもないと思いますけどね。
だって、この2枚の写真で、どっちが好みかって聞かれたら、
俺だったらaishodoさんの方を選ぶもんなぁ。

アドバイスになってなくてすいません(^^;
    • good
    • 0

眉を直せばおばさんくさいのが直ると思います。


天然で目尻が上がっているので、
あねごを目指すといい感じになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/21 23:59

お写真拝見いたしました。


モデルさんのカットを見る限り、
けっこうシャギー入ってるんじゃないでしょうか?
カットの時にスライドカットとか、
カッターみたいなのでジョリジョリって
削ぎ落としたりとか、そういったことを
されなかったのではないですか?

いわゆる駅前にあるような美容院で
若い人を客層と設定していないところでは
髪をすく、と削ぐ、というようなカットは
あまりしてくれません。
パーマでボリュームを出すことはあっても
削いで空気感を出してボリュームを出す、
いわゆる今の流行の頭は抵抗あるみたいです。
aishodoさんのカットを見る限り、
髪の全体的な長さは同じなのですが、
シャギーがあまり入っていないから
全体的に重たくなってしまい、モデルさんのような
ボリュームがありつつもパサパサした感じが
でないのではないでしょうか……?
また、ワックスもピンきりで、
空気感が出てフワッとなるものと、
ペシャンとなるものとがあります。
髪にシャギーが入っていないということは
全体的にはいわゆる「段カット」になってるわけですからワックスをつけても固まりになってしまって
ボリュームも出ないし、毛束も太くなりすぎてしまうのだと思います。
シャギーが入ってたらモデルさんの毛束くらいで
まとまって、パサパサ感が出ながらも
毛束どうしはくっつかず、ボリューム出るんだと
思うんですね。
というわけで、打開策。

1.もう一度クレームつけてカット(シャギー入れてもらう)

2.自分でシャギーを入れる

3.ワックスのみで何とか雰囲気を出す

43違う美容院に行く

1は多分、難しいと思います。というのは、クレームつけてやってはくれるけど、根本的にシャギーの感覚がない美容師さんだったら、イメージしてるものが違うから交わらないんですね。

2は私自身はよくやりましたよ。シャギー入れる用の鋏とか売ってるんですよ。あと、ジョリジョリって削ぐやつも、売ってます。それ二つあれば、なんとかなります。

3は一番手っ取り早いですが、髪そのものが重たい場合は成功の確率は低いですよね~……。
一応、私のお勧めワックスを。
(株)アリミノってところから出てるBSフォギアスタイリングワックスです。ピンクの花のマークが目印。
25gで400円、110gで1800円と少々お高いですが、これはばっちり決まります。美容院で扱っているものです。
でも私の場合は、ソニプラのようなお店で買っています。
ネット検索してみたら、以前楽天でオークションにかけられていたらしく(もう終ってましたが)写真がのってるのでどんなのかおわかりになると思いますのでURL以下に記しておきますね。
これを少量つけて手のひらで伸ばして、
髪を乾かす時のように下を向いてボサボサボサっと
頭全体こするんですよね。
そうするとものすごい爆発頭になるので、
それを落ち着かせるようにセッティングします。
こうしたらボリュームも思いのままです。
手に入れにくいかと思いますが、これはお薦めです。
他のは使えなくなるくらい惚れ込んでいます。

髪の色で多少明るくはなりますが、モデルさんの
ような感じをお求めでしたら、
別に黒くてもかっこいいと思いますよ。

長々と書きました。
お力になれれば幸いです。
頑張って下さい。

参考URL:http://trading.rakuten.co.jp/items008/6e/7f/8002 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mnmaさん、コメントありがとうございました。
カッタージョリジョリはやってたみたいなんですが、
なんでこーなっちゃったかは・・・分からないです(^-^;)
ちゃんとカタログ見ながらカットしてたし、大丈夫かなと
思ったんですけどね・・・・(^-^;)

自分でカットするのはかなり怖いのでやめときます(^-^;)

最終的には他店の再カット・・・となるやもしれませんが、まずはソニプラあたりを捜してみようかと思います。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2000/12/21 00:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代、30代の女性の方へ質問です。 女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手してい

20代、30代の女性の方へ質問です。

女性ファッション誌にあるようなトレンド情報を、どこで入手していますか?

ファッション誌に、お金をかけるのはもったいないと思ってしまいます。

Aベストアンサー

図書館とかネットです

Q髪のワックス・ヘアクリーム

クセのある髪で、ストレートパーマをかけたら髪が痛んで困ってます。
ベタベタしないで価格が手ごろのワックス・ヘアクリームを教えてください。
メーカーと価格をお願いします。
大体でもOKです。

Aベストアンサー

ミルボンっていうところがだしてる繊維入りのワックスはすごいいいですよ。
持続性あるし、ほんのちょっととって使うんですが、よく髪に馴染むんですよね。
1800円くらいのと2500円くらいのがあったと思います。
白ぶたに青いケースなんですけど、ちゃんとした名前を忘れてしまいました。
でも雑誌では人気のあるワックスとしてよく取り上げられています。
私のすごくお気に入りの美容室で使っているものです。

Qあなたの読むファッション雑誌は??(10代の方へ)

10代の女性の方へ質問です。
毎月買っているファッション雑誌はなんですか?
よろしければ年齢も教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは☆
17歳、高校3年生です!!

買う雑誌~「nonno」「seventeen」「CUTIE」

立ち読みする雑誌~「SEDA」「VITA」「ZIPPER」「SMART」「JUNNIE」

ですかね!?
買う雑誌は全部系統が違って、おもしろいです~
妹が買ってる雑誌もはいってますけどネ。
この3冊の中で、気に入ったコーディネートがあれば
すぐマネっこです!

Q傷んだ髪に効くトリートメントorワックス

これまで色んなものを買いましたが、特に効果がありませんでした。
ストレートな髪になりたいのですが、パサついて髪が反射?しません。そして、髪の毛が多くて硬いです。
パサついた髪がこれをつけると潤ったなどがあれば教えていただきたいです。お薦めシャンプーでも、ワックスでもいいです。
(シャンプーはマシェリを使っています。ワックスは特定してません。)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近出た、資生堂の「椿」シャンプー良かったです♪
でも、わたし個人的にはやっぱり、「ヴィダル」は外せないのですが(笑
わたしも、かなり傷んだ髪で、もう何もしなければバサバサで酷いです。
あとは、これ使ってます。
ちょっと量の割には高いのですが、広がりを抑えるのにサラサラになりますよ♪
http://item.rakuten.co.jp/bentenshokai/4903301325987/

Qファッションについてです 春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているので

ファッションについてです
春から大学生になるものです。大学へはこんな感じの服で行こうと思っているのですが、何かおかしいところやアドバイスがあればお願いします

Aベストアンサー

とくにおかしいところはないですよ。

素敵なキャンパスライフをお過ごしください。

Q髪のカット

 よく最近の若い男の人達が後ろだけ伸ばすカットがはやってませんか?
 1あのカットはなんと言う名前なんでしょうか?
 2また美容院とかでそのカットにしてくださいと言って   もしてくれるのでしょうか?
 3カット料金と自分のお好みに切ってもらう料金は別で   しょうか?

 よろしくお願いします

Aベストアンサー

1、「ウルフカット」です。
2、「ウルフカットにして下さい」といえば大丈夫でしょう。雑誌の切り抜きを持っていって見せて「こんな風にしてください」といえばよりよいでしょう。
3、美容院によって違うかもしれませんが、一般的に同じです。

だと思います。参考になったでしょうか。

Q20代半の皆様へ。どのファッション誌を参考にしてますか?

タイトルの通りですが。
皆様どのファッション誌を参考にしてますか?
私はもうすぐ25歳になるのですが、ファッションセンスが乏しく(::)
いろいろな雑誌を参考にするものの、「若すぎ」「おばさん?」とよく彼氏にダメだしされてます(苦笑)
そこで気になったんですが、20代半の皆様はどのファッション誌を参考にされてますか?
好きなブランドがあれば教えて下さい(^0^)

ちなみに私はカジュアルな服装が好きなんですけど、職場はカジュアル服はダメなので、お買い物に悩んだりしてます・・・。

Aベストアンサー

こんばんは。20代半ばの会社員です。

私もNo.2さんのように「WITH」か「MORE」を買っています。好きなブランドは、カジュアルでもオフィスでも着れる物が売っているナチュラルビューティーベーシック、ちょっとオフィス系になりますが、インディヴィも好きです。

カジュアル系が好きということですが、カジュアルでも仕事用にアレンジできたりするシンプル系なものを集めてみてはいかがですか?私も、入社当時は会社でしか着ないような服ばっかでしたが、休日、旅行時のことも考えどちらでも着れるものを買うようにしています。

後は、店員さんを上手く使って、カジュアルにも仕事用にも着れる洋服があるか聞いたりしてみるのもいいんではないでしょうか?私は、最近その手を使って、お買い物楽しんだりしています。

Q髪を自分でカットする方法

ご自分で、髪をカットされている方はいらっしゃいますか?
その方法とテクニックを教えてください。

また、御自分の髪を切るテクニックや、御家族の髪をカットするハウツウページをご存知でしたら、ご紹介くださいませ。

私は、セミロングのワンレン(とっても単純)です。
毛先を整えるぐらいなら・・・できそうな気が・・・・

プロの方ゴメンナサイ!

Aベストアンサー

一年前は自分で切っていました。
美容院って好きじゃないんです。なんか無駄な話をしていて家に帰ってから「あら、しゃべり過ぎた。」とか思ったり、面白くない雑誌しかなかったり、時間が掛かりすぎるもん。

それに何より私の「くせ毛」を上手く扱ってくれる人がなかなかないのです。

そんな時、通販で掃除機に取り付けられるカッター(?)を買いました。
これって何ていう名前だったかな ?
一時期 流行ったって聞いてます。
自分で切る毛の長さを調節できるので頭頂部は長く、すそのほうは短くと設定でき おまけに掃除機に繋がっているのでケープも何もなしでいけます。

息子と主人の毛も切ってやりました。
本人たちは嫌がってなかったけど私が出来上がりに不満足だった
(主人は宇宙飛行士の向井千秋さんのご主人の髪型になった)ので 一回ずつしかしませんでした。

私は自分の毛のくせをみながらやったので 結構満足していました。(自分でレイヤードにしたのよ ! ! )
でも、その器具がつぶれちゃったので今はしていないです。
自分では「上手くいった♪」と思うし、人に聞いても「上手くできてる ! 」と言ってもらえたのに 美容院に行ったら やっぱり変なんですって。
玄人の目は 誤魔化せないといったところでしょうか。

でも「また売ってたら買っちゃおうかな~ ☆ 」とひそかに思っています。 えへへへ。

一年前は自分で切っていました。
美容院って好きじゃないんです。なんか無駄な話をしていて家に帰ってから「あら、しゃべり過ぎた。」とか思ったり、面白くない雑誌しかなかったり、時間が掛かりすぎるもん。

それに何より私の「くせ毛」を上手く扱ってくれる人がなかなかないのです。

そんな時、通販で掃除機に取り付けられるカッター(?)を買いました。
これって何ていう名前だったかな ?
一時期 流行ったって聞いてます。
自分で切る毛の長さを調節できるので頭頂部は長く、すそのほうは短くと設定で...続きを読む

Q成人男性へ!ファッションセンスで恋に落ちたことってありますか?

 失礼ながら、成人男性に質問です。
 ファッションセンスを抜かして、外見自体は自分の好みではない女性が、
その女性にとても似合うファッションをしているのをみて、
「かわいいな」「素敵だな」「いい女だ」などと思ったり、
初めは好きじゃなくても、
後で好きになってしまったことってありますか?

Aベストアンサー

#2です。
> 胸もおしりもあまりない方がいいですか?
そこまで答える義務はありません ^^;)
ただ男が見るのは体の線、ということをお忘れなく。たとえデブでもスマートに見えるような工夫がなされていれば、「いいね」と感じてもらえます。
私の実家は美容院なのでデブでもスマートでも化粧の仕方や服装の着こなし方によってはまったく逆の印象を与えることも出来る、ということを知っています。
だからあまり恋愛しようという人に巡り合ったことがありません。ちょっと哀しい…

Qヘアスプレー ヘアスプレーはワックスつけてするものだと思うんですが、ワックスつけなくても普通

ヘアスプレー




ヘアスプレーはワックスつけてするものだと思うんですが、ワックスつけなくても普通に使えますか?教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

もと美容師です

ワックスつけたら スプレーは使わないことが多いです。
なぜなら ワックスのよさは 後から手直しができるところ
ウェット感などです。
そこにスプレーすると 固まる為後からの手直しがしにくいので
あまり使わないかな~

もちろん ワックスで形つくってキープしたい場合つかっても問題はありません。
そういう時もあります。

また スプレーだけの使用のほうが多いのは
軽くふわふわな ルーズアップなどはワックスの重みがでるので
スプレーだけです。

ということで スプレーだけでもOK 
用途が違うので^^


人気Q&Aランキング