エム・エス・アイ・コンピュータ・ジャパン製のMX400 Pro-TC64Cを使用し始めましたが、TV-OUT端子のS端子と黄色のピンプラグがカードについているのですが、思うようにテレビにケーブルを接続しても、画面がでてきません。パソコンには、DVDソフトがはいっており、テレビに出力できるものと思って購入して2週間たつのですが、取扱説明書も英語版であるため、苦慮しております。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[画面のプロパティー]-->[設定]-->[詳細(V)]の中に出力設定が有りませんか?



私はG400でDVDやAVI・MPGをTVに出力しています。
※[画面のプロパティー]は[スタート]-->[コントロールパネル]又はディスクトップで右クリックから選択出来ます。

この回答への補足

昨晩、何とか、詳細をクリックして画面が変わりましたが、ツインビューといったタグとかが出てくるのかなと思いましたが、ちょっと違った画面なようで、結局、まだ上手くいかない状態です。1月31日現在

補足日時:2002/01/31 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご指導ありがとうございます。
ところが、ご指導のとおり、早速、試そうとしましたが、トラブル発見することができました。詳細をクリックしましたら、!コントロールパネルのファイル C:\WINDOWS\SYSTEM\DESK.CPL の処理中にエラーが発生しました というメッセージが出力されたため、先に進むことが出来ないことから、このエラーの回避から対処しなければならない状況となっております。 この、対処方法をお分かりでしたら引き続きご指導願います。

お礼日時:2002/01/29 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QS端子ケーブルとピン(黄色)

S端子ケーブルとAVケーブルのピン(黄色)を繋ぐ事ってできるんでしょうか?そのような商品はありますか?
なんで、そんなことをっていうと、ビデオカードのS端子出力をAVケーブルに変換して、ビデオデッキ(S端子なし)につなげたいので・・・

Aベストアンサー

自作しますか?(^^;

参考URL:http://www1.kcn.ne.jp/~ultra3/tune/cable/cable.htm

QTV-OUT端子付なのにTVに何も映りません

AopenのGF4Ti4200-DVC128です。
このビデオカードはTV-OUT端子がついているのですが接続しても何も映りません。
ドライバは付属のCDのものを使用しました。
他にWinDVD、WinProducerのソフトが付いていましたがこれもインストール
しなければならないんでしょうか?(英語マニュアルで?)
何かドライバの設定とか必要なんでしょうか?

どなたかご教示ください。

Aベストアンサー

インストールされているドライバのバージョンを調べて
違っていたら別のものをインストールするとか・・・

WinDVDはDVDを見るソフトですが
もう一つはわかりません


AopenのHPで調べてください

参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/download/vga/nvidia.htm

QTV-OUT端子つきなのに、TVに映りません。

SPARKLE社のGeFORCE2MX32M(型番?SP6800TV)を購入しました。
TV-OUT端子がついているので、さっそくS映像ケーブルをつないだのですが、TVに何も映りません。
ちなみに、OSはWinXPなので、付属のドライバCDではなく、メーカーHPよりダウンロードしたXP用ドライバをインストールしています。
TVに写すためには、何か設定とか、必要なのでしょうか?
メーカーHPは英語だし、取説は他のTVOUT無しモデルとの兼用のものだったので、よくわかりませんでした。
ど素人の質問ですみません。
おわかりの方、どうぞご教示くださいますよう、お願いいたします。

Aベストアンサー

ドライバ側で設定しないと何も映りません。
画面のプロパティの設定タブの中に詳細設定ボタンがありますので、これ押してプロパティダイアログを出してください。その中にTwinViewのタブがあると思いますので、そこで設定を行ってください。

Qサウンドカード増設後→前面パネルのIN/OUT端子と繋げたい

デスクトップPCにサウンドカードを増設して、オンボードをBIOSで切りました。
PCケースの前面パネルに搭載されているIN/OUT(入・出力)がオンボードサウンドと繋がっているので、これを増設したサウンドカードで活かせるようにしたいのですが、どのコネクトを引き抜いてサウンドカードと接続すればよいのかわかりません。

・マザーボード:P5K SE
・サウンドカード:Sound Blaster Audigy Value
http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=205&product=14189

ハードウェアに詳しくないので当てずっぽうなのですが、内部の配線を見た感じ見当をつけると、おそらく「COM1」「USB1112」「USB910」あたりかなとは思うのですが・・・・

「マザーボードに挿さっているこのコネクトを抜いて接続すればいいよ」というのがありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

コネクタの形状は下記を参照。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-015851.htm

P5K写真
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5k/photo.html

P5K SE写真(不鮮明)
http://www.asus.com/prog_content/middle_enlargement.aspx?model=1705

P5K Deluxe/WiFi-AP写真
http://www.4gamer.net/review/intel_p35_preview/img/03.jpg

P5K Deluxe/WiFi-AP拡大写真
http://www.4gamer.net/review/intel_p35_preview/img/05.jpg

P5K SEの写真左上の緑色の端子付近には何て書いてありますか。
P5K Deluxe/WiFi-APの緑色の端子の隣の黒色の端子にはSPDIF_OUTと書かれているようですが。
SPDIFというとデジタルのオーディオ出力ですよね。
フロントパネルはアナログ出力なので違いますが。
ピンの数と形状がインテルのものと一致しているので緑色の端子かもしれません。

コネクタの形状は下記を参照。
http://www.intel.co.jp/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-015851.htm

P5K写真
http://www.unitycorp.co.jp/asus/motherboard/intel/lga775/p5k/photo.html

P5K SE写真(不鮮明)
http://www.asus.com/prog_content/middle_enlargement.aspx?model=1705

P5K Deluxe/WiFi-AP写真
http://www.4gamer.net/review/intel_p35_preview/img/03.jpg

P5K Deluxe/WiFi-AP拡大写真
http://www.4gamer.net/review/intel_p35_preview/img/05.jpg

P5K SEの写真左上の緑...続きを読む

QnVIDIA GeForce4MXのTVOUT端子について

nVIDIA GeForce4MXのTVOUT端子なんですが、ずばりこれは何という規格のケーブルを買えば使えるんでしょうか。
家にS端子ケーブルというのがあったんですが、物理的に接続できません。
(TVOUT端子は7ピンあって、S端子は4ピン)
あちこち回って、同じ形状の端子を持つケーブルを探したんですが、見あたりませんでした。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

7ピンミニDINコネクタという規格の物です。チューナーなどのコントロール溶出力を追加した物です。

Sビデオケーブルはピンが少ないだけですのでそのまま入りませんか?

また、7ピンコネクターコンポジットコネクタの変換ケーブルが付属していることが多いのですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報