アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
毎回お茶のペットボトルを買っていたのですが値が張るため
水出しで家で作ろうと思っています。
しかし手作りだと「このお茶おいしい!」って物になかなか
めぐりあえません。(100円の麦茶パックはひどかったので・・)
そこでみなさんのおすすめの水出し茶の品名を教えてください。
濃い色のお茶に限らせてください(麦茶、ウーロン茶、ほうじ茶など)

A 回答 (3件)

こんにちは!

我が家では、滋賀県の辰岡製茶の「赤ちゃん水出し番茶・ティーパック」を使ってます。
アトピーに良い、血圧を下げる、ダイエットにいい!という謳い文句に誘われて、家族みんなで飲んでます!
楽天ショッピングでは10g×40袋で1200円(税込1260円)です。・・・少々高いですが、健康のためですし、ペットボトルと比べたら安いもんですよね。味も、これを飲み始めたら麦茶がまずく感じるようになりました・・・ので、おいしいと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/e-sakedot/akacyanbancy …
    • 0
この回答へのお礼

おお!これは健康に良さげでいいですね!値段がネックですが・・
でも一度試したいです。ありがとうごさいます。

伊藤園の麦茶は、色も濃くて、おいしいです。

52P入りで298円くらいだったと思います。(←あいまいですみません。)
    • 0
この回答へのお礼

今日スーパーで見てきました。確かに安くて量も入ってて
おいしいなら完璧ですね!ありがとうございます。

いつも作るのは、緑茶と紅茶です。

紅茶はトワイニングのダージリンティーのティーバックを使ってます。
時間は一晩置くと香りも色もよいものができますよ

緑茶は、一保堂の花粉をだしパックに入れて作ってます。
↑の2つはうちの定番です。 リプトンのイエローラベルなど、紅茶のティーバックは私にとっては当たりはずれはそんなに激しいとは思わないのでお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

紅茶は苦手なんです~。でもたまに飲むとやっぱりリプトンなどの
大手ははずれはないですよね。ありがとうございます。