エクセルにメールアドレスを入力しています。
普通アドレスには下線がつきますが、下線を取るには、どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メールアドレスを入力したときに、下線がつくのはハイパーリンク(mailto)が働くためです。


入力時に下線をつかなくする方法は分からないのですが、
いったん下線付きで入力されたものから、下線を取る方法なら、下記手順でできます。

メールアドレスが入っているセルにマウスカーソルを持っていく。
マウスカーソルが指マーク(設定によって違うかも)になったら、右クリック。
プルダウンメニューからハイパーリンク-ハイパーリンクの削除とたどる。

これで下線なし(mailtoもなし)になります。
    • good
    • 0

キーボードからも、簡単に取ることができますよ。


メールアドレスを入れ終わって下線が付いたら、すかさず Ctrl+Z を押す。
これだけでOKです。

つまり、Excel の内部では、「文字を入力する」操作と「それにハイパーリンクを付ける」操作の2段階で行われているらしいですね。
Ctrl+Z は「編集→元に戻す」と同じ操作ですが、これによって2番目のハイパーリンクを付ける処理が取り消され、普通の文字データだけが残るというわけです。

ここのサイトで「ハイパーリンク 削除」などで検索すると、類似の質問がたくさんありますので、参考になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセル で自分で入力した物の中から 同じ物 を探すにはどうすればいいですか?

エクセル で自分で入力した物の中から 同じ物 を探すにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

検索すればいいのでは?
ここでいう検索とはインターネットの検索ではなく、Excelの機能のことです。
編集>検索 でどうぞ。

Q文字を打つときに文字に下線が毎回つくのを無くしたい

文字を打つときに、必ず最初に文字の下に..............みたいのがついて英語の小文字になります。
全角半角キーを押して、カタカナひらがなローマ字キーを押す、全角半角キーを押すという3つの操作を毎回必要とします。

ブラウザ→ワード→エクセル→IE と新しいソフトを使った時には毎回この作業を必要とします。
今までは全角と半角キーだけで変えられたので元に戻したいんですがどうすればいいんですか?

Google入力
Win8

Aベストアンサー

IMEの設定ですが   IMEは何をお使いですか

なお IMEをoffにすれば(英数モード)にすれば起こらないはずです

Q●ワードで入力すると下線に赤い波型が出る

ワードで文字入力すると下に赤い波型の線が
出て仕舞います。例(あいうえお)と入力すると
おの部分に赤い波下線が出ます。
出ない方法を教えてください。

Aベストアンサー

赤い波線のはずすのは、2002ですが
ツール→オプション→スペルチェックと文章校正→「自動スペルチェック」をクリックしてチェックをはずす

緑の波線をはずすのは、
自動文章校正をクリックしてチェックをはずす。

Qワード2007 文字入力時の下線の点線が出ません

検索など文字を入力しているとき、下に点線が出ますが
ワードで文字を入力する時だけ、点線が出ません
点線が出るようにしたいのです
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

状況を再現できなかった為確証はありませんが辞書のプロパティの色設定と言うところをATOKやIMEに変えれると思いますがそちらでも表示させることはできないと言うことでしょうか?

Qpainter Essentials4ユーザー情報入力はどうすればいい?

先日電気店で「painterEssentials4」のアカデミック版を購入して早速インストールしようとしたのですが、ユーザー情報登録欄が出てきて「ユーザー名」「所属」「シリアル番号」を入力してくださいと出ました。
説明書には「正規ユーザー登録カード」に印刷されているとなっていたのですが、そんな物はどこにも入っていませんでした。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?せっかく買ったソフトが使えないので困っています。
どなたか何か知っている方は、教えていただけますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーザー名はすきな名前をつければOKです
所属も適当で。会社のPCだとかであれば会社名を入れるような部分です。
シリアル番号はディスクが入っていた紙の袋にシールで貼ってあるはずです。
Essentials3の頃はカードではいっていましたが、たしか4から変わったはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報