見逃しました。
どんな内容でしたか?
ご覧になった方 教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Yahoo!テレビの紹介によると「中華料理店・幸楽のキミ(赤木春恵)が脳梗塞で倒れ、リハビリのためアメリカに渡ってから1年が経っていた。

今までキミが握っていた経理は五月(泉ピン子)が受け継ぎ、夫の勇(角野卓造)と2人で店を切り盛りする毎日。健治(岸田敏志)たちのケータリング部門も繁盛し、店は猫の手も借りたい状態になっていた。
 東大の2年生になった眞(えなりかずき)は家庭教師のアルバイトで忙しく、幸楽の手伝いなどする気はない。愛(吉村涼)は派遣社員として働いているので、こちらも店どころではない。
 そんな大忙しの日々でも、五月の心は穏やかだった。五月はアメリカでキミの面倒を見ている久子(沢田雅美)には毎月かなりの金額を仕送りしていた。久子の頻繁な無心に勇は苦い顔をするが、五月にとって今の生活は金には代えがたいものだった。
 その久子が突然帰国し、幸楽にやってきた。キミという幸楽のオーナーの代理として、これから店を監督すると言い出す久子に勇と五月は呆然。いきなり乗り込んで来て勝手なことをまくし立てる久子に何も言い返せない勇を見て、五月の怒りは爆発した。その直後、五月は荷物をまとめて家を出る!」とのあらすじでした。
他に、、、
・かずの高校合格の御祝会がおかくらで会った時は、楽しそうにしてましたが、実はかずのお母さんは和菓子屋さんのおかみとしてやっていくのはつらかったらしく、和菓子屋を出て、ホテルに行ったみたいです。
・弥生のご主人の前田吟さんはごはんやを人に任せてなにやら会社を興すようです。
・文子は、一緒に働いている奥さんの御主人様(佐藤B作さん)が浮気したらしく、ハワイにいる自分のご主人(三田村邦彦さん)の事を心配してました。
・葉子は、新しい優秀な建築士(石原裕次郎コンテストで優勝した俳優さん)を連れて、おかくらで食事をしてました。 
・ 長子は楽しく別居生活を送っていたのですが、姑さんが怒って、一緒に暮らすように言ってましたよ。
 
 最後は姉妹5人が楽しそうで飲んでました。
(大吉はこれから何が起こるんだろうと困っていました。ちなみに今回から宇津井健さんです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますぅ。。。
そうなんですかぁ~
来週からは キッチリ見るようにします。

お礼日時:2006/04/07 20:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小野田少佐の遅すぎた帰還 ご覧になった方!

以前録画しておいたこの作品。
いろいろな気持ちで見ていました。
が、なんと途中でどういうわけか切れていた(悲)

小野田少佐に会いに行った日本人25歳。
彼が帰国し、写真を現像してるところで終わってしまった!!
どなたか、その後を教えていただけませんか?
また再放送の予定ってあるんですかね?
フジでしたっけ?TBSでしたっけ?

お願いいたします

Aベストアンサー

鈴木紀夫さんですね。ドラマ自体は、当時の上官であった「谷口義美少佐」と彼が中心になるかたちで、再訪し、再会、「命令書」を読み上げ、作戦が解除され、無事帰国。帰国後は小塚さんの実家を訪問を実現(道筋は彼が話していたとおりの目標を告げながら・・・)。
手記として書かれている「わがルバン島の30年戦争」、「わが回想のルバング島」の2作品を中心に描かれていたように思います。
小塚さんに関しての書としては、
「最後の陸軍一等兵 小塚金七」という本がでていますが、絶版です・・。
「ルバン・・」に関しては、オークション、古本屋さんで入手は可能でしょう。
鈴木さんはその後、ヒマラヤに「雪男探し」に出かけ、不幸にも命を落としています。

Q『チャングムの誓い』第7話をご覧になった方、教えてください!

 11/19(土)にNHK総合で放送されたのは第7話ですよね。
 チョン最高尚宮とハン尚宮のとりなしによりチャングムは追放処分を免れ菜園に行くにとどまることになりました。その後、チャングムが宮中へ何か物を取りにいったときにハン尚宮と少し離れたところからですがバッタリ顔を合わせる場面がありました。そのとき、チャングムはハン尚宮に軽く会釈というか、気づいたことを態度で示しましたがハン尚宮は見てみぬふりをしました。そのときのハン尚宮の心境はどういったものだったのでしょうか。なぜチャングムを無視したのか、心理を知りたいです。推測でもいいのでご意見ください。よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんばんは。
ハン尚宮の心境は、「話しかけたいけれど話せない」だと思います。
すぐ後でチャングムがクミョンと会って話をしていると、ハン尚宮に「仕事中に私語は禁止」と注意されています。
これはその後の回の話ですが、ハン尚宮がチャングムに「料理試験のことで遅れた分を教えてあげたいけれど、きまりでできない。融通のきかない自分が嫌になるけれど許して」と言っていました。
ハン尚宮はクミョンのように会ってすぐ会話をしたかったけれど、きまりを重んじる自分がそれを許さず、結局見てみぬふりをするしかなかったんだと思いました。

Q新・科捜研の女(2005/09/15放送)をご覧になった方に質問!

テレビ朝日系列木曜日20時から放送の新・科捜研の女の
2005年9月15日放送の最終話「謎の記憶喪失男が嵐山に
現る!!」を最後まで見ていた方に質問です。

(1)凶器は何ですか?

(2)記憶喪失男が以前見たものを脳が覚えている、と
説明があった脳波(だったと思うのですが)の名前と
その現象は何ですか?

テレビでは見ずに、ラジオで聞いていたので光子さんが
写っている写真を見ていないので凶器が分かりません。

それと(2)の現象というのは、マリコさんか伊知郎さん
(マリコさんのお父さん)が言っていたと思います。
その説明の時に出ていた脳波の名前はPという発音が
あったような無かったような・・・うる覚えで済みません。

どちらか一方の回答でも良いので、放送をご覧になった方
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 凶器は、首から提げるIDケースの紐でした。

 現象ですが、「脳指紋検査」と呼ばれる物でした。以下のサイトの、中ほどで紹介されています。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.tamacy.com/mpn.html

Q!!見忘れた・・人間の証明の最終回の内容を教えてください!!

最終回まで毎回見ていたのですが、最終回に限ってビデオの録画を忘れて最終回を見逃してしまいました。。。
かなりショックです。
どなたか親切な方!内容を教えてください。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

公式ページはこちら
http://www.fujitv.co.jp/ningen/index2.html

でもあまり詳しくは載ってないなら あらすじに個人の感想が混ざってますがこちら
http://drama.chu.jp/d_04_q_thf10.html

Qクロサギ最終回をご覧になった方、教えて下さい。

新川が「黒崎なんてしりません」といって、その後「シャバに出たら、3億円!」といったそうですが、これは誰と誰がどういうやり取りをしたのですか?

見逃してしまったので、残念です。次回作もあるのでしょうか?

おねがいします!!

Aベストアンサー

岸部シローを海外へ逃がすための時間稼ぎに、杉田かおるに黒崎のことを証言させて、岸部が逃げ切った後で、今度は黒崎を釈放させるために、杉田に前言を撤回させたわけです。その報酬が3億円。
つまり、みんな桂木の掌の上で、遊ばれている、というオチですね。
で、なんとなく続編かスペシャルを作れる余地を残したような終わり形でしたね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報