アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーボードが突然動かなくなってしまいました。
液体をこぼしてしまったといわけじゃなくて、本当に突然
キーボードの使用がロックされたみたいに
どこのキーをさわっても反応しなくなって。

ちなみにダイナブックのノートパソコン使用です。
ふたはずっと閉じてなくて、だからほこりがキーボードに入ったんじゃないかって
言う人もいるんですけど。。。
どうなんでしょう?
できれば修理には出したくないので (戻ってくるのに時間がかかるので)、もし分かる人がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

おはこんばんにちは、


先日、メビウスノートで同じ症状になりました。
再起動後、タッチパッドは動きましたが
キーボードが全然反応しないので、
パスワードが入力出来ず、起動出来ない状態に
なってしまいました。
先輩に相談した所、USBキーボードを繋げてみては
ということでUSBキーボードを購入、接続したら、
文字入力が出来るようになり、何度か再起動して
使っていたら、本体のキーボードも復活しました。
USBキーボード1480円でした。
安いか高いか使えるか復活するかわかりませんが
参考までに。

この回答への補足

USBキーボードあるんですね。知らなかったです。
その値段なら安いですねー。マウスは接続できるので使えると思います。当分の間はUSBキーボードで、何度か再起動して使ってみて本体のキーボードも復活するかもなんですね。。参考になりました。ありがとうございました。

補足日時:2006/04/08 01:15
    • good
    • 1

デバイスマネージャでキーボードはどの様に認識されている?!



PC の電源は一度切って再起動は行っている?
    • good
    • 4

起動は可能?



マウス/タッチパッド は動作可能?

この回答への補足

マウス/タッチパッド は動作可能です。
キーボードだけ動かないんです。

補足日時:2006/04/08 01:04
    • good
    • 5

再起動をしても駄目でしょうか。

また外付けのキーボードは反応するでしょうか。
原因はフィルムケーブルのトラブルのようには思いますが、自転車の空気入れで丹念にキーの隙間を吹いてください。
これで回復できなければ、キーボードの交換になるかも知れません。

この回答への補足

外付けのキーボードは持ってないんです。
再起動まだしてないですけど、再起動すると治る時があるんでうか?
やっぱりキーの隙間にごみがはいちゃったんですかね。キーの隙間を吹く作業してみます。

補足日時:2006/04/08 01:06
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!