プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生になる前に整形手術をすると、大人になってから人体に何か影響がでますか?
「成長でまだ顔が変わるかもしれないから・・・」と言われますが、だんご鼻が普通になることはないと思うのです。
大人になる前だったら、成長でごまかせるような気がするので・・・早く整形したいのです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

NO.3です。

わかりました。
鼻が原因じゃないと思いますよ。
お礼のことばを読んでいると、鼻の整形で解決はしないと思いました。
自信がないのは内面です。
内面がしっかりすれば、鼻なんか気にならなくなります。請け合います。
綺麗になるには整形より他の方法がたくさんあると思います。5番の方もおっしゃってますが、失うものも大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうかもしれません・・・なんか、自分が嫌で。。。
写真も嫌いです。
自分自身をはっきりしたもので写されるたびに気持ち悪くなります。
整形以外の方法を考えてみます。

整形して、うまく行けばそれはいいことだと思います。

しかし、体に異物を入れたりすることですから、年齢が経つとだんだんといろいろな問題が出てくることも事実です。
ずれたり、曲がったりすることもあります。
また内容物が変化する(腐ったりとかね)ことも聞いたことがあります。

また、やっぱりお医者さんにも当たりハズレがあります。
成功してキレイになる人もいれば、一生消えない傷を負って裁判を起こしている人もまたたくさんいるわけです。

#3さんも書かれていますが、整形したところで遺伝子が変わるわけではありませんよね。
なので、将来結婚して、生んだ子が昔の自分と同じ顔って可能性はとても大きいですよ。

また、整形することによって、美を手に入れることと引き換えに、うしろめたさもまたついて回ります。
たとえば彼氏が出来た時、自分の整形した顔しか知らない彼に、過去の自分を知られないように必死に隠したり。

手にするものも大きいかも知れませんが、失うものもまた大きいですよ。
やるんだったら、大人になってから、それでも耐えられないのであればやりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

異物を入れるような手術じゃなくて、縫うような感じの手術をしたいと思ってます。
なにかを入れるのは、さすがに怖いので・・・
でも、結婚したら・・・うしろめたい気持ちはあるかもしれません。。。

美容外科ドクターの相談では鼻の成長は18歳頃にとまるそうです。

自分はそれより前にとまったような気がします。大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

18歳ですか、でも、だいたい身長の成長期と同じような感じ!?
あんまり18歳まで成長する人っていませんよね~♪

こんなこと考えたことありますか?

ダンゴばなはイヤだ。
だから整形した。
結婚して、子供が生まれたら整形前の自分とそっくりの鼻をしていた。あのきらいだった鼻。その子を見るときどんな気分になるか。自分が拒否したものがまさに目の前にある。

親にしても気持ちは複雑です。自分を否定されたように思うし、悲しいでしょうね。

どんな鼻かわかりませんから、無責任な事は言えませんが、かわいいのかも知れませんよ。見る人によります。形の良い鼻でも、いやな性格の人なら値打ちゼロです。

だから、基本的には勧めません。ありのままでよいと思える日がすぐに来るように思うのですが、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

そこまでひどい鼻ではないです。
そこまで嫌いでもないんです。
でも、綺麗になりたいんです。女の子は綺麗なほうが得だというし・・・
誰が見ても綺麗だと思えるような顔になりたいんです。
変なんですけど、どこが嫌っていうはっきりしたものはないんですけど、嫌なんです。。。
なんか自分に自信がもてなくて・・・
どこか変えて、自信をもちたいみたいな・・・感じです。
上手く書けなくてすみません。

きっとお医者様が整形を待つように言うのは、体が成長するのを待つという意味だけではなく、心が成長するのを待つという意味でもあると思いますよ。

一度整形したら元には戻れません。
質問者さまもたくさん考えて、悩んで、整形したいと決意されたことと思いますが、一生を変えてしまう決断ですから、もっともっともぉっっと考えてからで遅くはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

心が成長するのを待つということですか・・・
元に戻れないというのは理解してるつもりですが、失敗したら嫌です。
もっと考えます。ありがとうございました☆

こんにちは。

テレビなどでは整形の成功例ばかり紹介していますが、実際には整形して後悔するケースも多いとききました。ですから私は整形に賛成はできません。もしするんでしたら、いろんな人の意見を聞いて、良い先生にめぐりあうまではしないほうがよいとおもいますよ。
焦らないで慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・私は成功例しか見たことがありません。
じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。