プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近のことですが、タワー型のPC1台にモニターが二つ接続してあり、二つのモニターを一つのマウスポインターが行ったり来たりしているのを見ました。二つのモニターは別々の表示がされていました。
どのようなハードシステムであればそんなことが出来るのかどなたか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (7件)

タワー型のPC1台にモニターが2つ接続という事は


グラフィックカードが2台同時接続に対応しており
モニタが2台つながっている状況ですね。
とどめにWindows側も対応している為、可能になっています。

多分、グラフィックカード二枚指しになるか
1枚で2つ分の端子がついているかのパターンでしょう。
PCショップでマルチモニタ対応のグラフィックカード
で聞いてみたらいかがでしょうか?
WindowsもXPであれば問題ないですが・・・
グラフィックドライバが対応していれば2000でも可能かと
思われます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

magmagmagさんありがとうございました。
理解できました。

お礼日時:2006/04/08 00:10

これを使うと、モニタとこの製品のみで、デュアルディスプレイが簡単に構築できますよ。



参考URL:http://www.lubic.jp/index_multi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLはとても判りやすい説明が記載されていました。
fujikiさんありがとうございまじた。

お礼日時:2006/04/08 10:54

以下のサイトが参考になれば良いのですが・・・



http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE38381E383A2E383 …

http://support.microsoft.com/kb/307873/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問へのぴったりの回答を得ました。
keirikaさんありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 00:07

http://www.apple.com/jp/news/2005/apr/27powermac …
PowerMacG5とMacBookProが「デュアルディスプレイ」をサポートしています。

 1台のコンピュータから2台のディスプレイに対してビデオ出力を行なう機能。ディスプレイ2台を仮想的につないでコンピュータの表示領域を広くしたり、2台に同じ画面を表示させたりすることができる。従来、デュアルディスプレイはビデオカードを2枚用いて出力するなど、コンピュータに対し多大な負担をかける手法が取られてきた。しかし、ビデオ出力が2系統あるビデオカードが発売され、デュアルディスプレイ環境を簡単に入手できるようになった。

参考URL:http://www.apple.com/jp/powerbook/display.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wirelessmlさんありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 00:14

ビデオカード(特殊なものでなく、1万円程度のもので良し)を装着すれば、割合簡単に実現できますよ。

最近のビデオカードはほとんど二つのコネクタを装備していますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Duchs176さんありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 00:12

Windows XP の搭載機の場合、マルチ モニタ機能がついているようです。


↓URL参照。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/s …
    • good
    • 0

ビデオカードがツインも似た対応の物であるかビデオカードを2枚刺しているかです。


ビデオカードがツインも似た、つまり2台のモニタに対応した物を使っていることが多いです。

ちなみにうちでは3台のモニタを1台のマシンに接続してそれぞれ別の物を写しています。
フライトシミュレータをするときなんか最高なんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!