プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレベータに乗った時、階数のボタンを押しますよね。
間違えて押したボタンは、取り消せないと思っていましたが、先日、ある人が、点灯したボタンを消灯させていました。
どうしたら間違えて押したボタンを取り消せるのでしょうか?

A 回答 (8件)

機種によって違います。




エレベーターの裏技
http://homepage1.nifty.com/crux/evcancel.html

http://q.hatena.ne.jp/1091003934
    • good
    • 0

エレベーターの種類によりますがドアが空いている間にもう1度押すとキャンセルできるのがありました。

    • good
    • 0

俺のマンションのエレベーターは、ドアが開いてる間に4つ以上ボタンを押すと、全部消えちゃいます。


でも、間に合わなかったときは悲惨…
    • good
    • 0

古いエレベーターは無理です.



新しいものであれば,2回押すと消えます.
    • good
    • 0

 会社のエレベータが三菱製で、これはダブルクリックでキャンセルできます。


ただ、触れるタイプのみのようです。
私のマンションも三菱製でが、軽く押すタイプでこちらは効きません。
    • good
    • 0

エレベータ ボタン 長押し  で検索してみて・・・



3回押しとか、連打とか(笑)・・・・
    • good
    • 0

エレベーターのメーカーや機種に依るようですが、新しいビルでは誤って押したボタンをダブルクリックするとキャンセル可能です。



ダブルクリックできる機種の見分け方が知りたいですね。専門家宜しく~
    • good
    • 0

聞いた話だし,現物に出会ったことはないのですが...



モノによっては(エレベータの制御プログラムによる)

長押しするとキャンセルされるものがあるそうです.

お試しあれ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!