全くの初心者です。同僚が作成したAccessのデータをWebで利用したいのですが、どうやったらいいものでしょうか?

A 回答 (2件)

Accessそのまま利用するのであればActive Server Pages(ASP)を利用し、自分でプログラムをゴリゴリ書けば利用できますが、正直簡単に出来るものではないと思います。

(それにAccess自身がWeb用のデータベースとしては適していませんし)

単にデータのみを利用するだけでしたら、CSVなどにエクスポートすれば、フリーのCGIなどを利用して色々活用できるかと思います。
これならそう難しくはありませんし。

参考になれば
    • 0

どういう風に使うかによりますよね

更新は必要かとかデータを閲覧するだけでいいかとか
「html形式で保存」でもそれなりのことはできますが。
ファイル→HTML形式で保存
お答えになってないかもしれませんが。
    • 0