表題は迷ったのですが、広義的なものにしました。
主に教えて頂きたいのは、ゴシック、インダストリアル、ミクスチャーの女性Voバンドです。
割とポップよりでも、パワフルなロックを歌う女性Voでも構いません。
バンドのほうが個人的には好きですが問いません。

lacuna coilが好きです。
Evanescenceはブレイクしてからは聞いていませんが、浅く聞く分には好みの範囲です。
また、Marion Ravenや、Michelle Branch辺りも一応好みに含まれるとしてあげておきます。

バッキングの演奏に関して、そうだと思えるお勧めで結構です。
ただし邦楽は遠慮させて頂きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こちらの質問を参考にしたらどうでしょうか??


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064400
私も回答させていただきました。

lacuna coilが気に入ったなら
Whitin Temptation、Xandria、Epica
を気に入ると思います。

Evanescenceが好きなら
Nightwish、Dark Moor
を気に入ると思います。

ロックになりますがStevie Nicksもお勧めです。
「Edge Of Seventeen」をぜひ聞いてみてください
http://www.excite.co.jp/music/store/artist/81093 …

後、パワフルな声の持ち主でかなりお勧めなのが
Sinergy
にです。

参考にしてもらえると嬉しいです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064400
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参照先でおおよそ解決しそうですので締め切らせて頂きますね。
重複内容にも関わらずご丁寧にありがとうございました。
挙げて頂いたアーティストの中から気に入ったものが見つかりそうです。

お礼日時:2006/04/08 01:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMichelle Branchやsantanaのようなrockを教えてください。

Michelle Branch feat.santana/ i'm feeling youを聴いてかなりはまってしまいました。
似たような雰囲気のアーティストを教えてください!!
avril lavineほど激しくないやつを探しています。
あとsantanaを検索したのですがsantanaって人が多すぎてわかりませんでした。アルバム出しているのでしょうか?

Aベストアンサー

若手女性ヴォーカルのそういう曲でしたら近年の米国のヒットチャートで山程聞く気がします。挙げているとキリがありませんので、ここ数年の米国チャートに目を通した方が早いかと思います。きっと気に入ったものが曲単位で見つかると思いますよ。
http://acharts.us/billboard_hot_100

ちなみに、かの有名なSantanaですが、この曲では彼のギターがフィーチャーされているというだけで、本人の過去にやってきた音楽の系統は少し違う気がします。言うならばもっと古臭いラテンポップとでも言うのでしょうか・・。なのでSantana自体はあまり意識しなくていいかもしれません。

Qavril lavigne、Michelle Branchみたいな・・・

最近はBritney Spearsの様なポップな曲よりもAvrilやMichelleの様な自分で曲も書いて歌うっていうシンガーソングライターが売れてる時代(?)みたいなんですけど、コレからもこういう若手のシンガーソングライターは出てくるのでしょうか?それと他にもこんなアーティストはいるのでしょうか?

Aベストアンサー

 
 一昔前は、女性シンガーソングライターというとシェリクロやアラニス、ジュエル、サラマクなど、どちらかというとアダルトな感じの方達がほとんどを占めていましたよね。しかし最近は若手で、自分で曲が書けて、楽器も弾けて、ルックスもそれなりにいいっていう人がたくさんデビューしてます。

 この道を作ったのが言わずと知れたミシェブラ。アルバムはアメリカでは最高位こそ低いものの、かなりのロングセラーになってます。三曲のTOP40ヒットも生まれました。その次にはヴァネッサ・カールトンが出てきましたよね。この人はギターじゃなくてピアノを弾いています。「サウザント・マイルス」は名曲でした。

 でもこの二人、ルックスがやっぱりいまいちだったんですよね。それなり、というか。そんな人たちの欲求(?)を見事に満たして、ツボをついてきたのがアヴリル・ラヴィーンだったんです。かわいくて、いい曲をかけて、ギターも弾ける。シングルとアルバムも瞬く間にチャートを駆け上がりました。日本でも最近の洋楽では脅威のヒットですよね。これは「アヴリル」というキャラクターがあまりにも完成していて、とても宣伝がしやすかったからだと思われます。(日本の土壌もミシェブラが開拓してくれていましたし)

 私はこれからあと2,3人はデビューしてくる人がいると思います。ヘタしたらもっとかも・・・。ブリトニーが99年に鮮烈なデビューを飾った後、アギレラやマンムー、ジェシカなどたくさんの「ティーン、金髪、かわいい」がデビューしてきましたよね。それと同じようなことが今起こってるんです。


 ミシェル・ブランチはインタビューでこう言っていました。

「私は決して秀でた才能をもっているとは思わないわ。運が私に味方したの。だって、私よりもっと才能があって今も路上で歌ってる人は、きっとたくさんいるはずだから・・・。」

 
 一昔前は、女性シンガーソングライターというとシェリクロやアラニス、ジュエル、サラマクなど、どちらかというとアダルトな感じの方達がほとんどを占めていましたよね。しかし最近は若手で、自分で曲が書けて、楽器も弾けて、ルックスもそれなりにいいっていう人がたくさんデビューしてます。

 この道を作ったのが言わずと知れたミシェブラ。アルバムはアメリカでは最高位こそ低いものの、かなりのロングセラーになってます。三曲のTOP40ヒットも生まれました。その次にはヴァネッサ・カールトンが出...続きを読む

QMichelle Branch

先日、買い物をしていたのですが、その時たまたま聞いたことがある曲が流れてるなぁと思っていたら、Michelle BranchのBreathでした。
しかし、原曲のままではなく、リミックスされていました。
Michelle Branchのリミックスはあまり聞いたことがなかったので、驚いたのですが、このBreathのリミックスが入っているCDは販売しているのでしょうか?

Aベストアンサー

Amazon.co.jp: Breathe: 音楽: Michelle Branch
http://www.amazon.co.jp/Breathe-Michelle-Branch/dp/B0000VJFW8/ref=sr_1_5/249-7622072-8757937?ie=UTF8&s=music&qid=1191498508&sr=1-5

↑かもしれませんね
「Breathe」良い曲ですよね

QMichelle Branchの歌う曲の中で名曲はどの曲?

ミシェル・ブランチ(Michelle Branch)の歌う曲の中で、
  名曲または名品または佳品
と思う曲があれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 個人的には、「All You Wanted」が一番好きですね。
 サンタナとのコラボ「The Game of Love」もヒットしました。

Q女性Voのミクスチャー

女性Voのミクスチャー

いつもお世話になっております。
海外アーティストの中で、
女性ボーカルのミクスチャーバンドってのはいませんでしょうか?
この場合のミクスチャーってのは311やzebra headみたいなポップなのじゃなくて、
crazy townやpleymoみたいなヘヴィでブチ切れてる奴の事です。
いわゆるラップメタルとか、
ラップコアですね。
SlipKnoTやSystem Of A Downがたまにそういったジャンルに数えられている事もありますが、
私が求めているモノとは違います。
純然たる『ラップ』をヘヴィロックに乗せて歌う海外のバンド。
で、尚且つ女性ボーカル。
そーゆーのがあったら、
教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

ラップメタルやラップコアではありませんが…、曲中にラップ調が入っている女性ヴォーカルの曲をご紹介します!


◎Velcra(ヴェルクラ):「My Law」
 フィンランドのインダストリアル系メタルのバンドです!

◎Kidneythieves(キドニーシ―ヴズ):「Zerospace」
 アメリカのインダストリアル系メタルのバンドです!

◎Otep(オーテップ):「Confrontation」
 L.A出身のゴシック・へヴィ・メタル・バンドです!

◎Atari Teenage Riot(アタリ・ティーンエイジ・ライオット):「Rage」
 男女ツイン・ヴォーカルのデジコアです!

◎Addiction Crew(アディクション・クルー):「What About」
 男女ツイン・ヴォーカルで、男性がラップしてます!


全部、YouTubeで視聴できます。参考になればいいのですが…。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報