アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくおねがいします!!
足、特に太もものお肉がものすごいんです。
まずそれをなんとかしたい!!
スカートがはきたい!!
ですが、ハードな運動はサイズダウン後も続けるのは難しいので筋肉をつけずに落としたいと考えています。
体重は身長や性別などから割り出した理想体重よりの10キロ近く重いということを先日知らされました。。。
急に太ったわけでなくずっとこの体重でした。
食事の量、質は悪くないと思ってます。
肉は少ないし、量もそれほど多くない、食事の時間も規則正しく、間食もなし。水分も十分。
ただし運動ゼロ。
浪人生です。。ので家から全く出ません。
1週間に2、3度くらいは図書館やらちょっとした用で出ますが、そのほかは郵便受けあたりまでしか行かず、勉強三昧です。
生活時間はOKだと思います。6時起床24時就寝。
来年大学に入るころにはスカートをはきたい!!
ダイエットする意志は満々なのですが、食事制限ではリバウンドするし、、、といいダイエット方法が思いつきません。

ダイエットに詳しい方、智恵をおかしください!!

A 回答 (4件)

食事の量を変えないならエネルギーの消費量を上げるしかないでしょうね。

私は食事量はそのままで自転車で片道20分の通勤をするようになったら自然に脂肪が落ちました。
自転車で一日一時間程度なら特別ハードというほどのこともありませんし、
呼吸器も鍛えられます。
勉強の気分転換にいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自転車でしたらきつくない速度で長くできますし、遠くの図書館とかに気分転換に行ってきたいと思いますvv
参考にさせていただきます。

食事制限が十分だとして、あとは運動だけなのですが、何故筋肉を付けるのがダメなのか良くわかりませんが…。

というか、特に女性は筋肉を付けにくいはずなので、そんなに簡単に付きませんよ。失礼ですが、標準体重より、10kgも多いのならば、ボディビルダー並みにやらなければ筋肉なんて付きませんから…。あとは、有酸素運動(ウォーキングが一番いいですね)と筋トレを組合せば十分だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

筋肉をつけるのが嫌なのは、ダイエットを終えて運動しなくなったら筋肉が贅肉に戻ると質量が増えるので、見た感じまた太ったように見えるのが嫌なんですよー。前に二の腕で失敗したことがあるので。
英語参考書の付属CD聞きながらウォーキングやってみたいと思いますvv
回答ありがとうございました。

食いすぎなきゃいい話。

勉強が大事なんですから、ダイエットのことを考えてる場合じゃないでしょ。
今は太らない程度の食事にして、大学入ってから運動もしてきれいに痩せてください。
    • 0
この回答へのお礼

質問文にも書いた通り食事は適切だと考えてます。
座ってばっかりじゃあれなんで勉強の合間にできることをやりたいと思ってます。
大学は遠いところを受けるので片道2時間ほどの電車通学になる予定なので運動の時間を作るのは難しいと思われます。
勉強を怠る気はありませんが、訓示としてありがたく肝に銘じておきます。
回答ありがとうございました。

水泳か、水中歩行

• 0
この回答へのお礼

ぐ。。。水着か。。。
検討してみます。
回答ありがとうございますvv