私は都立杉並高校を推薦と一般で受けるつもりです。
ずっと推薦は個人面接だと思っていたのですが、
杉並高校を4年前くらいに卒業した従姉がグループ面接だといっていました。
今どうなっているかわかる人!教えてください!

A 回答 (1件)

その従姉妹さんよりもう少し後に卒業した者です。

推薦入試は、教師:生徒が2対3のグループ面接でした。
ですが、都立高校入試案内(?)でしょうか。各学校のデータが載っている本がありますよね?
あれか、中学にあった各学校のデータ(推薦入試の面接形態、作文の有無・問題等がひとまとめにしてあるもの)に載っており、入試前からグループ面接とわかっていたように記憶しています。
入試直前かと思いますが、気になるのでしたら先生に尋ねてみてはいかがでしょう?

あくまで「当時」の話しであり、変わっている可能性も高いです。
また、kiri-itiさんが仰るように、「今」がどうなっているか答えてくれる方はいないはずですので、
もう少し考えてから質問するようにした方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。ごめんなさい。
私が調べた限りではグループか個人かはわかりませんでした・・
でも今日先生からもらった資料に去年ですが2:3とかいてありました・・
なんか、推薦受ける資格なしって感じですね・・・
でもありがとうございました!これから注意します!