カナダに留学する合間に、9月にトレックアメリカかサントレックに参加しようと思っています。
とても寒がりなので、スリーシーズン用ではなく極寒用のシュラフを購入しようと思ってます。
おすすめのシュラフがあったら教えてください。
あと、日本で購入しようか、カナダで購入しようか迷っています。化繊の綿なんか日本製のほうがよいのでは?とか思ってしまいますが、実際どうなのでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

1番目の方と同様の意見です。


輸入すると、品物によっては関税(素材によって異なる)と送料などが掛かりますので。
向こうで買って、「自分の持ち物として」持って帰って(または送る)くれば安上がりです。
アメリカで買うんだったら、REIが良いかも。

参考URL:http://www.rei.com/rei/help/intl/japanese.html#s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
REIのサイト見ました。
アメリカ製品も意外とお高いですね・・・。
税金とかも高そう・・・。
バンクーバーだと14%税金で持っていかれるのでよく検討します。
日本でシュラフだけ買って、マットだけ現地調達しようかなと。
荷物と相談ですね。

お礼日時:2006/04/14 02:34

 アメリカとかで買うとシュラフがやたらとデカイです(^^;



 同じ製品なら向こうで買うほーが安いです(^_^)v半額ぐらい

 言葉とシュラフの知識に問題が無いんだったら、向こうで買うのがいいですよ、こっちで買うと荷物になるから

 温かくてコンパクトになるのを選んでくださいね、あっちの人はあまり大きさに拘らないから(^^;

http://store.yahoo.co.jp/moose/mountainh.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
先日アウトドアショップに見に行きました。
やはり海外の製品は大きいようですね・・・。
身長が157センチなので日本製にしようかと考えています。
グランドキャニオンの最低温度が4度なので、モンベルのU.Lスーパーストレッチダウンハガー#2、3あたりが候補かな~と思ってます。足元もしぼれるし。
店員さんがテントならシュラフカバーは必要ないと言い切ってました。本当かな?

お礼日時:2006/04/14 02:22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ