アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中には多数のブログサイトがあり、毎日どんどん更新されています。
その中から、ある特定のテーマに沿った記事を探したいと思ってます。

ブログ検索できるサイトはあるのですが、いちいち探していたのでは手間がかかってしょうがない。

通知して欲しいです。

そういうサービスがあったと思うのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

ちょうどgooのページですので、こちらをご紹介します



goo RSS リーダー
http://reader.goo.ne.jp/

キーワードを指定しておくと、表示してくれます。
個別に登録する事も勿論可能です。
WEB/携帯版とアプリ版があって、私はアプリ版を使っていますが割と便利です。
フリーの中では一押しです。

http://labs.goo.ne.jp/alert/
同じgooでもメールでお知らせしてくれる、Topic Alartというのもあります。
こちらはテスト版みたいなものかな?

メール通知のものでは、RSSリーダー、blog検索系のサイトだと対応してるものがありそうです。
livedoorのもあったと思うんですが、ちょっと引っかかりませんね。
http://www.mailpia.jp/
http://news.drecom.co.jp/help/service.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gooのアプリ版RSSリーダー使えそうですね。
やってみたら、ガンガンヒットしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 03:00

次の手順で実現できるでしょう。



1. まず、以下のURLにアクセス。
http://bulkfeeds.net/app/search2

2. 検索窓に、貴方の興味あるキーワードを入力してsearchボタンを押すと、検索結果が表示されるとともに、

Item を検索: 39 件中 1 - 20 件目を表示 / 検索にかかった時間 0.01 秒

という表示の後にRSSというボタンが表示されているはず。

3. このアイコンをRSSリーダーにドラッグアンドドロップすると、あとはRSSリーダーで何時でも最新の検索結果が拾える。

RSSリーダーには下で紹介されているgooのサービスを使ってもいいし、他のポータルサイトやISPのホームページから利用可能になっている場合(niftyなど)もあるし、単体のアプリとしてフリーウェア/シャアウェア/商品といろいろ出ています。ご存知でなければぜひ調べてみてください。新聞社サイトの最新情報なども横断的にチェックできて便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NewsReaderというRSSリーダーを使ってます。
gooのやつもいいので、しばらく使ってみます。

bulkfeedsのは、すごいですね。こういうのを探してました。(^^

ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/10 03:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!