プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月上旬に妻と2歳の娘と共に7泊9日でオレゴン州ポートランドへの旅行を予定しています。航空券は確保しました。地球の歩き方を読んだり、旅行代理店に相談したりして研究していますが、現地の情報は少なく困っています。そこで実際にポートランドもしくはオレゴンに行かれた方にプランを立てるにあたり、少しでもアドバイスをいただければと考えました。よろしくお願いいたします。

1.現地での移動手段は現地ツアー、バス、もしくはレンタカーを検討。ただし外国での運転経験ありませんのでレンタカーは少し不安。
2.パック旅行ではないので宿泊先は自由に設定可能
  ただし往復はポートランド発着。
3.旅行目的は自然の中でのんびりしたり、街歩きをしたりすること。
4.可能であればシアトルにも行ってみたい。

A 回答 (1件)

ポートランドは日本で言えば舞鶴のような感じです、サンフランシスコやロサンゼルスなどと比べると鄙びた港町です

町自体はそれほど危険と言う雰囲気はありません、昔は材木の集積所、今はバラ園とパンダの居る動物園がある事で有名と言えばどんな町か想像出来ると思います、町の観光は一日で十分です

ダウンタウンは日中は比較的安全で綺麗なショッピングセンターもありこじんまりした一郭です、ダウンタウンのホテルが便利でお勧めです

現地ツアーならコロンビア河上流ツアーが良いでしょう

レンタカーならシアトル日帰り(片道2時間半)、クレーターレイク国立公園(噴火口の跡、片道4時間)

2日掛けてオレゴン海岸を走ると素晴らしい自然美に打たれます

7月でも長袖にジャンパーが欲しい町です

大都会で無いので住人が旅行者に優しい地域ですね
    • 0