アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体調が悪くなって、どうもHPを見ていると、自律神経失調症という症状が私に合致しました。
しかし、対処法や治療法を探しても、症例だけが紹介されていて、肝心の対処法が載っていません。
自分で出来る対処法はありますでしょうか?教えてください。

病院が空くのが月曜日なので、それまで、自分で出来る事をしたいとお思います。

A 回答 (3件)

規則正しい生活をするのが一番良いと思います。


後は、極力ストレスを避けることだと思います。
お大事になさってください。
http://www2.health.ne.jp/library/nerve/index.html

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000264.h …

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000227.h …

http://www2.health.ne.jp/library/stress/index.html

http://www2.health.ne.jp/library/2400-2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP教えてくださってありがとうございます。
ストレスは、わかっていても、発散するのが苦手でしたが、やっぱり笑いが大切なんだと実感。
「笑いの威力はすばらしい」そのとおりですね。
ここ最近、カリカリカリカリしていたような気がします。

お礼日時:2006/04/21 12:59

これといって万人に効く方法はないとおもいますが、


手軽にできて副作用があまりないと考えられるものは、
明るく前向きに考えようとなるべく意識して、
自律訓練法をやったり、笑ったりすると、少しは軽減することもあるかもしれません。

それと、筋肉の凝りをとること。

一度内科か心療内科に行ってみるか、症状を変えるだけでしたら、漢方や鍼灸でも軽減すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治りました。ありがとうございます。
笑うって、自分の生活にはなかったような気がして、レンタル店でお笑いのDVDを借りて笑っていたら、気持ちが楽になりました。
笑うって大切なんですね

お礼日時:2006/04/21 12:55

今イチバン痛いとか変だと思う部分はどこでしょうか?


結局は対処療法しかないと思いますが… 神経が過敏すぎるとか、神経が寝てしまった(?)ような状態なら、もしかすると「酔い止め」が効くかもしれません。
胃腸が重い(吐き気)、温度差について行けない、緊張しているような~でもある部分は逆の反応をしているとか…(メニエールなどではない)めまいなどの場合は効きますけど…

体が異常な反応をしているというのは判ると思いますので、刺激になる物(温度・ストレス・音など考えられる物すべて)を極力避けるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで治りました。
気にしすぎかもしれませんね。

お礼日時:2006/04/21 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!