プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になっています。
今、妊娠32週に入りましたが、昨日と今日の朝、
生理のような鈍痛をお腹に感じました。

これは、後期にはいったらよくあることなのでしょうか。腰は別に痛くありません。

A 回答 (3件)

こんにちは。

先月出産した2人目ママです。
私も今回の妊娠で後期に入ってから生理痛のような鈍痛がありました。
健診で聞いたところ、「出血がないのなら心配ない」と言われました。ちょうど冬の時期だったの「冷やさないように」とも言われました。なので腹巻をしたり、冷やさないようにしていました。
あと、疲れたときにけっこう感じたような覚えがあります。休日で一日外出していたとか。

私も不安になって妊娠したことのある友達に聞いてみたけど、同じような経験をした人はいませんでした。
人それぞれなのかなと思いましたが、一度先生に聞いてみると安心できますよね。

体を大切にして妊婦生活楽しんでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで順調だっただけに、不安になってしまいました。
出血はないし、鈍痛もすぐに治まったのですが、先生にきいてみます。

お礼日時:2006/04/08 13:28

病院に行かれて聞いてみた方が良いと思います。


なんでもないかもしれないし、あるかもしれません。

私は31週の時に少し早足で歩いていて、急に重い痛みを子宮辺りに感じました。思わず立ち止まって息を詰めましたが、すぐに止んだので気にしていませんでした。

その後は特に痛みを感じることはありませんでしたが、33週で切迫早産→早産となってしまいました。
出産後解ったことは、胎盤が剥離はしていないものの内出血をおこしていたようです。とても珍しいケースだと言われました。臨月までもっていたら死産になるケースが多いとのことだったようです。
31週の時に感じた痛みが原因だったとは限らないかもしれないですが、私の中では「あの時の痛みだ・・・」っていう直感みたいなものがあります。

このようなこともありますので、いままで感じたことのない症状があるならば、楽観視せず病院に行かれることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。文面ではわからないですよね。
月曜も問題があるようならいってみることにします。

お礼日時:2006/04/08 13:33

どうしても、文面だけでは「後期に入ったらよくある」痛みなのか、判断しにくいので、産婦人科で診察してもらった方がいいと思います。



「疲れや冷えなどが原因で、お腹が張っているだけ」の痛みなら、これが普通というまで行かなくても、感じる人はいるものです。
ただ、お腹が張っているのを通り過ぎて、切迫早産ぎみだったら、張り止めの薬が出るかもしれません。

稀なケースですが、激痛じゃないから休めば平気と思ってたのに、病院に行ったらそれどころじゃなくて、執行猶予ナシの入院になってしまった経験があります。(その時、腰は痛くなかったです)

できれば、土日だからと遠慮せず、産婦人科に行ってください。安心できますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お腹は張ってないんです。
朝ちょっと鈍痛が。。。みたいな感じで。
明日もあるようなら病院にいってみることにします。

お礼日時:2006/04/08 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!