アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクールランブル 二学期
格闘美神 武龍 REBIRTH
ああっ女神さまっ それぞれの翼
1期の時は忙しかったり、放送していなかったりで見れなかったのですが(ARIAだけは見ました。)、これらの作品の1期の出来はどうでしたか?
また、1期を見ていなくても楽しめるでしょうか?

それと、
西の善き魔女 Astrea Testament
ひぐらしのなく頃に
牙-KIBA-
ZEGAPAIN
ガラスの艦隊
ってどんな感じですか?
「西の善き魔女」は原作好きなので、見ようとは思っているのですが、原作の雰囲気は壊されていませんか?
「ひぐらしのなく頃に」も↑同じくです。
「牙」は初めだけ見れて、朝アニメにしては暗めな気がしたのですが、どうなんでしょうか?普通の朝アニメとは違いますか?
「ZEGAPAIN」と「ガラスの艦隊」は公式サイトを見て気になっています。メカはどうでしょうか?

A 回答 (5件)

ひぐらしのなく頃はアニメ版(始まったばかりですが)は、漫画と同じで原作の大事な部分など結構カットされているようでちっょと残念でしたね。

特に大事な後半がどうなるかによって変わってきますが。

西の善き魔女は原作は表紙しか見たことないのでわかりませんが、漫画を読んでいるのでそれと比べて考えると、まぁこんなもんだろって感じでした。ですが(漫画と比べると)ちっょと展開をさっさと進めている感じがしました。

スクールランブルは大体漫画に沿った感じでしたね。

ARIAはアニメは少ししか見ませんでした。漫画が好きなので期待していたのですがいまいちな感じでしたね
    • 0

上の第1期作品のほうを答えさせてもらいます。

スクールランブル:完全にギャグよりでしたし、テンポもよく面白かったと思います。2期のほうはまだ見てません。
格闘美神 武龍:最近の格闘アニメで、格闘シーンがよかったのはエアマスターくらいでしょうか。あまり面白かったとはいえませんね。2期のほうですが、1期を見なくてもなんとかついていけそうですが、1期の後の話なんで、流れ程度は知っておいたほうがいいかも。
ああっ女神さまっ:1期は最後以外はまあよかったかな。なんか最後のほうはあせった感じがあったので・・・。2期については、キャラ程度知っていれば、比較的は楽しめると思います。

個人的にこの中ではARIAが一番というか圧倒的によかったと思うのでARIAだけ見ていたのは正解だと思いますよ。
    • 0

スクラン一期は大好きでした。

学園ラブコメですがかなりギャグ寄りの作品
主人公2人の勘違い馬鹿っぷりを楽しむ感じでした

ただ二学期はモロ前作の続きなんで一期を見た方がベスト。
時間に余裕がなければ漫画喫茶などで原作を読破
するのも手ですね(7巻前後までだっけ?)

ただワリと単純なラブコメ作品だし
二期の第一話でフォローはあるので
二期の一話から見るなら大丈夫かな?
    • 0

「スクールランブル」に関しては1期はいいという人と駄目という人に分かれましたね。

私自身は結構楽しめましたが...
「格闘美神 武龍」は見てませんでしたのですみません。
「ああっ女神さまっ」は、OVAと違い原作に近い形になったのでよかったです。

「西の善き魔女」は関東(TV神奈川)では今日放送なのでまだ見てません。HPを見る限りでは期待してますが...
「ひぐらしのなく頃に」は原作を見てないので違いは判りませんが、内容は期待できそうです。
「牙」は朝アニメとしては確かに暗い印象ですね。依然やってた「スクライド」と同じような雰囲気です。
「ZEGAPAIN」は現行ではまだ2機(敵を合わせても3機)なのでまだなんとも...ただ装甲が光ってるというのは違和感ありますね。
「ガラスの艦隊」はフランス革命の宇宙版といったところでしょうか?艦隊戦がありましたがメカに関してはなんともいえません。
    • 0

こんにちわ!

初めのスクランは自分は面白かったです!
今のも結構生かされてるかと思います
ある程度キャラ名でも知ってれば楽しめますよ
他は観てないんで・・・スイマセン
新しいのは西の善き魔女ってのは観てませんが
ひぐらしは絵はキレイだったし原作の怖さが出てました!
ギャグとホラーのギャップがすごかったです
ゼーガペインは今回は少ないロボアニなんで観てみましたが意外と面白かったです!
戦闘シーンはCGを使ってますが・・アクエリオン程よくなかったです!
回答になってないかも知れませんが参考になれば幸いです
    • 0