煩悩の数は108あると言いますが、
なんだか中途半端な感じがします。
108の根拠って何なのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

アンサープラス

諸説ありますが、そのうちの一つとして紹介があります


【All about 除夜の鐘の常識と楽しみ方】
https://allabout.co.jp/gm/gc/67677/3/

A 回答 (3件)

百八の煩悩というのは、こう説明されます。

人間の感覚を司る眼(げん)耳(じ)鼻(び)舌(ぜつ)身(しん)意(い)の六つ(これを六根と呼ぶらしいです)が、それぞれに好(気持ちがよい)悪(不快)平(どちらでもない)の三種があって3×6=18の煩悩となり、これが、また浄(きれい)染(きたない)の二種に分かれ18×2=36の煩悩になり、さらに、過去、現在、未来の三つの時間が関わって、36×3=108となります。 これが、百八の煩悩だということです。これを鐘の音が淨めていくということです。 我が国では、鐘や鈴の音に浄化作用があるというのは古くから信じられていました。(日本人が鈴虫を異常に愛でるのも、ここにその理由があるのかも知れません)


↓のサイトで調べてきました。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~skydog/nazo.html
    • good
    • 22
この回答へのお礼

気持ちが良いことや、 どちらでもないことまでも
煩悩になるんですね!
なんだか この世の全てが 煩悩ってことみたいですね。

あー、しんど!

生きていること自体が煩悩って感じですよねぇ。
でも 鐘の音で清められるって言うのも ちょっと イージーな感じ-・・・。

ま、そうじゃなくちゃ 生きていられないかな?

ありがとうございました。
今年の除夜の鐘は 響く音がちょっと違って聞こえそうです。

お礼日時:2000/12/21 01:29

こんにちわ~


いつだったか何処からの話だったか覚えていませんが
「四苦八苦」の四苦(4×9)プラス八苦(8×9)つまり
36+72=108 ゆえに、煩悩の数が108と言うのを聞いたことが有ります。
全然答えになっていない?こりゃ又失礼いたしました。(;^_^A

この回答への補足

1105さま ポイントを 差し上げられなくてごめんなさい。
楽しい回答なので差し上げたいのですが-・・・、迷った末に-・・・。

でも 回答を読ませていただいて、ほんとに楽しい気分になったのですよ!

 回答くださって ありがとうございました。

補足日時:2000/12/21 01:19
    • good
    • 9
この回答へのお礼

なんか 駄洒落っぽくて おかしいです! ふふふ・・・
煩悩なんていうと 深刻な気分になってしまうけれど
これだと
ま、こんな感じでイーじゃーん、
と 軽い感じで108と決めたようで
そうだと思うと
除夜の鐘を聞くのが楽しいです。

お礼日時:2000/12/21 00:18

以前にこの「教えてgoo」で同じような質問があったような気がして調べてみたのですが、みつかりませんでした。

何かの拍子にごっそり消されてしまったみたいです。そこにあるいろいろな方の回答があればと思ったのですが‥。

ちなみに、次のURLに108の煩悩のがずらりと列んでいます。

参考にしてください。
tukitosan でした。

参考URL:http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/108.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく上記のホームページを尋ねたのですが、 ぜーんぜん開かないのです!!
108の煩悩ってなんなのだろう?と楽しみにしているのですが・・・。

もう一度トライしてみます。

お礼日時:2000/12/21 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q性行為は煩悩なのか

昨日、ここで煩悩について聞いた者です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6974398.html

煩悩の定義についてはNo3でお聞きいたしました。
そこで煩悩についてもう少し整理してみたいと思いました。

煩悩といえば直ぐに思い浮かべるのが性的なことです。
しかし、子作りのSEXなどは正常な営みといえます。
よって、現状はこれは煩悩ではないと考えています。
 
それ以外の健全な性行為は煩悩でないのでしょうか。
例えば次の2つが挙げられます。
1 アイドルなどに入れ込みブロマイドなどを集める
2 自慰行為をする

あるいは、これが日常生活(智慧の1つでいいのでしょうか)を
妨げるようになると煩悩になるでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

「自分さえ」満足に至れば結果オーライとする?煩悩は
いうなれば「虚無存在に対する不安」を紛らわせるもの。
煩悩の対極は「人気者」になって い る こと。

出世は「共生関係」を構築し培うこと。
難しく考えなくても、男なら女を、女なら男を喜ばせれば健全ですしいいことで。

それがわからないなら独立精神とか自立心とか自己探求しなきゃならなくなります。
「滅却」の方法は身内、親族に冷たく、
あかの他人(窮したとき助けてもらえる期待もなく)等しく優しくなりましょう。

正義にしろ、性的なことでも追求し出すと、もうどんなものでも汚く見えてきてしまうもので、
より善さを探求しだすと自然とそういう理論に当てはまっていくのです。
釈尊(ブッダ)はアレ(息子さん)も切り取ってしまわれ、
物質的な男という囚われだって捨てました。生活の智慧の一つ?

私は感心しないですけどもね。

Q煩悩に打ち克つ修行

タイトルの件についてご教示ください。
(適当なカテゴリーが判断つきませんでした。
もし○○カテに行けというのがありましたらあわせてお教えください。)

カトリック教会で教えを請うべきか、
はてまた禅宗の何々派が良いか

というレベルが望ましいです。

そして、おこがましいようですが、
回答に際しては、
実際にこの問題について、
私と同様に対処を試みられた方にお願いをしたいと思います。

禁煙について論じることができるのは、
元喫煙者に限る、というのと同様の見地です。

当方、ちょうど25歳。

今後ともども、
煩悩に打ち克つ必要があります。

というのも、私は近日中に結婚するつもりであります。

しかしながらその相手以外の女性にも興味を抱いてしまい、
ハッキリ言うと、他の女性とも寝てみたいという気持ちがあります。

なので、その気持ちを封じ込める努力をしようと思い立ったのです。
(ちなみに、過去の女性経験は豊富ということはありませんが、
彼女が初めて、ということではありません。)

そんなもん、手前の努力で何とかせいという意見もあるかと思いますが
よろしくお願いします。

タイトルの件についてご教示ください。
(適当なカテゴリーが判断つきませんでした。
もし○○カテに行けというのがありましたらあわせてお教えください。)

カトリック教会で教えを請うべきか、
はてまた禅宗の何々派が良いか

というレベルが望ましいです。

そして、おこがましいようですが、
回答に際しては、
実際にこの問題について、
私と同様に対処を試みられた方にお願いをしたいと思います。

禁煙について論じることができるのは、
元喫煙者に限る、というのと同様の見地です。

当方、ちょうど25歳。

...続きを読む

Aベストアンサー

煩悩を無くす事は出来ません。

煩悩を無くしてしまえば、もう人間では有りません。

煩悩に打ち勝つと言うのは正解です。(煩悩を無くすという意味では無い)

煩悩が有るから人間は成長できるのです。
では、どうしたら煩悩に打ち勝つ事が出来るのか?

高等な宗教哲学の実践が必要です。
その答えは日蓮大聖人の仏法哲学の実践でしか完全に打ち勝つ事は出来ません。

研究してみて下さい。

Q【宗教】仏教は「煩悩を捨てよ」と教えますがなぜ煩悩を捨てないといけないのでしょうか? イスラム教、キ

【宗教】仏教は「煩悩を捨てよ」と教えますがなぜ煩悩を捨てないといけないのでしょうか?

イスラム教、キリスト教も煩悩を捨てよと教えているのでしょうか?

仏教は煩悩を捨てよと教えていたはずなのに今の仏教は結婚して子供も作って良いとされれいますが子作り、結婚って煩悩の性欲ではないのですか?結婚、子作りは性欲ではないという考えなのでしょうか?結婚して子供もいる仏教は煩悩を捨てられていないまだ未熟な状態の者に煩悩を捨てよと説法されてもお前が言うなって思えてしまいます。

Aベストアンサー

時々御住職と話す事があるのですが、煩悩を捨てると考えず、雑念をはらうと思えば良いですよ。と言われました。

Q八十八の煩悩の中身が知りたいです

昨日、百八の煩悩の内容が知りたく、皆様のご協力で列挙していただいた情報を
得ることができたのですが、四国とか、関東の八十八箇所の遍路を行う目的としても
八十八の煩悩を除くという目的があるそうなのですが、八十八の場合だと、その煩悩
の中身(列挙)はどうなるのでしょう?
 また、なぜ、百八の場合と二十も差があるのでしょう?

 昨日から、取締役に調べさせられているのですが、わかりません。
どなたかご教示お願い致します。
                         

Aベストアンサー

http://www2.big.or.jp/~yba/QandA/108.html

に列挙されている 108 の煩悩から、99 ~ 108 までの十纏の迷い「随煩悩」を引きます。この時点での残り 98 が「九十八随眠」ですね。

さらに、89 ~ 98 の本能的迷い「修惑」を引くと、残りが 88 となります。このあたりの話は「コレです」という確定的なものがないようなので、とりあえず一般的と思われるところ(『大智度論』)を書いています。

で、遍路の方ですが、四国八十八ヶ所に別格二十ヶ所を加え、合計で百八ヶ所をまわる巡拝もありますよ。

参考URL:http://www.fsinet.or.jp/~shibuken/PAPER/2000/541.htm

Q煩悩(ぼんのう)

>(国語)ぼんのう ―なう0 3【煩悩】 (三省堂「大辞林 第二版」より)
〔仏〕 人間の身心の苦しみを生みだす精神のはたらき。肉体や心の欲望、他者への怒り、仮の実在への執着など。「三毒」「九十八随眠」「百八煩悩」「八万四千煩悩」などと分類され、これらを仏道の修行によって消滅させることによって悟りを開く。染(ぜん)。漏。結。暴流(ぼる)。使。塵労。随眠。垢。
と有りますが、貴方の煩悩とは何ですか?
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

>煩悩(ぼんのう)



人間として活きて行く時に目標・希望・欲と現状・現実・与件との乖離があり、それを埋めよう近付こうとするのが努力・精進・研鑽とすれば、届かぬと諦め切れず悔やみ妬む迷い・悩み・未練が煩悩。

プラス面では、意欲・執念になり、マイナス面ではストレス・自暴自棄にも成る。
自助自立と自己責任でプラスにして行くのが人間の知恵・進歩の源泉です・・・
そして、それを超越したものが天命・神助・真の意味での他力本願(全力を尽くして後はお釈迦様に見届けて頂くように真摯に生きる)で前進する事だと思います。

Qキャバクラのお店の数は何件あるんでしょうか?

始めまして、皆さん。
僕は最近になってキャバクラ遊びを覚えてしまいました。
女の子は可愛いし、話は楽しいしでスッカリはまっております。

そんなキャバクラをもっと楽しむ為にも、キャバクラの事をもっと知って、通になりたいと考えております。
でも結構調べたのですが、雑誌やリンクサイトでは限界がある様に感じられたので、ここはこの場をお借りして皆さんに質問させて下さい。

ずばり「関東のキャバクラは何店舗あるのでしょうか?」

お答え心よりお待ちしております。

Aベストアンサー

http://nightstyle.jp/map/text/pc/index.html

このサイトが役に立ちます。
1つ1つ見て、合計を出せばいいと思います。

Q煩悩とは。

煩悩とは、悟りたいとか迷いを脱したいという求めでさえもそれにあたるのでしょうか?
悟りたいとか救われたいというのは煩悩にあたるのでしょうか。

Aベストアンサー

煩悩とは。
○先ず、「煩悩」とはがわからないと何がなにやらになってしまいますね。
例えていいますと、苗を畑に植え放置すると雑草だらけになりますね。雑草の中に苗が埋もれてしまいますが、この例えでは雑草が煩悩なのですね。苗は煩悩にはなりませんよ。
つまり、心には様々な考えが去来します。その中で良き考えを育てることが苗を育てることと同じということなのですね。良き苗を植えても雑草のような煩悩は次から次に出てきますから、良き苗は放置されるわけですね。ここで言う雑草はというのは、ほとんどが肉体から来る欲求を抑えられないということなのですね。例えば、早く帰って悟りの本でも読もうと思っても,駅の近くに赤提灯があり、ふらふらととなるわけですね。つまり良き苗を植えたとしても育たないのですね。
「悟りたいとか迷いを脱したいという求め」は良き苗ですから、雑草にはなりえないですね。
個人の心が向上する方向の考え、発願ですね。これは良き苗、あるいは良き種ですから、煩悩ではないのです。良き種や苗が育たないような考えが煩悩なのですね。
誰しも生きていますから煩悩は次から次へとわいてくるものです。いくら勉強が熱心でもお腹が減れば食べないと死んでしまいますね。当然しっかり食べて運動して、勉強に励めばいいんですが、
食べることが大好きになりそちらのほうに行ってしまっては勉強できませんね。運動もそうですよね。適度な運動は大切ですが運動ばかりしていては勉強どころではありませんね。何をいっているかわかるでしょうか。生きること自体が煩悩なのですね。それをうまくコントロールしながら精神的目標を実現していくことが悟りの道なのですね。
「煩悩」とはがつかめましたでしょうか?

煩悩とは。
○先ず、「煩悩」とはがわからないと何がなにやらになってしまいますね。
例えていいますと、苗を畑に植え放置すると雑草だらけになりますね。雑草の中に苗が埋もれてしまいますが、この例えでは雑草が煩悩なのですね。苗は煩悩にはなりませんよ。
つまり、心には様々な考えが去来します。その中で良き考えを育てることが苗を育てることと同じということなのですね。良き苗を植えても雑草のような煩悩は次から次に出てきますから、良き苗は放置されるわけですね。ここで言う雑草はというのは、ほとんど...続きを読む

Q人工衛星ではない根拠

怒らないで下さいね。

純粋に疑問なんですが、北朝鮮が「人工衛星を打ち上げる」と発表したのを受けて、初め「ミサイルかもしれないと政府は推察している」という感じで報道されていましたが、いつの間にか「ミサイルだ(断定)。だから岩手等に落ちたら打ち落とす」に変わりました。
なんで、いつ人工衛星ではなくミサイルだとわかったんですか。上空からの写真がニュースで出ていましたが、真上からの映像で衛星だかミサイルだかわからない感じです。
「これこれこうだから、人工衛星ではなくミサイルだと判明した」というのが知りたいです。
もしそういう根拠が明確にあるなら、それが報道されるはずだと思うんです。根拠部分が報道されないのがモゾっとするんです。
「そんなの、そうに決まってるじゃん!」とかじゃなくて、明確な理由が、ソース付きで知りたいんです。

もしも…。
「米国がグーグルマップで北朝鮮の軍事基地をばればれに撮影」
「北朝鮮が『やばい!このままじゃやられる!』と危機感を感じて、自分も米国の軍事基地を探ろうと偵察用人工衛星打ち上げ決定」
「米国が、そうはさせまいと日本に『アレを打ち落とせ、理由は適当につけとけ』と命令」
「日本が、マスコミを操作してミサイルだと自国民に信じさせ、偵察用人工衛星を打ち落とす」
みたいな流れだったらどうしよう。
朝鮮ゆんゆん、とか言わないで下さいよ。あえて今の「空気」に最も反対側から想像してみないといけないと思うので、してみたのです。
そして反対側からの想像が、すべてソースと理論つきで否定されるならいいんです。

1)グーグルマップで米国の軍事基地は見られますか。
2)人工衛星ではなくミサイルだと断定できる証拠を、ソースつきでお願いします。まじでまじで。
3)迎撃には複数のミサイルを撃つそうですが、撃ってあたらなかった奴はどこに落ちるんですか。ロシアの領海に落ちて、ロシアの漁船かなんかにあったら非常にまずいわけですから、日本政府は迎撃用ミサイルの軌道を計算してるんですよね?どこに落ちる予定なのでしょう。
4)日本が気象衛星ひまわりとかまいど1号とかを打ち上げたときに、北朝鮮が「ミサイルに違いない!打ち落とす」と言って迎撃したら、日本は怒りますよね。「頭おかしいのか?戦争する気かっ?!」と思いますよね。向こうもそう思うのではないでしょうか。
…他国の軌道上を通るかどうかの違いでしょうか。人工衛星って、自国の領空上にずっと停止しているものなのですか。普通、地球の回りをぐるぐる回って他国の上空を通るのでは?
5)北朝鮮に「やあ、人工衛星打ち上げですか。よかったですね。ウチも少しお手伝いしましょう」とか言い、技術協力と見せかけてミサイルかどうか探れるようなポジションの国はないんですか。
6)北がそんなに危険な国なのなら、太ったおばちゃんパーマに毎月月誕生日に甘いお菓子や霜降りの牛肉などをたんまり贈ったら、糖尿病になってあれじゃないですかね。(てか今なにかの成人病を持っているに違いないから、あと…)
7)「撃たれたものが軌道をずれたら迎撃する」とのことですが、そんな瞬間が観察できるなら、飛んでいる物体の写真が撮れそうな気がするんですが。で「ホラ、やっぱりミサイルだった」といえると思うんですが。写真じゃないにしても、なにか証拠が。てかグーグルは、あの上空からの写真が取れるなら、そのまま動画で撮影し続けて(北朝鮮の上にその衛星がある間だけだけど)、ミサイルなのかどうかちゃんと確かめられないのでしょうか。
8)グーグルマップが写真を撮ったのは、別に北朝鮮のためだけじゃないと思われますが、その撮影した衛星を打ち上げたのはどの組織なんですか。組織というか、企業というか。グーグル社は単独でそんなものを打ち上げられる資力があるのでしょうか。なんのために?楽しみのためにしては、随分なお金を遣ってますが。すでに打ち上げ済みの衛星にあいのりさせてもらったのでしょうか。
9)「北の戦闘機は、旧式のミグ29型が40機そこそこ。日本の戦闘機は高性能のF15型が200機、超高性能のF2型が90機、F4型が90機。」と聞いたことがありますが、本当でしょうか。これってどこで確かめられるんでしょうか。またそんなに軍事力の違う国に対して、北朝鮮がミサイルを撃つとか本当にするのでしょうか。
10)もしミサイルを発射するのなら、北朝鮮は自分の国を攻撃させるきっかけを作ろうとしているのでしょうか。
それとも米国が自国の軍事施設をのぞいて晒したことにびびって、自分とこも早いとこ衛星打ち上げないと、とあせっているのでしょうか。
後者の方がありそうな話に思えるのは私だけでしょうか。

怒らないで下さいね。

純粋に疑問なんですが、北朝鮮が「人工衛星を打ち上げる」と発表したのを受けて、初め「ミサイルかもしれないと政府は推察している」という感じで報道されていましたが、いつの間にか「ミサイルだ(断定)。だから岩手等に落ちたら打ち落とす」に変わりました。
なんで、いつ人工衛星ではなくミサイルだとわかったんですか。上空からの写真がニュースで出ていましたが、真上からの映像で衛星だかミサイルだかわからない感じです。
「これこれこうだから、人工衛星ではなくミサイルだと...続きを読む

Aベストアンサー

5)
協力といっても、北がもともとやろうとしてることに手を貸すような降りをして、
実は人工衛星なのかミサイルなのかちゃんと確かめるという意味です。

 調べさせる訳が無いです
 国家最高機密です
 中身が判れば、技術力が判るので教える訳が無い

 日本のH2ロケットやロシア、アメリカ、EC、中国
 だれも見せる訳がありません

7)
>迫撃するミサイルにはカメラは搭載されてます
じゃあ、そのカメラで人工衛星だとわかったら迎撃やめるんでしょうか。
だといいのだけど

 アメリカの技術で中身はブラックボックスです
 弾道弾に形では無いと迫撃しなようです

 途中で爆発などして形が変わると認識しないので迫撃しない可能性があるそうです

 それと人口衛星としても落下する→打ち上げ失敗
 原子炉など積んでいると困るのでミサイルで迫撃

 ちなみ昔 だアメリカの衛星が地球に落下する時は、地上に落ちる最大はこぶし大と報道があり
 一番燃え尽きないのは隔壁が頑丈な原子炉です
 まあ、原子炉なんか積む技術は北朝鮮に無いから 落ちてもこぶし大以下 99%以上チリくらいの大きさとの報道です

9)
そうですか。じゃあソースなしの推測だったのかもしれません。
日本の軍事力を調べるのには、どこで調べればいいんですか?
日本の軍事費、どうも異常に多いような気がしますが、その中身で何を買ってるのか、どこから買ってるのかとか重要な気がします

防衛白書でも見れば
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_data/2008/w2008_00.html
http://www.clearing.mod.go.jp/hakusho_web/

3)
ようするに、迎撃ミサイルの行方は言及なさってないですね。
私はそこが心配です。ロシア漁船とか、日本漁船にあたったら、どうする。 

危険区域が設定されている 通告済み
のでそこに入るなってことです

2)
>人口衛星の登録は今回は行ってませんので
そうなんですか!それで人工衛星じゃないと分かるなら、いいですが。
が、その登録はどこでおこなっているんですか?私や日本のマスコミも調べることができるんですか。

 
北朝鮮、「宇宙物体登録条約」に加盟
 ウィーンに常設事務所を有する国連宇宙空間平和利用委員会(COPUOS)によると、北朝鮮は10日、「宇宙物体登録条約」に加盟した。
 北朝鮮の朝鮮中央通信は12日、ミサイルで打ち上げ準備の一環として、宇宙空間に打ち上げる物体の登録に関する各種条約に加盟したと報じていた。

国会答弁より 抜粋
我が国は、宇宙空間に打ち上げられた物体の登録に関する条約(昭和五十八年条約第七号。以下「条約」という。)に基づき、情報収集衛星を含む人工衛星を条約第二条一に規定する登録簿に登録するとともに、条約第四条一に基づき、同登録簿に登録された人工衛星に関する所要の情報を国際連合事務総長に提供している。お尋ねの諸外国の対応については、承知していない。

http://barrel.ih.otaru-uc.ac.jp/bitstream/10252/267/1/ER_57%284%29_183-225.pdf

国連総長が登録簿持ってますので観覧すれば誰でも見ることができます

10)
>誰も攻撃に行きませんよ
たしかに、唐突に北朝鮮を攻撃しても得られるものはないのかもしれません。
しかし同様に、北が日本にミサイルもどきを撃っても、得るものはないと思うのです。
日本政府は、なぜ執拗に北が日本を狙っていると思っているんですか。

 別に日本を(ミサイルで)狙うでは無く
 譲歩(制裁解除)や援助を狙っている と言うべき

 後は
 ロケット技術を輸出して外貨を稼ぐのが目的
 これを
 阻止したい訳で

 ロケット技術を輸出代わりに見返りが欲しい これを狙っている
 ってことです

5)
協力といっても、北がもともとやろうとしてることに手を貸すような降りをして、
実は人工衛星なのかミサイルなのかちゃんと確かめるという意味です。

 調べさせる訳が無いです
 国家最高機密です
 中身が判れば、技術力が判るので教える訳が無い

 日本のH2ロケットやロシア、アメリカ、EC、中国
 だれも見せる訳がありません

7)
>迫撃するミサイルにはカメラは搭載されてます
じゃあ、そのカメラで人工衛星だとわかったら迎撃やめるんでしょうか。
だといいのだけど

 アメリカの技...続きを読む

Q趣味で上手くなりたいと思うのは煩悩なのか

四苦八苦の説明を読んでいる間に
趣味で上手くなりたいという欲求は
実は煩悩ではないかと思い至りました。

求めても得られない苦を求不得苦というのだそうですが、
上手くなりたいのに上手くなれないジレンマこそ、
まさしくこれだと思います。
ひょっとして趣味とは煩悩発生装置なのでしょうか。

趣味を持っても煩悩に至らないケースもあると思います。
この考えは甘いのでしょうか。

Aベストアンサー

煩悩とは、「身心を乱し悩ませ智慧を妨げる心の働きを言う。」

叶わぬ欲求は煩悩です。

叶う欲求は煩悩ではありません。
成仏したい欲求が代表的なものですが、趣味に卓越したい欲求も達成可能ですから、かならずしも煩悩ではありません。

もし、趣味が高じて、その上達の欲求が智慧を妨げるほどになれば、煩悩と言えるのかも知れません。

Qネトウヨの言う在日って何なのさ??

よく俗に言うネトウヨと言う部類の種族は、例え日本国籍を有する日本人であっても、何でもカンでも自分達に都合が悪ければその人を在日認定して、法で裁かれるべき人間であると主張したりするけれど、実際、彼らの言葉のどこまでが信頼できるデータなのですか?時々質疑でこう言うデータを見させられたりしますが、このデータは全て正しいのですか?疑問に思うので、質問させていただきます。

こんなに世の中が在日だらけだとお先真っ暗ですよ、本当。正しい情報を教えてください。


在日凶悪犯罪者名簿
警察庁公安課流出資料
●麻原彰晃 →オウム真理教教祖 父親が朝鮮籍。サリンを撒き無差別殺人。坂本弁護士一家惨殺。ちなみにオウムの幹部には在日が多数。
●宅間守 →大阪 池田小学校の児童殺傷。8人殺害 15人が重軽傷。朝鮮人部落出身
●東慎一郎 →酒鬼薔薇聖斗。神戸の首切り小僧。生首を校門に飾る。2人殺害。元在日朝鮮人
●林真須美 →和歌山 毒入りカレー事件。4人毒殺 63人が負傷。帰化人
●織原城二(金聖鐘) →神奈川 帰化人、英国人 豪州人女性を強姦、ビデオ撮影、バラバラ殺人
●関根元 →埼玉の愛犬家連続殺人犯。4人を殺害。肉片を削ぎとりドラム缶で焼却、川へ流す
●文鮮明 →統一協会 韓国人の拉致強姦略奪教祖/日本人被害者多数
●池田大作 →創価学会(公明党) 両親が在日朝鮮人
●金原加代子 →遺伝子情報スパイ
●金弥生 →韓国人の盗撮魔 女子トイレ内を盗撮影
●張今朝 →韓国人の強姦魔 「一緒に猫を探して」と小学校の女児をレイプ
●丘崎誠人 →奈良 岩を数回、少女の頭部に投げつけて絶命させた 在日朝鮮人
●キム・ミンス →韓国人留学生 強盗殺人犯。大分 日本人老夫婦を刃物で殺傷
●李東逸 →韓国人 檀国大学教授。芝居観覧のため来日中、東京で日本人女優Nを強姦
●金允植 →韓国人 強姦罪で指名手配中に逃亡目的で来日。大阪で主婦を100人以上連続強姦
●金大根 →韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人。6名の女児死亡
●李昇一 →韓国人 日本テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人をレイプ
●沈週一 →韓国人 鳥取 大阪 和歌山 ベランダから女性の部屋へ侵入し9人を強姦
●ぺ・ソンテ →韓国人 横浜 刃物で脅し、女子小学生14人をレイプ
●宋治悦 →韓国人 東京 ナイフで脅し手足を縛り下着で目隠しの上、主婦19人を強姦
●崔智栄 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 新潟 木刀で傷を負わせ、18歳少女2人を車の中で強姦
●金乗實 →北朝鮮籍の朝鮮大学校生 同上、共犯者。他にもう一人19歳の共犯者(朝鮮籍)あり
●鄭明析 →韓国人 カルト「摂理」教祖。日本人1000人、台湾人100人、米英仏人などを強姦
●徐裕行 →韓国籍 オウム真理教幹部・村井秀夫刺殺事件の刺殺犯。裏で北朝鮮が関与か
●国松孝次警察庁長官狙撃事件。現場近くから北朝鮮製のバッジ、韓国のウォン硬貨などを発見
●世田谷一家惨殺事件。採取された指紋が韓国人の男と一致。韓国警察からは協力を得られず
●東京資産家強盗殺人事件。奪われた腕時計が韓国で販売。韓国人グループ
●金保容疑者→キリスト教系宗教法人の代表を務める金保牧師は信者の少女に性的暴行を繰り返していた
●和田真一郎→早稲田大学レイプサークルスーフリ代表レイプ魔
http://ameblo.jp/papakiti1/entry-10933182500.html


”朝鮮人がカタブツになりすぎて富をかき集めるような
せこい手使うと、この野朗と言う話にもなると思うのですが、”
     ↑
これは2005年度、長者番付です。在日朝鮮人は
人口の0,5%しか居ないんですよ。
★付きが在日。
1.佐治信忠    5800億円【サントリー】
2.福田吉孝    5600億円【アイフル】(サラ金)★
3.武井保雄    5500億円【武富士】(サラ金)★
4.糸山栄太郎   4900億円【新日本観光】
5.木下恭輔    4700億円【アコム】(サラ金)★
6.毒島邦夫    4700億円【サンキョウ】(パチンコ)★
7.岩崎福山    4400億円【岩崎産業】
8.孫正義      4300億円【ソフトバンク】 ★
9.堤義明      3700億円【西武鉄道】
10.森章      3200億円【森ビル】
11.柳井正     3200億円【ユニクロ】★噂あり
12.伊藤雅俊   2900億円【イトーヨーカ堂】
13.重田康光   2600億円【光通信】★噂あり
14.滝崎武光   2600億円【キーエンス】
15.船井哲良   2300億円【フナイ】
16.吉田忠裕   2300億円【YKK】
17.神内良一   2200億円【プロミス】(サラ金)★
18.山内薄     1800億円【任天堂】
19.岡田和生   1700億円【アルゼ】(パチンコ) ★
20.辛格浩(重光武雄)1700億円【ロッテ】 ★
21.福武總一郎  1500億円【ベネッセ】
22.大島健伸   1400億円【SFCG(旧:商工ファンド)】★
23.盛田英夫   1300億円【ソニー(レイケイ社長)】
24.馬渕健一   1200億円【マブチモーター】
25.韓昌祐     1100億円【マルハン】(パチンコ) ★

よく俗に言うネトウヨと言う部類の種族は、例え日本国籍を有する日本人であっても、何でもカンでも自分達に都合が悪ければその人を在日認定して、法で裁かれるべき人間であると主張したりするけれど、実際、彼らの言葉のどこまでが信頼できるデータなのですか?時々質疑でこう言うデータを見させられたりしますが、このデータは全て正しいのですか?疑問に思うので、質問させていただきます。

こんなに世の中が在日だらけだとお先真っ暗ですよ、本当。正しい情報を教えてください。


在日凶悪犯罪者名簿
警察庁...続きを読む

Aベストアンサー

ただのバカの1つ覚え。
主に某ちゃんねるだろうけど、あんなの便所の落書き程度で見たほうがいいんだよ。
責任取らないで裏取りもしない素人が好き放題落書きしてるだけなので、フライデーとかよりもっと下。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング