プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは。
美味しい肉じゃがの作り方を教えて頂けないでしょうか。裏技的な味付け
をお持ちの方がおられれば、それも是非教えて下さい。宜しくお願いしま
す。 ちなみに私は北海道在住の男で、独身なので自分で料理を作らなけれ
ばいけないのですが、作るものがいつも同じなので困っています。
 

A 回答 (5件)

今後、お一人で作られることを予想して、我が家のレシピを。



ジャガイモ、たまねぎ、肉、糸こん を鍋に入れ、ひたひた以下(材料が隠れるくらい)の水の量、みりんとしょうゆは同量にする。煮立ってきたらあくをすくい取る。
煮汁が少なくなってきたら、好みで水で溶いた片栗粉をまわしかける。
火から下し際にグリーンピースを彩りに入れる

あるテレビ番組で、肉じゃがをサイダーで煮ると放送していました。意外だと評判でした。

お試し下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
片栗粉をいれるんですか?これは試して見る価値がありそうです。
水の替わりにサイダーを使うんですね。こういう裏技は大好きなので
サイダー買って来て作って見ます。どうせだったらコーラやファンタでも
やってみようかな(^^)

お礼日時:2006/04/08 18:24

北海道ならバターです。


牛肉と醤油はバターに合います、ジャガイモもですが。
大匙1程度を仕上がり前に入れます、コクが増します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
バターを入れるのは素晴らしい発想ですね。
北海道人として是非入れてみたいと思います。
まずはバターの王道、雪印バターでやってみますね(^^)

お礼日時:2006/04/08 18:26

男性だということですので、特に凝らなくていい、とにかく簡単にということでしたら


材料をエバラのすき焼きのたれで味付けして煮ちゃえばいいと思います。
基本的に肉じゃがもすき焼きも、人によってやや差はあれ醤油、味醂、砂糖、酒などの味付けなのでほとんど同じと言っていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございます。
これは超簡単な作り方ですね。
意外とこういうのが一番美味しかったりするんですよね。
早速作って見ます。

お礼日時:2006/04/08 18:20

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/
有名な味の素のサイトです。参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
さすが味の素、肉じゃが一つとっても沢山の作り方が載ってるんですね。
でも作る前に味の素製品を沢山買っておかないといけませんね(^^)

お礼日時:2006/04/08 18:18

こんなレシビはどうですか?



参考URL:http://cookpad.com/eggplant/recipe/163952/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 有難うございました。
これは簡単そうなので早速作って見たいと思います。
またいろいろ相談しますので宜しくお願いしますね。

お礼日時:2006/04/08 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!