プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月20日から7日間で初めてマレーシアに新婚旅行に行きます。
新婚旅行と言っても、格安ツアーに入りました。
マレーシアは通貨も日本で変えられないとガイドブックに書いてあったり、
正直、二人ともマレーシアの知識がありません。
(場所を決めた理由は経済的に近場ということだったので・・・)
マレーシアについて何でもよいので、情報が合ったら教えてください。
下記のことで詳しいことが合ったら教えてください。
(1)・スパで上手で格安なところ。
(2)・お勧めのスポットやオプション
  (オプションも現地申し込みがよいか、割高でも日本での申し込みが良いか)
(3)・おいしいお店
(4)・お土産(新婚旅行の)にお勧めなもの・場所
(5)・換金場所・(手持ちは日本円とUSドルとどっちが良いか)
ランカウイ島では出来ればのんびり、クアランプールでは
お土産を買いたいと思っています。
ぜひ、おすすめのすごし方など知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

(ホテルは何処なのかお書きいただけると、もう少し具体的にレスをつけられるのですが)



(1) JCBのメンバーであれば、アルン・アルン・スパは、優待があります。
クアラルンプール(以下、KLと略します。マレーシアには、クアラのつく地名はいくつもあるので、『クアラ』という略し方はしません)ですと、シェラトン・インペリアルホテル内の、インペリアル・スパの人気が高いようです。

(2)(3)興味や好みは人それぞれですので、なんとも申 し上げられませんが、ランカウイに関するサイトが、参考になるだろうと思います。
 
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/

http://cgi.members.interq.or.jp/blue/marino/inde …

(4)無難なところでは、ピューター製品。できればロイヤル・セランゴール社のもの。

かさばるのがいやなら、蘭を宅配してもらうというテもあります。
私は(世話になったところへは)専らそうしていますが、
とりわけ女性は、たいてい(“花より団子”という人以外)とても
喜んでくれますし、シンガポールからより(かなり)安く送れます
(私は行きやすいので伊勢丹で注文することにしています)。
 
 http://www.jtbmalaysia.com.my/jsouvenier.html
 
(5)KLで両替する場合は、こちらがオススメです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1758068

参考URL:http://plaza.jcb.co.jp/travel/guide/plz_s_list.p …
    • good
    • 0

1)格安はいっぱいあります。

ただ上手か、、というと?ですね、笑。
ちょっと高くても衛生的なHotelの方がいいと思います。
2)現地の代理店HISなどがお勧めです。日本語を話すガイドもいますし、日本人スタッフもいますヨ。
3)これは何料理で?マレー料理は口に合わない日本人が多いかも・・
4)ChinaTownの偽ブランド&セントラルマーケットのアジア雑貨。
5)手持ちはUSでもJPでも。空港でもホテルでも換金できます。

お勧めの過ごし方はとにかくのーんびり!
    • good
    • 0

こんにちは!


クアラ+ランカウイは随分前に行ったので情報が古いかもしれませんが・・・。

先ずお買い物について
ペトロナスツインタワーの中に今風のお洒落なお店がたくさんあった気がします。

地元らしいお土産としては、チャイナタウンの夜のマーケットが良いかもしれません。
(ただ、呼び込みが激しいですが「シャッチョー(社長)さん!」とか「オネエさん!」と腕をつかまれます(^^;

ちなみに私はお土産はランカウイ島でパレオやパレオっぽい巻きスカート等を購入しました。
安くて可愛いかったので・・・。

オススメのスポット

これも今やってるかわかりませんが
ランカウイ島にアンダーウォーターワールドという水族館があるのですが、水族館が夜になるとレストランに変身するんです。
魚が泳ぐトンネルの中でろうそくの明かりで食べる食事はなかなか経験できないものだと思います。
(今もやっていればいいのですが・・・。)

換金はどこでもすぐにできるので
日本円で大丈夫だと思います。

それでは良いご旅行を☆
    • good
    • 0

ランカウイのみ回答できます。

(ランカウイ滞在歴4回です)
KLは1日しか滞在したことないのでわかりません。ごめんなさい。

(1)・スパで上手で格安なところ。
ランカウイのホテルはどこでしょうか?
ランカウイでは特にここ!という秀でたスパはありません。
逆にどこに行ってもそこそこではずれはないと思います。
ホテル内にスパがあればホテル内で十分だと思います。

(2)・お勧めのスポットやオプション
(オプションも現地申し込みがよいか、割高でも日本での申し込みが良いか)
有名どころではパヤ島のシュノーケリングとマングローブツアーです。
パヤ島はランカウイから高速船で約1時間ぐらいのところにあるシュノーケリングのスポットです。結構見ごたえあります。
マングローブツアーはいろいろなところで企画してます。
日本人では尾島さんという方がカヤックを使うツアーを企画しています。あとホテルなどでもOPとして申し込めますが英語のガイドもしくは英語もつたないかもしれませんがお値段は日本から予約するよりも安いです。
あとはケーブルカーですね。これはタクシーでOKです。

(3)・おいしいお店
ランカウイはどこのお店もはずれはありません。
中でもパンタイテンガーにある「オーキッドリア」こちらの中華はなにを食べても美味しいです。
有名どころではボントン。夕日がきれいです。
どちらもガイドブックにのっています。
ちなみに、ガイドブックにのっていてお勧めできないのは「バーンタイ」。マングローブの森を抜ける素敵な立地なんですが、味は最高!とはいえません。普通です。
このレストランもお泊りのホテルの場所によってはわざわざ足をのばして!とまでいえませんが、街にいったついでとかならいいと思いますよ。
レストランではありませんが、一度「ナイトマーケット」には行かれたら面白いと思いますよ。せっかくなのでおなかを空かせていってください。立ち食いですがいろいろ体験できます。

(4)・お土産(新婚旅行の)にお勧めなもの・場所
ランカウイではなまこ石鹸が話題ですね。
コラーゲンたっぷりでお肌の弱い人にも大丈夫なようなのでお土産には最適です。「ピサン」という日本人の経営されているお店で買えます。

(5)・換金場所・(手持ちは日本円とUSドルとどっちが良いか)
手持ちは日本円で大丈夫です。USドルを用意する必要はありません。ランカウイの空港だと便が到着すると皆換金するために並ぶので、行きにKLの空港で換金するといいですよ。
KLの空港でトラムのような電車に乗るのですが、その乗り口近くにあります。

ランカウイはいい意味でも、悪い意味でもガイドブック通りでOKかと思います。
確かに露店みたいなところもありますが、わざわざ行くよりも通りすがりに入るスタンスでいいと思います。
人も優しい島ですから、わからないことがあればホテルのスタッフやお店の人などに聞けば親切に教えてくれますよ。

またわからないことがあればどうぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!