今度学校でハモネプクラブを作るのですが
ボイパーとかコーラスとかの練習ができるような
曲があるページってありませんか?
できれば各役割も教えてくれればうれしいです。
(コーラスとかボイパーとかの役目)
おねがいします。

A 回答 (2件)

↓のサイトが参考になりますよ☆



参考URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/sound/acappella-n …
    • good
    • 0

とりあえず、質問検索で


キーワード「アカペラ」または「ハモネプ」で
過去の質問を検索してみてください。
同様の質問が過去にいくつかありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友だちとか、出会いとかの良い歌詞!

こんにちは!え~と、本当に困ってます;;
友達がいて感謝~とか、出会えたのは奇跡~みたいな感じのぐっとくる歌詞を探してます。
文化祭のナレーションで読みたいのですが、なかなかいいのがないので・・・;;曲名とかアーティスト名だけでもいいので教えてください(><)!!

Aベストアンサー

SMAPの『友だちへ~Say What You Will』はどうでしょう?
「友だちと呼べる幸せ」という歌詞など、いいと思いますが。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00993

Qムックで、「えん5」とか「えん4」とかの、“えん”ってどういう意味です

ムックで、「えん5」とか「えん4」とかの、“えん”ってどういう意味ですか??

Aベストアンサー

人と人の「縁」。お祭りとしての「宴」。仲良く円満に、との「円」。
など色々な思いが込められているようです。

固定カテゴリーに捉われず色々なバンドや人が出演するイベント性はヴィジュアル系の主催としてはいまどき珍しく、面白いですな。
第一回ではジェッジジョンソンや鳥肌実も出ていてなかなか混沌とした面子でした。

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Q黒人のコーラス

よく国内のアーティストのバックで黒人の人がコーラスをしていますが、コーラスがうますぎて主役がへたな場合が多いです・・・
黒人たちはビジネスでやってますが、実際どう思ってるんでしょうかね??
特に浜崎あゆみの時とか・・・
倉木麻衣なんかライブのバックはほとんど黒人だし・・・

Aベストアンサー

> 黒人たちはビジネスでやってますが

はっきり言ってそれが全てです。
そう割り切ってます。
それ以上のことは思ってません。
でないと、そんな仕事自体しないのではないでしょうか。

黒人やコーラスに限定した話ではないのですが、
バックバンドやサポートメンバーとして活動している人の多くは、
自分のバンドやユニットなどでも活動しています。
いつか自分が売れることを夢見ながら。

私が以前答えた↓もちょっとは参考になるかな?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1854865

Q斉藤和義の『彼女』のコーラス

斉藤和義の『彼女』のコーラスに、元オフコースの松尾一彦さんの声が入っているような気がするのですが。
一彦さんのコーラス、好きだったんです。

真偽のほどは如何でしょうか。

Aベストアンサー

斉藤和義さんと松尾一彦さんはよく一緒にお仕事されてますよ。CDも何枚か出てますし。
「彼女」以外にも参加してるようです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報