プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、リーゼントっていうのは嶋大輔さんみたいな
前に飛び出てて、攻撃的な髪型のことだと思ってました。
最近知ったのですが、高橋ジョージさんの髪型もリーゼントだそうです。

気になったのですが、どこからどこまでがリーゼントなんでしょうか。
俳優さんの名前をあげてもらえるとうれしいです。

A 回答 (1件)

明確な定義が無いので参考にならないかもしれないですが、リーゼントはこうだと思っています。


・ポマードのようなてかりをだす整髪量を用いている。
・サイドは後方になでつけている。
・前髪をたたせ、後方になでつけている。
どちらかというとオールバックに近いです。
俳優だと宇崎竜堂さんの髪型がリーゼントだと思います。
逆に私の中では嶋さんの髪型はリーゼントではなりません。
われわれの地元ではああいう髪型は”ヤンキーのトサカ頭”
と呼んでいました(1990年代前半・福島県)。
地元によって定義が変わりそうで面白いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!