アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、筋肉注射を予定してます。
かなりビビッてます・・・。

腕に打ったとき、気絶しそうなくらい!?かなり痛かったのですが、
今回はお尻に打つらしく、看護師さんに「お尻は痛くない」と聞きました。

けど、そんなのウソですよね!?
実際にお尻に打ったことのある方、痛かったか教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

脅かすようで申し訳ないですが、


「痛いです」

採血や血管への注射のときのように、チクッとした痛みだけでなく、ジワァ~~と痛いとでもいうんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

やっぱり・・痛いんですね・・・( TДT)
今からドキドキしてます・・・( TДT)

お礼日時:2006/04/08 22:32

♯1さんと同じく…「痛い」です。

。。
私も何度もお尻に筋肉注射を受けたことがありますが
「チクッ」っとかじゃく、「ググググ~」って感じです。
注射針を刺す痛みとは体のどの部分も同じだと思うのですが
筋肉注射は独特の痛みがありますね…。
でも、緊張して力を入れ過ぎると余計に痛みが増すので
「痛いんだ!」と覚悟を決めて望めば意外と「アレッ」って思うかも。
私はその他にも髄液を採取する為に脊髄に注射針を刺されたことがあります。
あれはお尻の筋肉注射よりも遥かに痛いです!
なので、散々脅かしてしまって申し訳ないのですが…
世の中で一番痛い注射ではないですから、頑張って下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

筋肉注射、と聞くだけで泣けてきます・・・( TДT)
でももっと痛い注射もあるんですね!

勇気をもらえました^^

お礼日時:2006/04/08 22:34

看護師さんの技量?により筋肉注射も痛かったり、痛くなかったしました。


私も脊髄や胸腺にやられた経験があります。痛かった。足の甲やアキレス腱にも注射されたことがあります。これは痛みより、精神的にかなり動揺しました。こんなことは自慢になりませんが。
今までで一番痛かったのはまぶたに電極を当て、まぶたの筋肉を疲労させる検査でした。映画の拷問シーンで出てくるあれです。多少電流は少なめでしょうが。
これに比べれば、筋肉注射なんて大きな蚊がさした程度ですよ。
多少でも痛みが和らげれば、幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

no009さん、すごいですね・・・。
アキレス腱に注射・・・想像しただけで涙が出てきそうです・・。

筋肉注射ごときで、びびってる私に勇気を与えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/08 22:37

nobuko_nobuさん、こんにちは!



私は不妊治療のため、今でも「毎日」おしりに筋肉注射してます。
毎日なので旦那が打ってくれるのですが
何といってもあの液体が、とろ~~っとしてるので入っていくのにも
時間がかかるんですよね。

でも私の場合は、慣れたせいかそんなに痛くないです。
昔に腕にした時は、泣きましたが。。(笑

ただ、打った後はし~~~~っかり揉み解してくださいね!
これ、絶対です。

一度、病院で打ってもらってあまり揉まなかったら
その跡が硬くなって、触るだけで痛いくらいになっちゃいました。
その後も左側に注射するときは、いつも痛くて。。。

なので「打つ時は力を抜いて」
打った後は「とにかくよく揉む」(私は3分位ずっと揉んでます)

これにつきます!
がんばってくださいね~^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

sweettrapさん、毎日されてるのですか!?
旦那さんが打ってるんですか!?
すごいですね!!

はい!打った後、よくもみます^^
気合入れて、打ってきます!

お礼日時:2006/04/08 22:39

私も産婦人科で毎日お尻へ注射していましたが、正直言って痛いです。


でも友人はそれを最初腕にうったらしく、腕は失神するほど痛くないてしまったそうです。その後お尻にしたらマシだったとはいっておりましたね。

お尻も看護婦さん次第で我慢できる程度、非常に痛い場合が分かれます。(注射後揉んでくれる人は痛くないが刺すだけの人は痛い。なので注射後よく揉むと痛みは和らぎますよ)

腕に比べればマシですからがんばってくださいね。(お尻に打つ筋肉注射より腰や背骨に打つ麻酔のほうがもっと痛いので大丈夫!!励ましになってない?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

腕よりは、痛くないんですね。ほっとしました^^
腕のときの強烈な痛みがトラウマになってまして( TДT)

でも腕に比べたらマシと聞いて安心しました^^

お礼日時:2006/04/08 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!