クリスマスに、ネットで知り合った彼と出会うのですが、それまでに綺麗になりたい!!!左はくっきりとした二重まぶたなのですが、右は一重でしかも腫れぼったいまぶたなので、メイクしても迫力がついてしまって、おばちゃんぽく、怖い顔になってしまいます。肌は白い方なのですが自分に似合う色がわかりません。今まではブルーのシャドーとか使ってたんですけど、まぶたが厚いのがコンプレックスになってしまっていて、あまりしっかりメイクしたことがありません。どうか、色々アドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

メイクに自信がないなら、その日だけでも、プロにお願いしちゃいましょうか。


下手に、自分メイクで分けわからなくなるよりましですよ。
メイクアップのサロンもありますが、美容室ならたいていメイクもしてくれます。
そのときに、chekoさんの顔のメイクのポイントをきいて盗んじゃいましょ。
それと、美容室のメイクはちょっと濃いめなので、あっさり目にしてもらいましょうね。
出動するときに服で行けば、メイクも合わせてもらえます。
クリスマスの日は、予約がいっぱいですから、早めに予約しましょう。

成功を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!多分成功しました!でも彼がとてもカッコ良かったので今度はもっとキレイになれる方法をさがしていきます!!

お礼日時:2000/12/26 01:07

アイラインを使ってますか?マスカラは?


メイクのアドバイスをするには肌の色や全体の雰囲気などいろいろと知らないと難しいですね。
それでも絶対にchekoさんにお似合いのメイク法があるはずですから、例えば百貨店に入っている大手の化粧品やさんではアドバイザーの方がきちんとキレイなメイクをして下さるはずですし、試してみては如何でしょう?(もちろん無料でやっているところはたくさんありますよ、売っているモノをススメられることはあるとは思いますが)
都内でしたら2000円~3000円程度できちんと希望の雰囲気のメイクに仕上げてくれるところもありますからそういうところで自分に自信を持てるメイクをしていただくのも一つの手でしょうね。
人にやってもらうとその日限りのような気がしてしまいがちですが、自分で気づかなかった長所を引き出してくれたり、自分自身もメイクのお勉強になりますので一度試してみては如何でしょうか?
ステキなクリスマスを過ごせるといいですね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一重メイク:まつ毛を上げるとまぶたが持ち上がってしまうのですが

私の目は一重で、小さく、まぶたが厚く、逆まつ毛でまつ毛も短いです。
かなり難しい条件だとは思うのですが、かわいらしいアイメイクに憧れています。
整形やアイプチをする気は全くありません。

ふだんのアイメイクは、目の上側にシャドウを細めに入れ、
ギリギリ見えるか見えないかのアイラインをひくだけ(目の上のみ)というナチュラルメイクです。
軽くビューラーをかけますが、マスカラはしていません。

私の最大の悩みは、ビューラーでまつ毛を根元からしっかり上げようとすると、
まぶたが持ち上がって、微妙な二重のような線(見た目に気持ち悪い感じがします)ができてしまうことです。
http://make-up.studio-miruku.net/?eid=1229898
こんなふうにまつ毛をしっかり上げてマスカラもしたいのですがうまくいきません…。

一重の方で、私と同じような悩みを克服した方はいらっしゃいますか?
また、一重でもかわいらしい目元にするコツなどアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も以前は、同じような悩みを持っていました。


アイラインは
やはり上のみです。

極力まつ毛とまつ毛の間を埋めるような感じで
目の粘膜ギリギリに入れます。

上に太く入れてしまうと不自然になってしまうので
内側ギミに丁寧に入れます。


その時に使っていたのが
皆さんがよく使っているような
大きなビューラーではなく
毛抜きのような小さいビューラーを使っていました。

それを使うことで
ギュン!と全体が不自然に持ちあがらずに
あげたいところだけのまつ毛を
部分的に上げるができます。

そして、
マスカラは
根元をしっかり塗ると
目のふちがキレイに仕上がります。


もしかしたら、
ビューラーの角度も影響するのかもしれません。
カーブが緩め(ゴム部分が太め)のビューラーなども
売っていますので、
ビューラーを変えてみるのもいいかもしれませんね。

今のところ
マスカラは
「デジャビュ ラッシュノックアウト
ダイナマイトブラック」が
お勧めです。

キレイに根元から黒く発色し
伸びもよくまつ毛が束になりにくいです。

よかったらお試しください^^

こんにちは。

私も以前は、同じような悩みを持っていました。


アイラインは
やはり上のみです。

極力まつ毛とまつ毛の間を埋めるような感じで
目の粘膜ギリギリに入れます。

上に太く入れてしまうと不自然になってしまうので
内側ギミに丁寧に入れます。


その時に使っていたのが
皆さんがよく使っているような
大きなビューラーではなく
毛抜きのような小さいビューラーを使っていました。

それを使うことで
ギュン!と全体が不自然に持ちあがらずに
あげたいところだけのまつ毛を
部分的に上げるができま...続きを読む

Q(一重)cancam系メイクをプロのメイクさんにやってもらいたい!!

雑誌に出ているのを見ても、『ヘアメイク』となっていますよね。
美容師さんがメイクを担当するとは思えないのでこれは髪型だけだと思うんです。

やっぱりプロのメイクは違うので、やってもらったり教えてもらったりしたいのですが、どこへ行けばいいか、そういうサービスが存在するのもわかりません。
化粧品のカウンターは、彼女たちは売るプロであり塗る事に関しては全然駄目です。
しかもわたしは一重なので、二重の方に比べてはるかに難しいので、
ただのプロの方でもうまくいかない可能性も…(雑誌の一重メイク法は、目を覆いたくなる様なのが多いのが現実なので)

経験者の方、何かご存知の方、どうかよろしくお願いします。
もちろんプロの方に貴重なお時間を割いていただくのですから、有料でと思っております。

Aベストアンサー

ヘアメイクは、基本は髪とメイクの両方を担当しますよ。
美容院でもフルメイクをしてもらえます。
有名店に行けば素敵なメイクアップアーティストさんもいらっしゃいますし。

Q一重のメイクについてです。一重では綺麗に・・・

高校生です
私は一重なのですがメイクをするとただでさえ切れ長の細い目が印象がきつくなってしまします。
笑うとにこっとする女性らしい目に憧れます。
メイクをして出かけても外で自分の顔をみると泣きたくなります。
一重のメイクでなんとかキツイ目つきにならない方法はないのでしょうか?
一重ではやはり綺麗になれないのでしょうか?
有名人の方でも一重で綺麗な方っていませんよね・・・

Aベストアンサー

30歳まで一重でした。美容業界でずっと働いています。

切れ長なんですね。ということは、腫れぼったくはないのでしょうか。メイクは一通り何でも使いこなせますか?優しく見せるには、アイライナーをうまく利用するのが良いと思います。黒目の上をやや太めに書いて、目尻は流さず、睫毛の映えているところで止める。下にも、黒目が来る中央部を書きます(全体の3分の1位)。私は一重でも、切れ長ではなく、やや腫れぼったかったので、同じではないですが、アイライナーをどう書くか、アイシャドウの、どこを濃くするか、アイライナーをシャドウより先に書くかあとに書くかで、違って見えると思います。一重の人は二重に憧れるから一重の人がきれいに見えないのはあると思いますが、りょうさんをすごく好きな方もいるのは確かです。ブルーなどは冷たく見えるかも知れません。私は黒目の上方がまぶたで隠れていたので冷たく見えたり怖く見えたりしていたと思いますが、表情なども大切だと思います。

Q一重のアイメイク

こんにちは。高校3年生なのですが、そろそろちゃんとアイメイクをしようと思っています。でも、私一重なんです。一重の中では大きい方だと思うのですが、黒目が小さいんです。
一応今はマスカラを塗っているのですが、睫毛を上げるのが下手なのか似合わないのか、きつくて余計白目が多く見えるので、カールはさせていません。
ボアちゃんやモデルの福田明子ちゃんみたいな目が憧れです(黒目がちな感じ)。
できれば学校にもしていけるナチュラルな感じがいいです。
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も一重ですが、メイクするときは、まつげカールはしたほうが目元がパッチリして見えます。

ビューラーをきつく掛けると不自然に上に上がってしまうので、まぶたより上に上がらないように調節していくと自然なカールになりますよ。

ちなみに
黒目が大きく見えるコンタクトレンズがありますよ。  

Q一重のナチュラルメイク

一重なので、目が小さく見えて困ってます。
不器用なせいか、化粧がうまくできません。

アイシャドウは今は、グレー系を、塗ってるんですが、ケバく、キツく、見えてしまいます。

逆に、ピンク系だと、目が腫れてる感じにみえるようです。

いったい、何色をつければいいんでしょうか??

もうひとつ聞きたいんですが、きれいにファンデを塗るには、下地→リキッドファンデ→粉ファンデをつけたほうがいいんでようか??

Aベストアンサー

一重の場合は、アイシャドウはもちろんですが、
「まつげをカールさせる」ことに力を入れた方が良いと思います。(私の体験から)

アイシャドウはブラウン系を、きちんとベース色・締め色・中間色と
グラデーションを付ける。そして濃すぎる色は避ける。ブルー系も良いですね。
アイラインはお好みで。
まつげは、くるんとカールさせて、カールを持続させるタイプのマスカラを。

一番良いのはずばり「整形」なのですが、
そこまでしなくても・・・なら、アイプチでも良いかと。

ファンデーションは、きちんとするなら下地→リキッド→コンシーラー→
パウダー・・・ですね。
「粉ファンデ」が何を指すのかわかりませんが、
リキッドの後に使うのは、一般的に仕上げ用パウダー、
フィニッシュパウダー等という名称の、粉状のものです。

どちらも、美容雑誌等に図入りでより詳しく載っていますので、
ぜひご一読下さい。またはコスメカウンターでどうぞ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報