女性に質問です。
私は目がきれいな女性が好みなのです。
特にこだわりで、透き通った茶色い瞳をした人がきれいに思います。
そんな女性をたまに街角で見かけることはありますが、めったにいません。
どうすればそんな方と出会えるでしょうか?
またそんな方いましたら一言お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

色素の薄い人を捜すのがてっとり早いかと。


友人にも何人かいますが、総じて髪が染めてもいないのに茶色味がかっている、肌が白い、そして目が茶色味がかっており、「色素が薄いなー」とぱっと見て感じさせるものがあります。とりあえず、髪の色素の薄い人を見つけるのを第一段階にしてみれは?今のご時世では髪を染めている人が多いので探すのは難しいかと思いますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
納得です。(笑)

お礼日時:2002/01/30 22:52

瞳(瞳孔)が茶色、つまり黒目が薄いということは、一般的にメラニン色素が薄いか、目になんらかの障害があるかです。


日本人は一般的にメラニン色素が濃いので(肌が黄色く、髪・目が黒い)お望みの「目が透き通った茶色」の方を見つけるのは少し困難かと思われます。
メラニン色素が薄い人は肌、体毛、髪、目の色が総じて薄いです。

人種にこだわらなければ、茶色い目といえばヨーロッパ系の女性が良いのでは?

街角で見かけた、薄茶の瞳の女性は、カラーコンタクトを付けていた可能性もあります。
今は沢山の色がありますからね、ブルー、パープル、グリーン、ピンク、グレイ、そしてブラウン。
確かに色素が薄いとやわらかくてやさしい感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパ系の女性ですか? いいですね。(笑)
でもやはりできれば日本人がよいですね。
>確かに色素が薄いとやわらかくてやさしい感じがしますね。
私もそう思います。

お礼日時:2002/01/30 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問です 胸が大きい女性ときれいな脚の女性 どちらの女性が好きですか?

男性に質問です

胸が大きい女性ときれいな脚の女性

どちらの女性が好きですか?

Aベストアンサー

脚の細い綺麗な方がいいですね

胸の豊かな人は嫌いです
理由はバカっぽく見えるからです

Qこだわりを持った女性に出会うことは難しい?

よろしくお願いします。20代男性です。
私自身こだわりが強いほうで、ついつい女性にも同じような価値観を求めてしまいます。
しかしながら、私の周りだけがそうなのか…、理想が高いのか…そのような方とは中々出会えなかったりします。

具体的にこんな方というのですが
もし余裕がありましたら以下のページを見ていただければわかりやすいかなと思います。
http://www.kanshin.com/keyword/746863
http://www.kanshin.com/keyword/817442
つまり、このようにファッションや、音楽、行きつけのお店などにおいて
能動的に情報を探して、これこれこういう理由で好きなんですと。しっかり説明できる方が私の理想なんです。

ありがたいことに食事に誘えば付き合ってくれる程度の女性の友人が数人います。
その友人たちとはお互い友人として楽しく過ごしているのですが
時折、この人と付き合ったらどうだろうなどと考えたりすることもあります。
しかしながら、上記の理想の問題から、結局友人という関係で踏みとどまっています。
(正確に言うと、私自身が付き合ったらどうだろう…と思っているだけなので
踏みとどまると言うより今までどおりの付き合いをしているだけなんですが)

私としては出来れば上記のような理想の方と出会えればと思い、そういう方を探しているのですが
どうしても、絶対数が少ないような気がします。
それより、そんなこだわりを捨てれば私の周りの素敵な女性の方々に目を向けられるかもと思ったりします。
皆さんのまわりにこのような女性はいらっしゃいますでしょうか?
皆さんからのアドバイスをいただければ思います。よろしくお願いします。

よろしくお願いします。20代男性です。
私自身こだわりが強いほうで、ついつい女性にも同じような価値観を求めてしまいます。
しかしながら、私の周りだけがそうなのか…、理想が高いのか…そのような方とは中々出会えなかったりします。

具体的にこんな方というのですが
もし余裕がありましたら以下のページを見ていただければわかりやすいかなと思います。
http://www.kanshin.com/keyword/746863
http://www.kanshin.com/keyword/817442
つまり、このようにファッションや、音楽、行きつけのお店などに...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。
「こだわってるねぇ~」私はよく言われますよ。
まぁ、私の場合は洋服ではないのですが…。
でもはっきり言って、変わった人扱いですね(笑)。
だからか私も変った人好きデス。
だって話していてとっても楽しいですもん。変った人って。
自分には無い価値観や、視点を教えてくれますから。

私の身勝手な解釈ですみません。
質問者様は、女性の方と内面まで見せ合ってお話されたいのではありませんか?
ところが、あまりに一般的な事にしか興味を持たれない方と話していると、この世で唯一な自分を上手く見せられないと感じているのではありませんか?
尊敬できる女性と出会いたいと思われているのかもしれませんね。

自分の考えを見せることを恐れずに、どんどん話してみられたらいかがですか?
「こだわり」を持っている人はとにかく、変わり者扱いされると言うことは間違いないです。
「好き事」を「好き」と堂々と言える人って、やはり日本には、今でも意外と少ないのかもしれませんね。
まわりの眼を気にして、言葉で表すことを控えている人もいると思います。
ですからそう言った女性を探し求めるのなら、敬遠されるかもしれないことを恐れず、色々話してみることが必要なのではないでしょうか?

私の母が昔、話してくれました。
自分の価値観と会う人を見つけるためには、とにかくたくさん話してみなさいと。
で、私の父と結婚したそうです。
趣味は全然違うけど、根本の生き方とか考え方が似てるんですって。

面白いですよね。
この沢山の人々の中に、そんな人がいるなんて。
でも恐れていては出会えない相手なのだと思います。
頑張ってみてください。
私も私の、根本の生き方や考え方が似ていて、そして本当に愛せる人を探して行きたいと思います。

こんばんわ。
「こだわってるねぇ~」私はよく言われますよ。
まぁ、私の場合は洋服ではないのですが…。
でもはっきり言って、変わった人扱いですね(笑)。
だからか私も変った人好きデス。
だって話していてとっても楽しいですもん。変った人って。
自分には無い価値観や、視点を教えてくれますから。

私の身勝手な解釈ですみません。
質問者様は、女性の方と内面まで見せ合ってお話されたいのではありませんか?
ところが、あまりに一般的な事にしか興味を持たれない方と話していると、この世で唯一...続きを読む

Q20代女性が考える、好みの男性像

20代女性のみなさんにご質問です。

下記のアンケートから、「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。

各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は
みなさんで人間像を想像してください(笑)

ちなみに、ここに書いた男性像は、
【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】
という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。

なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は
省かせていただきました。(許してね;;;)

※全6タイプ

--------------------------------------------------------------
1・20代、正社員
仕事:中規模な文房具メーカー勤務。
生活:実家
服装:仕事着はスーツ。普段はGパンTシャツなどラフ
趣味:無趣味なので休日はほとんど家にいる。
年収:400万ほど。
お酒・タバコ:どちらもやる。お酒は友人と安い居酒屋チェーン
ルックス:これと言って悪くもないが、特別いい男でもない。
彼女いない歴1年。経験人数3名。

--------------------------------------------------------------
2・20代、正社員。
仕事:IT系ベンチャー企業に勤務。
生活:一人暮らし
服装:仕事は基本スーツだが自由。休日はラフ。
趣味:仕事、読書、グルメ、ショッピング
年収:600万ほど
お酒・タバコ:両方やる。お酒については行き着けの店もある。
彼女いない歴6ヶ月。経験人数20名ほど。

--------------------------------------------------------------
3・20代、公務員。
仕事:区役所の職員
生活:実家
服装:仕事はスーツ。普段はちょっとダサい
趣味:パチンコ、映画鑑賞、読書
年収:450万ほど
お酒・タバコ:お酒だけ、付き合い程度。
彼女いない5年。経験人数2名。

--------------------------------------------------------------
4・20代、正社員。
仕事:大手通信機器メーカー勤務
生活:一人暮らし
服装:仕事はスーツ。私服はちょいオシャレ
趣味:フットサル
年収:500万ほど
お酒・タバコ:お酒は大好き。タバコも少し。
彼女あり。経験人数10名ほど。

--------------------------------------------------------------
5・20代、アルバイト
仕事:アパレルのショップ店員
生活:実家
服装:普段からオシャレ
趣味:オシャレ、コンパ、
年収:200万ほど
お酒・タバコ:禁煙に成功。しかしとにかく飲む。
彼女いない歴2ヶ月。経験人数30名ほど。

--------------------------------------------------------------
6・20代、大学院生(博士課程)
仕事:研究とバイトで多少の収入
生活:実家
服装:普通
趣味:研究
年収:200万ほど(就職すれば2~3年で1千万円は超える)
お酒・タバコ:両方やる
彼女いない歴6ヶ月。経験人数5名ほど。

--------------------------------------------------------------

さあ、みなさんならどうでしょうか?

上記以外に、【現実的なライン】で、もう少し違った理想像のような
ものがあれば、それもぜひご意見ください^^

20代女性のみなさんにご質問です。

下記のアンケートから、「こんな人ステキ!」と思える男性を1~2人選んでください。

各々いろんなキャラがおりますが、概要以外の部分は
みなさんで人間像を想像してください(笑)

ちなみに、ここに書いた男性像は、
【多分こんな男性ならネットとか見てるんじゃないかなぁ?】
という可能性の高そうな人を中心に取り上げています。

なので、普段あまりPCに縁のなさそうなタイプの人物像は
省かせていただきました。(許してね;;;)

※全6タイプ

...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私は4番かな!
正直3番も捨てがたいです。服装なんて改造できますからね!

1は無趣味って(笑)汚い中年オヤジになりそうだから嫌です。
6は変わった人が多い・・・。(知り合いに2名いますが)
他は付き合ってた人数が多すぎる・・・。

Q好みの女性の容姿について男性に聞きます。

好みの女性の容姿について男性に聞きます。

男性は好意を持った女性に対して外見はどの程度重視しますか?
「9割以上性格・価値観だよ」と仰るでしょうがここでは外見のみについてお答え頂ければ・・と思います。

特別綺麗でなくても色気をすごく感じるとか、女性としての美のオーラを感じるとかありますか?
同僚に30代後半女性でとても素敵な女性がいます。私も同年代です。

彼女は顔は普通でとりわけ美人というわけではありませんが、容姿全体、顔、仕草などとても色気があり
男性社員に人気があります。
彼氏はいないようです。

男性を包み込んでしまうようなイメージ、包容力があるのでそこから魅力があるのでしょうか?
私は彼氏ができて間もないので彼女を見本にさらに女を磨こうと思います。

昔のドラマのセリフではありませんが「人を好きになった?」と少し前に別の女性同僚に言われました。
ただその女性はそのとき、私の口元ばかりを凝視してました。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問内容がよく分かりませんが、容姿が好みでなくて、色気を感じる方は確かにいます。既婚者や彼氏連れの女性であることが多いです。個人的には、色気を感じるなら、文面の彼女には、彼氏なりセフレなりが存在している可能性を考えます。
意外な私生活を送っている方もいるものです。

最後の一文については、女性に聞くべきでしょう。

Q私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。

新しい会社で自分の年齢を言うと
えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。
自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。

ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。
よく言われるのは天然。
きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。
元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。

テレビとか見てると二十歳前後の芸能人はあほみたいなことしても言っても
かわいーって言われるけど
アラサーの芸能人があほみたいなことしたり言ったら
結構馬鹿にされている気がします。

たとえばゆうこりんとか若いころはかわいーだったけど
今じゃドジなことを言ったらぼこぼこに馬鹿にされたりしているのを見て怖いと思いました。
私はゆうこりんとは性格違いますが。。。

やっぱりアラサーは知的な感じの落ち着いた女性の方がいいなって思います。
でも自分では元気な感じでいたほうが楽です。

だけどやっぱり知的で落ち着いた感じに見られるにはどういう方法がありますか?

私は三十路前の女性で、性格が子供っぽく、最近そんな自分がイタイなって思います。

新しい会社で自分の年齢を言うと
えーーー!?ってなぜか驚かれたことがあります。
自分では見た目は年相応な気がするので性格が子供っぽいから驚かれるんだろうと思います。

ちなみに私の性格はよく言えば天真爛漫、悪く言えばノー天気。
よく言われるのは天然。
きゃぴきゃぴしてると言われたこともあります。
元気(オーバーリアクション)だけどおしゃべりなほうではなくどちらかと言えば人の話を聞くほうが好きです。

テ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、あくまであなたでいいんですよ!

無理に性格を変えようっていったって無茶ですよ。

人生日々成長、日々勉強です。

昨日の失敗が今日の成功なんです・・・。

ですからあなたは、その天真爛漫、明るく素直で元気な性格を

いかしつつ、内面の成長にも少しずつ着手しましょう。

具体的には、たとえばしぐさ、行動ですが扉を閉めるにしても

定期券をタッチさせるにしてもゆっくり静かにやってみる。

その一つ一つの行動があなたを大人っぽく見せます。

一日一日をていねいに過ごすこと、その習慣があなたに

落ち着きと安らぎを与えてくれることでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報