プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピルを飲むのは初めてではなくまえに何ヶ月か飲んだことがありましたが、2ヶ月ぶりにまたピルを飲み始めたんです。

生理が始まった日からピルを飲み始めて、生理中も含めて3週間以上出血がとまりません。



まえ飲んでいたときは不正出血などまったくなかったので、不安です。

とにかく不正出血をとめたいのですが、止めるにはどうすればいいのか知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

一旦服用を止めると体がリセットされて、服用を再開したと認識していても、体は初めてピルを飲むのと同じことになっています。


ピルには出血を止めようと働く力があり、内膜を剥がそうとする体の力とぶつかりあって服用初期にダラダラとした不正出血が続くことがあります。
この不正出血はピルの飲み始めのお約束のようなものですので、仕方のないものと思って下さい。
この出血を止める方法は残念ながらありません。
少なくとも自然に治まるのを待つしかありません。
ただしもしも休薬期間をはさんで次のシートを飲み始めてもまだ出血が止まらないようであれば婦人科の受診をされて下さい。

参考URL:http://finedays.org/pill/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

あまりにも出血量が多く、本当にとめたいのですが、自然にとまるのを待つしかないのですね。。。

お礼日時:2006/04/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!