プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

1階事務所の玄関扉についてご相談します。

クリアなガラス製のため、外から中が丸見えです。事務所関係のポスターを貼って、一部見えないようにしています。

この方法以外に何かアドバイスがありましたらお願いします。

ポスターはセロハンテープで貼っています。張り替えた時に、前のテープが残っています。この残ったテープをきれいに(ガラスをいためずに)はがす方法もご存知であれば教えてください。

A 回答 (4件)

家の前の住人が引っ越して道路になってしまったのでホームセンターで水で貼れるスリガラスシートで目隠ししましたので、それがお勧めです。

ホームセンターのインテリアのコーナーに置いてあると思います。
ドライヤーで暖めてから剥がすと綺麗に取れます。
残りかすはアルコールや除光液をティッシュに含ませて拭くと取れます。
その後に中性洗剤で拭くと一段と綺麗になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「ドライヤーで暖めてから剥がすと綺麗に取れます。
・・・その後に中性洗剤で拭くと一段と綺麗になります。」
これはスリガラスシートのことでしょうか。それともセロハンテープの残りのことでしょうか。

#2です。

セロハンテープの剥がし方です。
説明不足ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。参考になりました♪

つっぱり棒が入るようでしたら、好みの布の上下につっぱり棒が入るように縫ってカーテン(たてにしわが入るように少し左右に大きめにして下さい)で目隠しするのもよいですよ。

わたしは黒いドアだったので白黒の小さめのチェック柄にしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ガラスに貼る目隠しシートが売られています。

接着剤を使わず、水で貼り付けるのですが…100円ショップでもいろんな柄のものが売られています。
ホームセンターでもあると思いますが。
はがす時もキレイにはがれます。
http://www.l-home.co.jp/kon/hg_p.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLも拝見しました。とても参考になりました。