こんにちは。いつもアドバイスありがとうございます。また、よろしくお願いします。

気になる人をついに飲みに誘いました!
しかし彼のほうの仕事が忙しくて、なかなかいけそうにもないのです。
私は別に平日でも、と思っていたのですが、相手は週末の予定を見て「うーん、開いてないなぁ。どうしよっかなぁ。」って感じなのです。
ちなみに予定を教えてくれたのですが、週末はみんな仕事がらみの予定ばかりなのです。
飲みには行けそうですが、いつになるのか
こんな調子なのでまだわかりません。

普通飲みに行くのって、週末なのですかね?
会社で飲みに行くときは、平日に行くってこともよくあって、だから私は平日でもいいや!って思っていたのです。
どうなんでしょうか?

あと、仕事で私のところを気遣ってくれて一人で任されるような仕事も私が一人でやらなくてもすむように、と上司に言ってくれてたことも最近知りました。
私は「この人は私一人には仕事を任せられないってことなのかな?」とずっと思っていたのです。
でも、最近そうではなかったと知って、かえって申し訳ない気持ちでいっぱいです。
一緒の会社で働く仲間に対する「やさしさ」なのでしょうか?
それとも「脈あり」と受け取って良いのでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

自分の過去の経験とかぶっていたのでのこのことでてきました。

良かったですね!好きな人と飲み!私の場合、(土日に)飲みに行こうと誘われてから相手の仕事、都合と私の旅行の都合が全くあわず、平日も10時過ぎまで仕事をしていた人だったので「まぁ、仕事だから仕方ないかぁ」と思って気長に構えていたら結局3ヶ月が過ぎ、気づいてみたらば好きだった人を友達に取られてしまった(しかも飲みにいけずじまい)というとってもとっても苦い経験をしました。だからといって相手の仕事にまで首を突っ込むわけにはいきませんが、「あの時早く飲みにいってればなぁ」と2ヶ月が過ぎた今でも思うのでlemonwaterさん!出来る限り都合をつけて頑張って欲しいです。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうこともあるんですね!!
今までのほほんと待っていたんですが、あまりにも音沙汰がないようだったら、もう一度様子をみて聞いてみた方がいいのかな?

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/02/01 19:00

こんちは。



>仕事で私のところを気遣ってくれて一人で任されるような仕事も私が一人でやら
>なくてもすむように、と上司に言ってくれてたことも最近知りました。

脈ありですよ。仕事の割り振りって上司に権限があるものですよね。それに対して
わざわざ口を立てませんよ。っていうか相手も好きだからやったとおもいます。

               
                          がんばってください。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



飲みに行く日を週末がらみにしてるのは、
気が楽だからです、二日酔いも行けるしね。
平日、結構おすすめ、明日のことを考えて酒の量控えるでしょう。

いついけるか聞いてみて
「いつでもいい」っていっときながら「いけない」に
替わる人は脈無しだな。
いくつか候補を出してみましょう。
3つほど・・全部ダメって人は意外に少ないと思う
例えば土曜日に一つ、平日に一つ、金曜か日曜に1つとか
これ、全部ダメとか「いそがしい」ならおそらくダメでしょうけど。
普通曜日もばらけてだせば1つくらいいける日があってもいいはず。

あとは何日ならどう?何日ならどう?ってきいてみて
繁忙期以外に「いそがしい」って使ったら「あいたくない」
だとおもう。私もそういうことあったよ。

あと彼はお酒弱くないですか?だとしたら居酒屋よりは
食事のほうがいいかもしれない、これなら平日でもいけそう。
まえ、ノンアルコールオフってのあったよ。
飲んでも飲まなくても結構同じ事言うんだなと思った。
ノンアルコールのほうが酔った勢いとかないから真面目に
気持ちが割り出せるかも。

頑張ってください⌒(*^∇゜)vふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回「この日はどう?」って提案したことがあったんですけど、週末がいいようです。
ただし仕事が忙しく、週末もみんな仕事の予定が入っているというんです。
あんまり「この日は?」「この日は?」っていうと、うざったく思われちゃいそうなので、向こうからいつ、って言ってくれるまで待とうと思ってます。

食事でもいいんですけど、飲みに行かない?って誘ったら「いいね!」って返事だったので、とりあえず「飲み」で行こうと思います。たまには飲みたいねってことだったので。

アドバイスいつもありがとうございます。

お礼日時:2002/01/30 20:12

飲みに誘って予定を教えてくれるってことはOKなのですね(*^^*)



彼の仕事が忙しい時期なら、焦らず仕事が落ち着くまで待ちましょう。
週末がダメなら平日のちょっとの時間でもいいんじゃない?
例え1時間でも2時間でも二人で過ごせるってことがいいんだよね。

平日も彼の仕事が詰まってて無理なら暫く予定空き待ちってことで。
彼に予約いれておけばいいのよ。
『空き時間の予約してもいいですか?』なんて感じで・・・(^^;)

男が仕事で気遣ってくれるのはちょっと期待してもいいかも。
ただし、少しだよ(^。^/)ウフッ
気にもならない女性のことで上司に頼むなんて考えられませんね。
使えない従業員の為に上司に負担を減らしてと要求するのは
当たり前のことだけど。

気長に待ちましょうよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私からその話を出さなくても相手から「いつがいいかなぁ」と言ってくれるということを考えると、
大丈夫だとは思うんです。
ただ日が決まらないというだけで。

私も週末がダメなら平日でもいいのでは?と思ったのですが、どうしても週末がいいようです。

気長に待ってみます。

お礼日時:2002/01/30 20:06

こんばんは、lemonwaterさん。



ふんふん。平日でも、私は行くときがありますよ。
行く人との予定や、急にちょっと食事でも、ということもあります。
あ、残念なことにお仲間との食事ですけどね。
やっぱりでも、週末のほうが…ということもあるかもしれません。
実際、次の日つらかったときもあるし。
でも、飲みに行く、というよりは食事に、という形で、平日にするなら、
お相手の方も平気かもしれませんね。 
お忙しい方なのでしょうし、週末は空いてないのですよね。

そして、気になっていた、お仕事でのこと…。ちょっとお話できるといいですね。
脈アリなのかどうかは、きっとお食事のときに、わかるような気がします…。
ぜひ、お話してみてくださいね。それでは。楽しく飲みにいけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。
週末は仕事の予定でいっぱいなんです。
ちょうど忙しい時期だからしかたがないです。

仕事でのことも、他のこともたくさん話ができたらいいなぁと思っています。

お礼日時:2002/01/30 20:22

lemonwaterさん、こんばんは。

kaeru55です。

とうとうやりましたね!良かった♪おめでとう。

ところで、飲みに行くのは、私は断然週末派です。女性の場合は「飲む」より
「食べる」「話をする」というのがメインになっちゃいますよね。
でも「いっぱい飲もう」「ゆっくり一緒にいたい」となると次の日がお休みの
日がいいんです。確かに会社の飲み会は平日が多いですが、どこか次の日の
ことが気になってしまいます。最近、歳のせいかその傾向大です。
(複数ですが)以前私が飲みに行った時も、約1ヶ月程相手の週末が空くまで待ちました。
つい先週飲みに行った時も週末でした。けっこう早い時間から飲むのですが
いつも終電ギリギリかアウトです。
lemonwaterさんの彼は、lemonwaterさんと「ゆっくり」「リラックスして」
飲みたいんだと思いますよ。

仕事の話。う~ん、これは同僚としてのやさしさかもしれないし、「守ってあげたい」と思う気持ちかもしれないし。ちょっとわからないな。
それこそ、飲みに行った時に「どういうつもりだったの?」ってさり気なく
聞いてみたらどうでしょう。
けっこう相手のことをわかっていたつもりでも、実は全然違うように解釈していた
とかってけっこうありますよね。まぁわからないからいいんだけど。

とにかく、楽しんできてくださいね♪応援していま~す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kaeru55さん、お久しぶりです。
すっごくkaeru55さんとお話がしたかったんですよ。
ようやくできてうれしいです。

確かに週末だと次の日のこととか心配しなくてもいいから安心ですよね。
じーっとその時が来るまで、待ってるしか今はないのかなと思います。
以前にその人も含め4人で飲みに行ったことがあったのですが、その時は楽しく飲むことができたんですよ。
今回は2人なのでどんな雰囲気になるのかな…。

仕事の話は、本当に最近本人からそのコトを知らされるまで全然分からなくて、逆に私はむかっとしていたんです。
「私1人に仕事は任せられないってこと?」と。
この前ちょっと2人で話す機会があったので、そのことを言ったんです。
そうしたら「違う」ってことになり、なんとか負担を減らすためにいろいろ考えた結果のことだったと言われたんです。
なんだかそういう彼のやさしさを知って、逆にごめんなさいって思いでいっぱいになってしまっています。

お礼日時:2002/01/29 23:46

おひさしぶりです、ustamokoanです!


エライぞ~~、誘ったんだぁ!

 飲みに行くのは、できれば週末が良いですね。でも、最初っからあんまし長居できないようであれば、ウィークディのお食事とかもいちおうアリかな。こっちがゾッコン(←死語?笑)だったら、次の日お休みをとって飲んだりもしますけど…、でもそれってちょっと負担でしょ?

 「一人でやらなくてもすむように…」か。俺もそういうことをやったなぁ。でも、あくまでそれは「やさしさ」であったり「気遣い」でしたね(そこから恋に発展したわけだが…(*^^*ゞ)。
 深く好きになってしまうと、それは「公私混同」にも取られかねないから、私はやらないです。

ではでは、おデートがんば!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ustamokoanさん、おひさしぶりです。

そうなんです。ついに誘ってしまいました。
だけどいつ行けるのかわからないので、本当に行くのか不安でいっぱいです。
向こうも気にしてはいてくれているんですけどね。
お休みをとってまで飲みに行きたくはないですね。お互い負担にならないように、と思っています。

いつ行けるかわからないけど、その日に向けて自分磨きをスタートさせます。

お礼日時:2002/01/29 23:34

平日か週末か、、、断然週末を希望します。

勿論、相手が好みの場合ですよ。
だって、次の日の事とか気にしないで飲めるじゃないですか。平日だと次の日の
ことが気になって、楽しめません。まあ、仕事で1,2ヶ月先まで埋まっていたら、
仕方なく平日にしますけど。

やさしさか、脈有りか、、、はどちらもあると思いますけど、単なるやさしさだ
ったとしても発展する可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね。平日だと次の日のことを考えちゃって、自分もあんまり飲むことができないんですよ。
(かといって、大酒のみというわけではない。)
そうやって考えると、週末って考えるのは当然の事なのかもしれませんね。
私は何しろ早く行こうと思って、平日会社帰りだっていいかなと思っていたのですが。
ありがとうございます

お礼日時:2002/01/29 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ