アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がこの3月末で会社を辞める事になり、私のなけなしの貯金をはたいて
海外旅行をプレゼントする事に致しました。期間は4泊5日。
飛行機とホテルだけがセットになったスケルトンツアーで台北に行きます。
それで、台湾に旅行した事のある方にお聞きしたいのですが、おすすめの
みどころ、またはおいいしい食堂等ありましたら教えてくださーい。
また、台北から近い町でステキなところがあったら、それも知りたいです。

よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

megmixleeさん、こんにちは。


台北から近い町といえば、淡水。
台北からMRTで30分くらいで行けます。
紅毛城・淡水商工などがありますし、淡水河の眺めも楽しめます。
ここの名物の魚のすり身で作った“魚丸”入りのスープが美味しかった!

漁港の街、基隆も良かったです。
台北からバスで約1時間。鉄道でも行けるようです。
中正公園には台湾で3番目に高いという観音像が立っています。
ただ小高い丘の上にあるので行くのがちょっとキツイかも。
基隆の街や港が見渡せるので、眺めはすごくいいです。
ここでおすすめなのが和平島です。
基隆の中心からバスで20分ほど。
珍しい奇岩群が楽しめます。

奇岩といえば野柳も。
私は基隆から路線バスで行きましたが、台北からだとバスで1時間くらいのようです。
ここは岬が自然公園になっていて、さまざまな形をした奇岩がいっぱいです。
水族館もあります。

できれば1日台北とは違った雰囲気のある街に行くのもいいですよね。
1番簡単に行けるのは淡水ですね。私個人的には野柳がおすすめです。
よいご旅行を。

参考URL:http://210.71.181.209/tbroc99_3w_jpn/tour_info/u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
早速サイト拝見いたしました。私は野柳という所を知らなかったのですが、きれいな所ですね~。あまり台北から遠くない街にも、楽しいところはたくさんあるようですね。

淡水は私の第一候補になりました。
移動距離が長いと母にとって負担になるかなぁ~、と心配なのですが、淡水や基隆・烏来などだったら大丈夫そうですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2002/01/30 19:44

megmixleeさんは親孝行ですね。



私の個人的なおすすめは、松山夜市と映画「非情城市」の撮影された九イ分です。九イ分は坂ばっかりなので、年輩の方にはちよっとしんどいかも...最寄りの駅『端芳』からはタクシーが無難です。
台北市内のお茶屋さんでは、私はたまたま『沁園』というところに行ったのですが、ここのご主人夫婦は日本語ペラペラです。しかしおじさまの方はお茶を愛するあまり、しゃべりだすと止まらないので注意(^_^;)。
よいご旅行を!
沁園:台北市麗水街1号1F

下記サイトも一度ごらんください。

参考URL:http://www.click-taiwan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして、すみません。
ご回答、ありがとうございます!

映画が撮影されたところですか。
いいですね。実は昔アジア映画にはまっていた時があって、そういう場所にはとてもひかれます。そうですね、行くとしたらタクシーを利用したいと思います。

台湾等、中華圏といえばやっぱりお茶ですよね。
ウチの母が、お茶好きなので、ぜひぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/04 17:56

花蓮の太魯閣渓谷の景観は迫力がありましたよ。


 (昨年10月に2回目ですが見てきました)
阿美文化村でアミ族のショーが見学できますが、花連で泊まらないと無理でしよう。
 上演が夜だけなので・・

台北の南西にある「小人国」は一見の価値があります。

下記HPをご参考に

楽しいご旅行を・・・

参考URL:http://www13.u-page.so-net.ne.jp/ra3/naokis/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美しい景色と民俗ショー、ステキですね。
見たい!
ただ花蓮で泊まらないとムリだったらダメかな・・・。
泊まるホテルの中1日だけキャンセルして他の所に泊まるのはきっと難しいですよね??

でも、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。
実はこの花蓮、本で見てとても気になっていた所だったんですよね。
行きたい・・・。

お礼日時:2002/01/30 17:48

烏来には先住民族・タイヤル族の方がいらっしゃいます。


温泉もあり、日帰り入浴も出来ますが、ちょっと値段が高めだったかな?
下のURLに詳しいので見てみてください。

参考URL:http://www.japanasia.co.jp/news/2001/1105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます!
温泉があるんですね。母が喜びそうです。

早速チェックさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/30 17:44

烏来(うーらい)なんかどうですか?台北から日帰りでも行けるし、民族ショーもあるしなかなかだと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!!
いやぁー、この回答スピードにびっくりしてしまいました。
烏来かぁ。
「民俗ショー」という言葉にひかれますね。
私個人的にそういうの大好きです。
ここは、何族の方々がいらっしゃるんでしたっけ?

お礼日時:2002/01/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!