カーキのジャケット+フリルブラウス+ジーンズ+ミュールって格好したいんですけど、フリルブラウスの上に何か羽織りたいんです!!何か可愛い着こなしありませんか??

A 回答 (1件)

ジャケットとブラウスのデザインがわかりませんが、ミュールを合わせるところを見ると細身ですか?今のジャケットは肩幅も短く丈も短いのでブラウスとジャケットの間に着るとなると、寒さ対策か、ジャケットを脱いだときのおしゃれでかでまた違いますが、いずれにしてもリブ網がベストでしょう。

色はブラウスが白ならショッキングピンクなどさし色でも・・・カーキともあいますし、もしくはブラウスのなかにキャミ着てボタンをあけるか、ネックレスがあればいいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q紺とピンクのチェック シフォンブラウス

紺とピンクのチェック柄のシフォンブラウスを持っているのですが、、
襟の部分がスクエアネック開いていて、背中も少し開いてます(^^)汗
結構透けるので中に何か着ようと思うのですが、、
これからの季節どう着こなすのがいいのかアドバイスお願いします><
灰色の長袖を合わせようと思っているのですが、、
紺生地に灰色って地味すぎますか、、、?
下に何を着ればいいでしょうか;

服の感じは紺がメインで結構暗くて大人っぽい感じです。
襟の部分や袖の部分は黒のシフォンでふりふりって感じです(^^)
ブラウジングできる感じです(^^)

あと、それに黒いスキニージーンズを合わせようと思っているのですが、、
どうでしょうか??

紺とピンクのチェックのシフォンブラウスのおすすめのきこなし よろしくお願いします><

↓ 形はこんな感じで、これの紺とピンクのチェック柄ですv
http://www.rapty.com/product/PD21227/

Aベストアンサー

紺にグレー、少し地味かもしれません。
ただそれは私の個人的な意見なので、大人しめの服が好きな方はたくさんいらっしゃると思いますよ。

私だったら中には普通ですが白をいれますね。
キャミ、タートルネックなど。
下にスキニーを履くのはとてもいいと思います^^
トップスがふわっとしてると、ボトムはスッキリしたいですよね。

でも、最終的にはyuuko-hr1さんの趣味なので、地味かどうか、なんてそんなに気にしなくていいと思いますよ^^

Qカーキのノースリーブに合う羽織もの

こんにちは!コーディネートのアドバイスお願いします!
黒の細身のガウチョパンツの上に襟首の詰まった濃いめのカーキのノースリーブサマーニットを着たいと考えているのですが、室内が寒かったときのために羽織ものも持ち歩きたいと思っています。が、上に何を着たらいいのかわかりません。カーキに合う羽織ものはどんなものがよいでしょうか???教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ロングカーデは流行っていますがガウチョ似合わせるとシルエットがだぼっとしてしまいやぼったいです。
Aラインを作るとすっきしります。
ということで上はすっきり下はガウチョでボリュームを持たせるというスタイルがいちばんしっくりきます。
素材はカーディガンだとニットオンニットになるので素材かぶりしてしまいます。

パンツが黒なのでカーキと合わせると重くなるからできれば明るめのネイビーをチョイスしたいところですが。
ここは白のレース素材のブルゾンなんかいいと思いますよ。
http://zozo.jp/shop/archives/goods-sale/6003194/?did=17349877
http://zozo.jp/shop/raycassin/goods-sale/7031431/?did=19384245
http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods-sale/6738875/?did=18920593

ZOZOで「レディース→ジャケット・アウター→ブルゾン→カラーを白で絞り込み」すると色々出てきますよ。
おすすめは7分丈ですかね。
ではでは^^

こんにちは。
ロングカーデは流行っていますがガウチョ似合わせるとシルエットがだぼっとしてしまいやぼったいです。
Aラインを作るとすっきしります。
ということで上はすっきり下はガウチョでボリュームを持たせるというスタイルがいちばんしっくりきます。
素材はカーディガンだとニットオンニットになるので素材かぶりしてしまいます。

パンツが黒なのでカーキと合わせると重くなるからできれば明るめのネイビーをチョイスしたいところですが。
ここは白のレース素材のブルゾンなんかいいと思いますよ。
http...続きを読む

Qシフォンブラウス

このシフォンブラウスの中には何を合わせると良いのでしょうか?裏地が無く中が全体的に透けてみえるタイプなので何を着ようか迷います。カップ付きの白いインナーを合わせたりしましたが、インナーとブラウスの丈やフィット感も違うので、下着っぽさが出ていて微妙な感じでした。
何か良い着こなしやインナーがあればお教えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

インナーがベージュなら肌の色とマッチしてアウターに響きにくいのではないでしょうか?それか白いタンクトップとかどうでしょうか。

Q男性用の長袖の羽織ものを探してます。ジーンズにジャージってアリですか?

男性用の長袖の羽織ものを探しているのですが、時期的になかなか見つかりません(>_<)
女性用は、この時期でも置いてあるお店はあるようなのですが・・・

理想としては、薄手でシワになりにくいテロッとした感じの柔らかい素材が良いです(生地の名前がわかりませんが)。
または薄手のスウェット生地のパーカー(またはブルゾン)のような感じを探しています。
近所のユニクロだと、女性用なら薄手のスウェットのブルゾン?のようなのがあったのですが、男性用はありませんでした。
こういう感じがあればいいのに・・・と思ったのですが。
他にも男性用のショップをいくつか見たのですが、薄手のものといえばナイロン素材(ウインドブレーカーみたいなシャカシャカした生地)か、
夏用カジュアルジャケットみたいなデザインしか見つけることができませんでした・・・。

どうしても来週までに必要なので、取り急ぎアディダスなどのジャージ素材の上着を買おうか?と考えているのですが
ジーンズ+シャツに合わせて着るのはアリでしょうか?
デザインにもよるのかもしれませんけど・・・なんかちょっとビミョーな感じもしますが、どうでしょう?
ちなみに着るのは30代後半のダンナです。

また、このブランドならあるかも!?という情報がありましたらお願いします。
(都内→千葉市くらいまでの範囲が希望です)

男性用の長袖の羽織ものを探しているのですが、時期的になかなか見つかりません(>_<)
女性用は、この時期でも置いてあるお店はあるようなのですが・・・

理想としては、薄手でシワになりにくいテロッとした感じの柔らかい素材が良いです(生地の名前がわかりませんが)。
または薄手のスウェット生地のパーカー(またはブルゾン)のような感じを探しています。
近所のユニクロだと、女性用なら薄手のスウェットのブルゾン?のようなのがあったのですが、男性用はありませんでした。
こういう感じがあればい...続きを読む

Aベストアンサー

ありですよ。

僕もジーンズにジャージでお出かけします。スクールジャージ風の安っぽいやつで・・
インナーは特に気にせず、ジッパーは一番上まであげてますね。靴はコンバース、ジーンズにジャージは古着です。個人的な意見となってしまいますが、あまりパリパリの新品ですとかっこ良くないかもしれませんね。それと、一歩間違えてしまうとオタク系に見えてしまうので、着こなしに注意してください。
スポーツメーカーからだけではなく、ジーンズメーカーからも多数販売していますので探しに出歩いてみるのもいいかもしれませんね。古着っぽいのをお探しであれば、フリマでも良く見かけるし、古着屋さんにたくさんありますよ。

Qシフォンブラウスの着こなし(インナー)は何がいい?

シフォンブラウスを購入しましたが、インナーを何を合わせたらいいか分かりません・・・
白地に薄い黄緑のストライプなのですが、どのようなインナーがいいですか?
キャミやタンクトップがいいとは思うのですが、色や柄がわかりません。
おしゃれな方、教えて下さい☆
他にいい着こなし方があれば、そちらも教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

二色のうちの1色を使ったキャミ。
もしくはボトムに合わせた色のキャミソール。

ブラトップなどだとブラウスがきれいに見えます。
ご参考までに!

http://store.uniqlo.com/jp/CPaGoods/067704

Qレザージャケットのアウターに羽織るもの

 レザージャケットのアウターとして何を上に着ればいいでしょうか?

 一時期レザー(といってもフェイクですけど)ジャケットが好きな時期があってカッチョいいから着ていたんですけど、冬本番になると寒くてしょうがなかったです。
 
 色はベージュのレザーだったんですけど、上に当時持っていた黒のコートなどを羽織ったのですが、違和感がありました。

 ベージュのレザージャケット、下はジーンズだとして上にはナニを羽織りますか?

Aベストアンサー

どうしても、レザージャケットの上にコートなどを羽織ると
野暮ったくなってしまいますよね。
中に温かいものを着る方が
すっきりかっこよく着こなせるかと思います。

保温性の高いインナーとか、ハイネックのウールセーターとか、
あとは マフラーなどをジャケットの中にしてみてはいかがでしょうか?
茶系でまとめると素敵ですね。

Qこんなシフォンブラウス探してます(`;ω;´)

白いブラウスで、七部丈か半袖で、胸元フリルがあまりついていない
ドット柄のリボンがついたブラウスです。

one*wayのブラウスがとても理想に当てはまりほしかったのですが
今はもう売っていないみたいなんです(泣)
オークションなどでも結構です。古着じゃなければ・・・。

本当にほしいので、お願いします!!

Aベストアンサー

私の普段つかっているお店でたまたま見つけましたが、
こんな感じですか?
http://www.jun-style2011.com/shopdetail/001000000039/

Qカーキのジャケットにあうもの

カーキのジャケットを持っているのですが、それにあわせるインナーとパンツがよくわかりません。
私が考えているのは、インナーは白のタンクトップに、黒のストレート綿パンツです。
または、黒のタンクトップに、薄いグレーの綿パンツです。
どちらが今の時期にいいのでしょうか??
また、ほかのカラーコーディネートを、よろしければ教えてください★

Aベストアンサー

カーキのジャケットは合わせやすいので、持っているととても便利です。
私も今すごく欲しいので羨ましいです☆

質問者さんのコーディネートでばっちりだと思いますよ。どちらも今の時期に
合っていると思います。

他のコーディネートとしては
白Tシャツ+デニムクロップドパンツ
白地ワンピ+オフホワイトor黒パンツ
ボーダーT+デニムパンツ
でしょうか・・

カーキと相性の良い色は、黒・白・ペールピンク・グレー・イエローです。

参考になれば幸いです・・

Qシフォンブラウスの上には、ジャケット?コート?コーディネート

コーデイネートに自信が無いので、おしゃれな方にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

毎年、春先に羽織るものが無く、欲しいと思いつつも決めきれず、毎年、冬の厚着のままか、薄着で春風を我慢か、で凌いでいます。

が、今年は、春から子供の幼稚園の送迎や、公園へ遊びに行くこと等の外出が増え、何か用意しておかないと、と考えています。
コートにしようか、ジャケットの方が合うのか、お店で試着してもピンと着ません。
お店では、コートだと室内で脱ぐが、ジャケットだと脱がなくていいのでオススメとのことでしたが、どうも手持ちの服と合わない様で悩んでいます。
ニットコートは重みがあるので肩こりが心配です、毛玉も。
アドバイスをお願いできますでしょうか。

手持ちの春服で特に素材が薄く上着があったら4月から着れるのにと思っている服は、下記の2点です。

出来ることならば、以下の2点両方にコーディネートできると金銭的に助かりますが、私、センスが無いため、その辺がよくわかりませんので、別のものを合わせた方がよければ教えて頂けますでしょうか。


●淡いパステルグリーンに同色のドット凹凸、シフォン素材、広めの丸首、ウエストに軽くシャーリング、丈はボトムスのベルト辺り、中に一枚目立たないものを着る、でもそれだけでは寒い。

●ベージュにぼかしのアンティーク風にかすれたバラ柄・・・淡い赤の花にカーキの葉っぱ、綿麻素材のシフォン、フロントはVネックで首周りから裾にかけてぐるりとフリル、レストローズ、やはり中に一枚目立たないものを着る。

ボトムスはもっぱらパンツ(ベージュ、白)、デニム、で、足が太いので、丈の短いものは履きません。

【形】
毎年煮えきらずにいる理由は、私はダブルが似合わないのでトレンチコートに手が出ないのです。
身長は155センチと低く、肩幅も狭く、バストも薄め、顔も地味、なんだかダブルの迫力に負けて、着られてる感が出ます。

ジャケットに関しましては、テーラードタイプですと胸元のコーディネートに自信が無いのでもう何年も着てません。いつもノーカラーで丸首かスタンドカラーです。

シフォンにジャケットって合うのでしょうか。その辺もピンと着ません。


【お色】
コートであればお色が豊富ですが、
グリーンの方に合うようにベージュにしようか、
でも、ベージュにしたら花柄の方とか、べージュのパンツとめりはりがつかなくなるかな、その時はボトムスはデニムしかない?
めりはりがつくように紺にしようかな、でも淡いグリーンと合うかぁ~、デニムの時にのっぺりしない??
気持ち的にはストールなどが映えそうな紺寄りで、ボーダーを合わせてマリン風にも行けるかな?
でも紺は花柄と合わないような・・・
と決めきれません。

文章力がない上ささいな悩みで長文になり申し訳ございません。
お色や形、種類などアドバイス頂けますと助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

コーデイネートに自信が無いので、おしゃれな方にアドバイスを頂けますと嬉しいです。

毎年、春先に羽織るものが無く、欲しいと思いつつも決めきれず、毎年、冬の厚着のままか、薄着で春風を我慢か、で凌いでいます。

が、今年は、春から子供の幼稚園の送迎や、公園へ遊びに行くこと等の外出が増え、何か用意しておかないと、と考えています。
コートにしようか、ジャケットの方が合うのか、お店で試着してもピンと着ません。
お店では、コートだと室内で脱ぐが、ジャケットだと脱がなくていいのでオスス...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

シフォンブラウスでしたら、コート、ジャケットどちらでも可です。

コートの色でお悩みでしたら、やはり無難なベージュで抑えるといいと思います。
形がトレンチでしたら、腰までのハーフタイプのものを選ぶと身長はさほど気にならなくなると思います。
それとコートを選ぶ際襟に立ち感のあるものを選んでしまうとボリュームが出てしまうので
あまりお勧めできません。

両方のブラウス紺色などでも違和感はないと思います。

パンツも短めのものが厭でしたら裾を少し折って履くと軽さが出ます。

>気持ち的にはストールなどが映えそうな紺寄りで、ボーダーを合わせてマリン風にも行けるかな?
とありますが、この手持ちのブラウスとは別にボーダーということでしょうか?
それでしたら、大丈夫です。紺のお選びでしたら、ボトムにはデニムか白のパンツを合わせるといいと思います。ベージュも合わないことはないのですが、ちょっと着こなしによっては野暮ったくなりますので要注意ですね。

このブラウスを着用する際、スタッズのついたベルトなどで華やかさを出すといいと思います。

後、ジャケットですが、ノーカラーのものでもOKですがフェイクレザーなどを選ばれてもかっこいいと思います。
普段でしたら、ランチなどにGジャン(今年はやってます)を持ってきても気軽に着ることができます。


コートでしたらこちらの左の丈くらい。
http://e-reflect.jp/topics/100129_1/index.html

ジャケットでしたら左のツイードもかわいいです。
白のツイードを1枚持っていると何処にでも出られます。(参観日などもOKです)
http://e-reflect.jp/topics/100308_1/index.html


もし1枚フェイクレザーを買うのなら、ユニクロで期間限定でお安くなっています。
この形がいいと思います。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/303981-39

花柄には赤のベルトを使うとベージュのコートでもしまります。
白やゴールドがあっても使い回しができますよ。

http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/269938-38

少し華やかさを出したいのなら、コートの上にこんな感じのストールをまくといいと思います。

http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W010210104566.html#

ご参考までに!

こんにちは

シフォンブラウスでしたら、コート、ジャケットどちらでも可です。

コートの色でお悩みでしたら、やはり無難なベージュで抑えるといいと思います。
形がトレンチでしたら、腰までのハーフタイプのものを選ぶと身長はさほど気にならなくなると思います。
それとコートを選ぶ際襟に立ち感のあるものを選んでしまうとボリュームが出てしまうので
あまりお勧めできません。

両方のブラウス紺色などでも違和感はないと思います。

パンツも短めのものが厭でしたら裾を少し折って履くと軽さが出ます。

>...続きを読む

Qジャケット+ジーンズに合う靴は?

20代の男です。
黒いジャケットを買ったんですけど、ジーンズスタイルの時にどんな靴が合いますか?普段スニーカーだけなので・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャケット+ジーンズだと次の三つの組み合わせがメジャーですね。簡単にまとめてみますのでよろしければ参考にされてください。

スニーカー…
流行のスタイルなので無難、俗に言うカジュアルスタイルに
/ 他の人とかぶりやすい。安っぽくなる可能性がある。
革靴…(ファッションブランドのもの…参考 http://www.at-scelta.com/description.php?II=0090062028&CD=00xx)
洒落た靴なので個性の強い着こなしになる、お兄系スタイルに
/ クセが強いので着こなすのが少し難しい、勘違い君になる可能性も
革靴…(英国、伊などの紳士靴ブランドのもの…参考 http://www.frame.jp/s-cro/items/chelsea-br.html)
シックで知的、普遍的なデザインなので長く使える
/ それなりに金額が高い、入念なケアが必要、おっさんくさくなる可能性あり。

個人的にはジャケット+ジーンズの組み合わせに限らず、靴は全体を締める重要な要素だと思います。
なので3番目の英国、伊のブランドのものをオススメしたいです。
しっかり手入れすれば長く持ちますし、しっかり地に足が着いたスタイルだと思います。
具体的には先に示したものやhttp://www.rakuten.co.jp/georges2/116867/150678/#161242
のようなものであればおっわかってるなと思いますね。

もし共感していただける部分がありましたら、参考URLのサイトもご覧になってください。靴に関してとても面白く考察がされていますよ。

参考URL:http://syaredou.nobody.jp/myweb1_126.htm

ジャケット+ジーンズだと次の三つの組み合わせがメジャーですね。簡単にまとめてみますのでよろしければ参考にされてください。

スニーカー…
流行のスタイルなので無難、俗に言うカジュアルスタイルに
/ 他の人とかぶりやすい。安っぽくなる可能性がある。
革靴…(ファッションブランドのもの…参考 http://www.at-scelta.com/description.php?II=0090062028&CD=00xx)
洒落た靴なので個性の強い着こなしになる、お兄系スタイルに
/ クセが強いので着こなすのが少し難しい、勘違い君になる可能性も
革靴…...続きを読む


人気Q&Aランキング