win2000をつかっています。MSN Messenger 4.6にアップデートしてから、なぜか勝手にログオフしてしまいます。3分とか5分とかで知らないうちにログオフしているです。いままでは、一度、ログオンしたら、ずっとオンラインのままでした。どなたか、MSN Messenger 4.6にしてから同じような症状を経験したかたいらっしゃいませんか?また、その解決法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

実験してみました。

iroiro8さんと同じ現象が見られました。ウィルス対策ソフトやファイヤーウォールソフトが入っていませんか?それが原因でサーバとの接続状態が不安定になりログアウトするのかもしれません。

この回答への補足

churaさん、たびたび、ありがとうございます。
ウィルス対策ソフトやファイヤーウォールソフトは入っていないのですが、
ルーターを使用しています。インターネット接続にはADSLを利用しています。
そういわれると、ルーターが原因のような気もするのですが、
でも、messenger4.6以前のバージョンだと問題なかったのです。
messenger自体の構造が4.6から変わって、ルーターとの相性が悪くなってしまったなどということもありえるのでしょうか?また、お時間あるときで結構ですので、よろしくお願い致します。

補足日時:2002/01/31 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーく遅くなってしまいまして…
どうもありがとうございました。
結局、今は、偽メッセンジャーなるものを使っております。

お礼日時:2002/07/03 07:14

直ぐに落ちるというのは強制終了ということではないのですね。

とりあえずオプションなど設定状況はご確認された上でのご質問でしょうか?現在Messengerがインストールされている環境での回答ではないので何ともいえませんが設定を一回弄ってみてはいかがでしょう...。

この回答への補足

churaさん、どうもありがとうございます。
そうですね。強制終了ではありません。知らないうちにログオフしている状態です。なので、またすぐにログインしなおすのですが、しばらくすると、またログオフの状態になってしまいます。オプション設定も確認しておりますので、設定の問題ではないと思うのですが… messenger4.6以前のバージョンだと、問題なかったんです… もしまた何かわかりましたら、教えて頂けると嬉しいです。

補足日時:2002/01/30 14:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報