アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Windows Media Player10(WMP)を使用してダウンロードした動画を再生していると、しばしば映像が止まり、音声だけが聞こえる状態に陥ります。

(1)しばらくそのままにしておくと再び止まっていた映像も動き出すのですが・・・その間はずっと音声のみが聞こえるという状態です。

(2)マウスカーソルは砂時計に変化します。

これは一体何が原因なのでしょうか?

もしどなたかお分かりになられる方がいらっしゃれば、どうかアドバイスお願い致します。

スペックは、
SHARP製ノートパソコンPC-AL70G
OS→XP
メモリ→500M弱になります。

・動画再生中はメディアプレイヤー以外他のアプリケーションは立ち上げていません。ですのでメモリ不足ではない気はするのですが・・・(´・ω・`)

A 回答 (1件)

原因は色々あります。

まず最初にエクスプローラでCドライブにアイコンを重ねて右クリックし、チェックディスクをファイルシステムエラーを自動的に修復するにして実行してください。旨く行かないときは再起動すると実行するような旨をいってきますので、そうして下さい。
次に、スタートのコントロールパネルのパフォーマンスとメンテナンスを選び、そこのシステムを選んでください。
システムの復元タグを選び、全てのドライブでシステムの復元を無効にする(T)を選び、OKをクリックしてください。
その後、再起動をするよう言ってくると思います。
再起動後、デフラグを実行してください。(出来れば2回)
終わったら、上記システムの復元を無効にする(T)のチェックを外してください。
OKを選択してください。
再起動するよう言われたと思いますので、
再起動して、それから速度の改善があったかを試してください。
もし違うパターンならまた書いてみてください。
よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事で感激です。どうもありがとうございます。
さきほど早速、教えて頂いた手順を実行したのですが…残念ながらあまり改善はみられませんでした。

(それと一つ発見したのですが、デスクトップの画面で何もしていない時も、時々カーソルが砂時計になることがあります。時間が経つと定期的に砂時計が発生する感じです…)