最近ちょっとでも暇な時間ができると、何をすればいいのか分からなくなり、とても退屈で死にそうになります。そこで、私は自分で創作したり、手作りが大好きなんです。なので暇になったら何か作りたいと思ってるんですが、何を作ればいいのか分かりません。私は、料理、編み物、洋服、お部屋の模様替え、などなど、創作が好きです。
皆さんは何を作るのにハマっていますか?又はこれを作ってみたらどうだなどお勧めはありますか?作り方の紹介などが載っているサイトなどもご一緒に教えてくださったらとても嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

いっその事プログラムにチャレンジしてみませんか?


確かに簡単には無理ですが出来るようになれば高給取りも夢ではないですよ
(なんか怪しい勧誘の様だな・・・・・)

自分は趣味の範囲に抑えてますけどね
(プログラマーとして会社勤めなんて面倒な事この上ないからね)

他に自分でしているのは、改造エアガン(見てくれだけね)やロボットを全金属製で作ったりしてます。
一般にフルスクラッチビルドなんて言われている種類のものです。
    • good
    • 1

クロスステッチはいかがでしょうか。

小さな物なら数時間、大きな物は
何ヶ月もかかるものもあります。図案にそって刺繍糸を何色も使って
出来上がるとプチ達成感も得られます(^^;)
日本製の物より外国製のキットや図案がお勧めです。
ネットで検索すると取り扱っているショップが意外と沢山あります。
創作がお好きならご自分で図案を考えるとオリジナルの物ができて
よいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.shugei.net/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こうゆうの大好きです。まだ挑戦したことがなく、とても興味があります。絶対いつかチャレンジしてみたいと思います。

お礼日時:2006/04/12 21:06

こんにちは。



Tシャツのリメイクは、いかがですか。

あと、自分は豆料理がすきなので
おはぎや五目豆、赤飯、チキンビーンズ
黒豆煮、などをつくりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tシャツのリメイクおもしろそうです。
私はお豆が大好きです。特にあんこや煮豆が好きです。
作ってみます。

お礼日時:2006/04/09 10:02

提案です


そのような素質がおありなら、欲しくても自分で作れない人のためにも貢献されては如何でしょうか?
それにはまず、ホームページの作り方を勉強してください。(本屋さんに良い本が沢山あります)
(知っていたら失礼しました(^_^;))
次に、あなたの今までの作品を載せてあげてください。
次に、作って欲しいもののリクエストをそのホームページで募って下さい。
次に、検索エンジンにあなたのホームページを登録しましょう。
個人ですから、直販価格で大丈夫とおもいます。
1時間あたりの単価×掛かった時間で価格を決めます。
時給ですね。
材料+電車賃などに大体5~10%乗せます。
契約成立後、振り込んで貰うようにします。
振り込みがあったら製作します。
青果物は出荷前に写真を撮ります。
責任を感じるとやりにくいでしょうが、
あくまで趣味を生かしているHPには旨を書いてくださいね。
また、通信販売の法規(特定商取引法)に基づく表示
をインターネットで検索して、HPへの記載はお忘れ無く。
言いたいことは、あなたのように物作りが好きな人は貴重なアーティストの素質を持っている可能性を秘めています。
自分のの力を十分に引き出せる環境を作ってみれば如何でしょうか?
一個人の意見でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はまだとても自作品を売ったりはできないんですが、とても興味を持てました。ホームページも作れませんし、これから勉強していきたいと思います。

お礼日時:2006/04/09 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんに質問します。 好きな漢字は何ですか?または好きな熟語や、四字熟語を教えて下さい。

みなさんに質問します。
好きな漢字は何ですか?または好きな熟語や、四字熟語を教えて下さい。

Aベストアンサー

好きな四字熟語は、
【独立不羈】
意味は、
他からの束縛を全く受けないこと。他から制御されることなく、みずからの考えで事を行うこと。

正に私のためにある言葉です(^_^;)

Q最近、特にやることがなくて暇です。面白くないです。

最近、特にやることがなくて暇です。面白くないです。
なので、なにか趣味を提案してもらえるとウレシイです。

Aベストアンサー

スポーツクラブに行って、自分の体型を理想的にすること。
何かいい事があるかもしれません。

Q出来るか出来ないかを表す熟語は、「可否」。 するかしないかを表す熟語は、何でしょうか?

出来るか出来ないかを表す熟語は、「可否」。
するかしないかを表す熟語は、何でしょうか?

Aベストアンサー

わたしも詳しくは知らなかったのですが、調べてみると、
「可否」は、
[ 良いか良くないか ]
[ 賛成か反対か ]
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/44016/meaning/m2u/%E5%90%A6/
という意味で、[ 出来るか出来ないか ] という意味になるのは、「可不可」のようです。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/253575/meaning/m1u/%E5%8F%AF%E4%B8%8D%E5%8F%AF/

「するかしないか」の場合、この「する」は補助動詞でしょうから、「○○するか○○しないか」という意味にならざるを得ず、そのため、ひとつだけの熟語に限定できない、ということではないかと思います。
「○否」という熟語を調べてみると面白いのですが、多様ですね。
採否 採用するかしないか
成否 成功するかしないか
存否 存在するかしないか
などなど。
http://dictionary.goo.ne.jp/srch/jn/%E5%90%A6/m2p3u/
その中に、
「諾否」という語があります。
引き受けることと、断ること。承諾するかしないか、ということ。「―を御一報下さい」
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/135935/meaning/m2u/%E5%90%A6/
「○○するかしないか」を尋ねる、といった場面であれば、幅広く使えそうな表現かも、と思いました。

わたしも詳しくは知らなかったのですが、調べてみると、
「可否」は、
[ 良いか良くないか ]
[ 賛成か反対か ]
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/44016/meaning/m2u/%E5%90%A6/
という意味で、[ 出来るか出来ないか ] という意味になるのは、「可不可」のようです。
http://dictionary.goo.ne.jp/jn/253575/meaning/m1u/%E5%8F%AF%E4%B8%8D%E5%8F%AF/

「するかしないか」の場合、この「する」は補助動詞でしょうから、「○○するか○○しないか」という意味にならざるを得ず、そのため、ひとつだけの熟語に限定でき...続きを読む

Q何かを作りたい。

私は高校1年生女子です。

最近何かを作りたいという感情が出てきました。
例えば『モザイクアート』みたいなのをやりたいんです。

これはわがままになってしまうかも知れませんが
モザイクアート以外で何かありませんか?
なるべくお金がかからないものがいいです。

文章ぐちゃぐちゃで申し訳ないですが、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

僕はいつも暇な時に付箋紙を切って
街を作ったりしてます
http://www.shopbtf.com/at/killigraph.html

あとはストローを切ってどうぶつを作ったり
折り紙だって子供の遊びに見えても
やってみればすごいおもしろいですよ

あとはハリガネだけで何かをつくったり

壮大なスケールのものがやりたいなら
絵をとにかく立体的にすごい大きな紙に描いてみて下さい

僕は一年間かけて一枚を描いたことも、

少しHide artさんの絵を見て下さい
影響力の強い画家の一人だと思います

Qかっこいい二字熟語は何がありますか?

かっこいい二字熟語は何がありますか?

 どんなのがありますか?
例えば
龍神や稲妻など
かっこいい二字熟語は何がありますか?

Aベストアンサー

『蒼穹』(そうきゅう) =青空
『玲瓏』(れいろう) 美しく澄み切った、の意。
『刹那』(せつな) 一瞬
『泡沫』(うたかた) 儚い、の例え。
『悠久』(ゆうきゅう) 果てしなく続く、の意。
『玉響』(たまゆら) ほんの少し、の意。

……などでしょうか。
よくタイトルや曲名にも使われてます。

Q何かを作る、創造する趣味とは?

ある人に「あなたは何かを作る、創造する趣味を持った方がいい」と言われました。ただ僕はあまり知識もなく、得意なことと言ったら考えるというか悩むことくらいです。

「こんなのあるよ」というのがあったら、教えてください。

Aベストアンサー

「絵」を描く事、「書道」で字を書く事、「プラモデル」を作る事。

これらも「創造する趣味」の一つです。

Qこのthatは何ですか? 熟語の一部なんですか? 英語 英語

このthatは何ですか?
熟語の一部なんですか?


英語 英語

Aベストアンサー

based on ~で「~に基づいて」

belief の後に同格の that です。

the fact that ~などでおなじみですが、
believe that 節という動詞表現「~と信じる」が名詞化して
the belief that 節「~という信念」

名詞 belief を修飾っぽくもありますが、関係代名詞による修飾ではなく、
どういう信念かを表した同格であり、接続詞の that です。
だから which には置き換えられません。

特に熟語の一部というわけでなく、同格の that です。

http://www.ravco.jp/cat/view.php?cat_id=5579

Q小さな貝で何か作ってみたい!!

小さな貝(海に落ちてる貝)を使って、簡単なアクセサリーや小物を作りたいと考えています。

例えばジェルキャンドルの中に貝が入っているなど・・・

本当に簡単なものでいいので、作り方が載っているホームページがあれば教えて頂けないでしょうか?

あと、自分はこんなの作ったよ!っというのがあれば是非教えてください!!

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

私は紙粘土で鉛筆立て(ただ底の有る筒です)を作り
それに貝殻やシーグラス(海に落ちている角が丸くなってるガラス)
を貼りつけました。
乾いた物に貝やシーグラスを付ける時は
クルーガン(手芸屋さんで売っていますよ)を使うと良いと思います。
紙粘土が乾く前に押し込むのもいいかもしれませんね♪

Q火を消すの意味を表す二文字の熟語は何?

火を消すの意味を表す二文字の熟語は何?

Aベストアンサー

鎮火・消火。

Q最近スーファミのRPGにはまっているんですが、何かオススメのソフトとか

最近スーファミのRPGにはまっているんですが、何かオススメのソフトとかありますか?

有名どころ(ドラクエ、FF、ロマサガシリーズ)は大体やり込んだので、それ以外であればお願いします。アクションはあまりやったことないんですが、そっちでオススメもあったらよろしくです!

Aベストアンサー

アクションRPGになりますが、クインテット三部作はお奨めです。
・ソウルブレイダー、ガイア幻想紀、天地創造

また、他のハードでもできますが、真・女神転生シリーズも評価が高いです。


人気Q&Aランキング