今年の正月にパソコンのハードディスクをフォーマットし
Windows98SEとOffice2000をインストールし直しました。
ところがWordで改行マークが普通は → みたいなマーク
なのに、IP をせばめたみたいなマークになっています。
いろいろ探りましたがよくわかりません。
改行マークがずいぶん派手になり、気持ち悪いです。
でも改行マークがないと不便です。
どなたかご存知の方、お教えください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一部のレジストリが正しい設定になっていないと思われます。

レジストリの確認と修正を以下の手順で行ってください。

1.「スタート」メニューの「ファイル名を指定して実行」から、regedit.exe を実行します。

2.画面左のツリーで、以下の順にたどって行きます。
   「マイコンピュータ」
     ↓
   「HKEY_CURRENT_USER」
     ↓
   「Software」
     ↓
   「Microsoft」
     ↓
   「Office」
     ↓
   「9.0」
     ↓
   「Common」
     ↓
   「LanguageResources」

3.画面右側にある項目の内、「種類」が「REG_DWORD」になっているものの「データ」
  が、「0x00000411(1041)」になっているか確認します。

4.なっていない項目があればその項目の名前をダブルクリックして開き、「ベース」
  を「10進」にして、「値のデータ」欄に「1041」と入力して OK を押します。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございました。
参考URLではVISIO2000の問題とされていますが、なんと私のパソコンも
VISIO2000をインストールしております。
以前は問題なかったのですが、これまではOffice2000をインストールしてから
VISIO2000をインストールしており、今回はその逆でVISIO2000からインストー
ルしていることにあるのかと思っています。
データは常にバックアップしておりますので、387様のおっしゃるとおり
の処置をしてみたいと思います。
不具合があれば以前のとおりに再インストールし直します。
パソコンが会社にあるので今すぐ対応できませんが、とりあえず有力な情報を
お教えいただきありがとうございました。
またわからないことがあればよろしくお願いします。