パウダービーズのぬいぐるみが少し汚れてきたので、洗いたいのですがどうしたらよいか困っています。

タグには「洗濯しないでください」と書いてありますし、無理に洗ったところで中のパウダービーズが乾かないであろうと思います。
販売元では表面の汚れをふき取るぐらいしかない、ということですが何か他にいい案はないかと思っています。

商品は「花咲けMee」です。
http://store.yahoo.co.jp/polygons/

A 回答 (2件)

ナンバー1です。

洗濯ネットに入れて普通に洗っています。
洗剤もお洒落着洗いじゃないです^_^;

目や口は取れていませんが毛羽って言うか生地の痛みはあるかもしれませんが、私的には気になりません。

赤ちゃんの玩具にしているので、よだれだらけで洗わずには入られなく‥普通に洗っています。

ほんとは部分洗いの陰干しなんですね‥
    • 0
この回答へのお礼

なんどもすみません。
目や口がとれないのにまずは安心しました。
赤ちゃんの玩具だったら汚れは気になりますよね。

そこでもうひとつ。

ビーズを入れたまま洗って乾くのにどれくらいかかります?
またぬれた後乾いてから肌触りや弾力感がかわったりしますか?
カビが生えたりしないかもちょっと心配です。

洗いまくっています^_^

特に気にせず洗っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
洗って色が落ちたり毛羽立ったり、目や口が取れたりしませんか?
ちょっと怖いです。
どんな洗い方をしてますか?
洗剤はなにを使ってますか?